チャンピオンズリーグ第2戦・シュトゥットガルトはドロー

Posted on 9 月 30th, 2009

試合結果

UEFAチャンピオンズリーグの第2マッチデー、今日(現地時間では昨夜)も面白いゲームが多くありました。
トーニの古巣フィオレンティーナはホームでリバプールを完封し、サポーターも熱く燃えていましたし、
ルシオのインテルはルビン・カザンと、アルクマールはリエージュと引き分けています。
また、ブンデスリーガ勢では今日はシュトゥットガルトとウニレア・ウルジチェニの対戦のみが行われましたが
こちらも5分にタスチの先制ゴールでリードしていたシュトゥットガルトは
後半開始早々に同点ゴールを決められ、そのままドローに終っています。

.
本日の対戦結果
ルビン・カザン 1−1 インテル
フィオレンティーナ 2−0 リバプール
デブレツェニVSC 0−4 リヨン
バルセロナ 2−0 ディナモ・キエフ
レンジャーズ 1−4 セビージャ
ウニレア・ウルジチェニ 1−1 シュトゥットガルト
アーセナル 2−0 オリンピアコスCFP
AZアルクマール 1−1 Rスタンダール・リエージュ

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ハンブルク対バイエルン・BL第7節の採点

Posted on 9 月 29th, 2009

なにやらトーニが出場していたバイエルンのアマチュアチームの試合には
ファン・ブイテンとリベリーも見に行っていたようですね。
また冬の移籍話(今度はレンタルで)が噂されているトーニですが、
やはりトップクラスのプレーヤーなのは間違い無しですから
試合勘さえ取り戻せば、まだまだゴメスやオリッチに劣る訳はないと信じています。

さて、ブンデスリーガ第7節のハンブルク対バイエルンのゲームの採点が出ています。
またヨーロッパのカップ戦が始まる前に急いでこちらをご紹介したいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ第7節・日曜日の結果〜ホッフェンハイム大爆発

Posted on 9 月 28th, 2009

試合結果 試合結果2

ブンデスリーガ第7節、日曜日には残り2試合が時間差で行われました。
まずはフライブルク対ボルシア・メンヘングラッドバッハは
ホームで再昇格組フライブルクが快勝しました。

また、ホッフェンハイム対不調続きのヘルタ・ベルリンの対戦は
こちらもホームのホッフェンハイムがイビシェヴィッチのゴールなどで快勝しています。

開始1分でイビセヴィッチの豪快なシュートでホッフェンハイムが先制すると、
その3分後、今度はコーナーキックからまたもイビセヴィッチが追加点、
なんと4分でドペルパックと好調な滑り出しを見せました。
そして21分、またもイビセヴィッチのゴールで3−0。イビセヴィッチはハットトリック達成です。
その後も得点を重ねたホームのホッフェンハイムが勝利、昨シーズン前半の
爆発力あるホッフェンハイムが帰って来たようです。来週の結果如何では首位の可能性も出て来ました。
混乱のヘルタは相変わらずの最下位という信じられない状態です。

また、今日の結果を受けて、我らがバイエルンはまたも7位に逆戻りです…

.
本日の結果は
フライブルク 3−0 ボルシア・メンヘングラッドバッハ
ホッフェンハイム 5−1 ヘルタ・ベルリン

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ハンブルク対バイエルン、南北対決は北の勝利 / 長谷部が得点!〜BL第7節

Posted on 9 月 27th, 2009

試合結果

今日はチェルシーといい、バイエルンといい、残念な結