レバークーゼン・シュトゥットガルト敗北!BL第2節・日曜日の結果

Posted on 8 月 30th, 2010

試合結果とアドラー ドル試合結果

昨日(日本時間では昨夜〜本日にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第2節、残り2試合が行われました。
今シーズンのブンデスリーガは昨シーズン末の混戦の様相そのままに展開していますが、
昨日も先の読めない打ち合いの末、レバーーゼンがメンヘングラッドバッハに負けたり、
シュトゥットガルトが序盤のオウンゴールが最後まで祟って負けたりと
やはり混戦ぶりを物語る結果となっています。

.
29日の結果
レバークーゼン 3−6 ボルシア・メンヘングラートバッハ
シュトゥットガルト 1−3 ボルシア・ドルトムント

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ第2節・土曜日の結果とスタメン

Posted on 8 月 29th, 2010

フリンクス シュールレの同点ゴール

ドイツ、ブンデスリーガ第2節、昨日の土曜日はメインデー、
2つの時間帯に分かれて合計6試合が行われました。
昨日はあまりサプライズの展開はなかったかと思いますが、
それでもシャルケが2連敗(内田が先発しました)、
ジエゴ加入で話題のヴォルフスブルクがジエゴの得点でリードしたもののマインツに逆転敗北…
などは今季もリーグ混戦の予感を感じさせます。

入団会見が行われたばかりのジエゴは早速出場、意外と違和感なく見ていました。
矢野が加入したフライブルクは昨季の昇格仲間ニュルンベルクに勝っています。
シャルケを下したハノーバーですが、昨シーズンのロストショック以降
ボロボロになっていたフロムロヴィッツが今季は健闘を見せています。
昨季はあわや降格の危機に居たハノーバーとフロムロヴィッツ、がんばって欲しいものですね。

.
28日の結果
フランクフルト 1−3 ハンブルク
シャルケ 1−2 ハノーバー
ニュルンベルク 1−2 フライブルク
ブレーメン 4−2 ケルン
ヴォルフスブルク 3−4 マインツ

ザンクト・パウリ 0−1 ホッフェンハイム

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、昇格チームに惨敗・ブンデスリーガ第2節

Posted on 8 月 28th, 2010

試合結果 らうたんサポ

ドイツ、ブンデスリーガ第2節はフリッツ・ヴァルター・シュタディオンで
久しぶりに1部に戻って来たカイザースラウテルン対バイエルンのゲームでスタートしました。

まさに歯車が噛み合わない、という言葉がぴったりのバイエルン。
何度もチャンスを得るものの、シュートはことごとくゴールを外れて得点できないまま。
一方、ラウテルンは常にアグレッシブに戦い、
もろいバイエルンの守備を堂々突破、チャンスをものにして行きます。
36分、37分と立て続けにゴールを奪うとそのまま折り返し、大きな勝利で暫定首位に立ちました。

サポーターが熱いのはどこも同じですが、シャルケやドルトムント、マインツ等と並んで
ラウテルンのサポーターは特に熱いのではないかと感じるのですが、
バイエルンを招いてのゲームでバイエルンを完封したのは最高に嬉しいようで、
50000人近い観客で満員のベッツェンベルクは大変、盛り上がっていました。
(チケット購入希望者は13万人だったとか)

.
本日の結果
カイザースラウテルン 2−0 バイエルン

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ヨーロッパリーグ組み合わせ抽選会

Posted on 8 月 27th, 2010

サボっていた事もあって個別にお伝えすることが出来ませんでしたが
一昨日(26日)、CL本大会のグループ抽選会が行われました。
ドイツ、ブンデス勢としてはバイエルン、シャルケがまあまあ、
そしてブレーメンが厳しいグループとなりましたが、
あのブレーメンの事ですから、きっと何かやってくれるものと思います。

さて、一方のヨーロッパリーグ本大会の組み合わせ抽選会ですが、
まさに今、次々と決定している所です。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

——–
レバークーゼンはアトレティコ・マドリー、ロゼンボリと同じグループですね。
もう1チームはどこになるでしょうか。

シュトゥットガルトはヘタフェとオーデンセ。
ボルシア・ドルトムントはセヴィージャ、パリ・サンジェルマンと同組。

全て決まりました。
決まった所から書き上げて行きます。

グループA:
ユベントス
マンチェスター・シティ
レッド・ブル・ザルツブルク
レフ・ポズナン

グループB:
アトレティコ・マドリー
バイエル・レバークーゼン
ローゼンボリ・トロンハイム
アリス・サロニキ

グループC:
スポルティング
リールOSC
レフスキ・ソフィア
KAAヘント

グループD:
ビジャレアル
クラブ・ブルッへ(FCブルージュ)
ディナモ・ザグレブ
PAOKサロニキ

グループE:
AZアルクマール
ディナモ・キエフ
BATEボリソフ
シェリフ・ティラスポル

グループF:
ゼニト・ザンクト=ペテルスブルク
RSCアンデルレヒト
AEKアテネ
ハイドゥク・スプリット

グループH:
VfBシュトゥットガルト
ヘタフェ
オーデンセBK
ヤング・ボーイズ・ベルン

グループI:
PSVアイントホーフェン
サンプドリア
メタリスト・ハルキウ
デブレツェニVSC

グループJ:
セヴィージャ
パリ・サン=ジェルマン
ボルシア・ドルトムント
カルパティ・リヴィウ

グループK:
リバプール
ステアウア・ブカレスト
SSCナポリ
ユトレヒト

グループL:
FCポルト
ベシクタシュ
CSKAソフィア
ラピド・ウィーン

がんばれドルトムント!
ガンバレッレッド・ブル!
がんばれラピドウィーン!
レバークーゼンは…まぁ、OK?

ブンデスリーガ第1節のベスト・イレブンとジエゴ復帰

Posted on 8 月 27th, 2010

この夏のオフ以来(W杯以来?)すっかり怠け癖がついてしまい、
先シーズンまではほぼ毎日更新だったのが、いまやこんな有様で情けないと反省しております。

昨日もELを見ていたのに、途中で眠ってしまっていました。
ドルトムント、シュトゥットガルト、レバークーゼン、
ドイツの全てのチームが本大会に進出を決めました。良かったですね!
レバークーゼンとシュトゥットガルトは揃って早い時間帯に先制され、
そのまま折り返したという展開だっただけに、結果を知ってホッとしました。

その他、一昨日、一昨々日とあわせてCL、ELのプレーオフ、グループ抽選会と
非常に濃い日程だったのですが、なかなか記事に書くことができませんでした。

そして、やはり、噂通りにジエゴのブンデスリーガ復帰が決まりましたね!
行き先は噂の最右翼だったヴォルフスブルク。2014年までの4年契約との事です。
また緑のユニフォームのジエゴを見るのは楽しみです。
…緑でもチームは違うんですが…。

.
とりあえず、ブンデスリーガ第2節が始まる前に大慌てで
ブンデスリーガ公式の第1節のベストイレブンについてお伝えしたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ第1節バイエルン対ヴォルフスブルク戦のkicker採点

Posted on 8 月 24th, 2010

ドイツ・ブンデスリーガの10/11シーズン開幕戦の採点が出ています。
シーズンオフはWは杯をはじめ、テストマッチやいくつかの親善試合についても
サボって採点をお知らせしていないので、えらく久しぶりに書きました。
と、いう訳で20日のバイエルン対ヴォルフスブルクのkicker誌採点をお伝え致します。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

BL第1節・日曜日の対戦結果とドルトムント対レバークーゼンのスタメン

Posted on 8 月 23rd, 2010

マインツ試合結果 薬屋試合結果

ドイツ・ブンデスリーガ第1節、最初の週の残された2試合、マインツ対シュトゥットガルト、
ボルシア・ドルトムント対バイエル・レバークーゼンの対戦が昨日行われました。

開幕の今節、予想外の結果となる事が多いのですが、
昨日もまさに、どちらの対戦もそんな展開となり、
ヴェトクロ、アドラーの二人の好セーブが冴えた一日でした。
最初の対戦を見ていた時は、今節のベストGKはヴェトクロではないかと思いましたが
夕方の試合のアドラーもなかなかに甲乙付け難いスーバーセーブを見せてくれました。
香川も何度も何度も攻めますが、アドラーの前に得点できないままで終りました。
ポームでの開幕戦、観客で満員のスタジアムでドルトムントは痛い敗戦となってしまいました。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

BL第1節・土曜日の試合のスタメンとバイエルンの話

Posted on 8 月 22nd, 2010

エリアからニステルローイへ モンドラゴン

一旦は昨日の対戦の総括とホッフェンハイム対ブレーメンの対戦のスタメンと一緒に
その他の対戦のスターティングメンバーやバイエルンの話もアップしましたが、
どうも記事が長くなってしまっていたので、2つに分けてみました。

ついでにボルシア・メンヘングラートバッハ対ニュルンベルクのスタメンも追加しました。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

BL第1節・土曜日の対戦結果とホッフェンハイム対ブレーメンのスタメン

Posted on 8 月 22nd, 2010

ヴィーゼ パウリサポ

いよいよ始まったブンデスリーガ、一昨日のバイエルン対ヴォルフブルクに続いて
ブンデスリーガ第1節のメインデーでもある昨日は
各地でもそれぞれのスタジアムで華々しい開幕試合が行われました。

個人的な話で恐縮ですが、昨日は日帰り旅行に行って、へろへろになって帰宅したもので
観戦の間、眠くて眠くて、しかしザンクトパウリとカイザースラウテルンの勇士を見る為に
眠い目こすりつつがんばって見ていましたが、しかしどちらも見事に勝利!
ラウテルン、パウリともずいぶん久々の1部復帰となりましたが、
トップリーグでも遜色なく渡り合える事をいきなり示してくれました。
写真上右は久々の1部復帰に熱いパウリのサポーター達。楽しくて仕方ないという感じです。

意外だったのは昇格組だけではありません。
世界中から注目されていたエジルのレアル・マドリーへの売却があっても
戦力的にはまだまだ問題のないはずのブレーメン、
調子に乗った時の勝ち方も豪快ですが、不調な時の負け方も豪快でした。
ヴィーゼも思わず体育座りの4失点で、なんと最下位になっています。

もう一人の代表GK、ノイヤーのシャルケは毎度口の減らないマガトの
「開幕はアウェーの方が気が楽」発言にもかかわらず、
ヘヴェデスのイエローレッドやファン・ニステルローイのドペルで敗戦しています。
途中交替で内田も登場しましたが、この流れでは如何ともし難く、目立った所もないままに終りました。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

BL開幕試合はバイエルンがヴォルフスブルクに勝利!

Posted on 8 月 21st, 2010

試合結果 サポに応える

ついにドイツ・ブンデスリーガ2010/11シーズンが開幕しました!
ワールドカップがあり、次いですぐにポカール、CL、ELと十分に休む間もなく、
また、しっかりとトレーニングもできないままにシーズンに突入してしまいました。
見ている方もシーズンオフと感じる暇もなかったように思います。
しかしまた熱い戦いが始まります!

今季もオープニングゲームはアリアンツアレーナで行われました。
バイエルン対ヴォルフスブルクの一戦は、W杯戦士を数多く擁し、
特に調整も困難なバイエルンは若手を多くスタメン起用しました。

序盤からはっきりとバイエルン優勢で展開し、
9分にはクロースのアシストでミュラーがゴールを決め、バイエルンが先制しますが
ブットのミスから55分にはゼコが1点を返し同点に追いつかれてしまいます。
その後も双方ともに何度もチャンスがあったものの追加点を挙げられず、
このままドローに終るかと思われた91分、
リベリーのクロスをし湯ヴァインシュタイガーが押し込んで
バイエルンが土壇場での勝利をつかみ取りました。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.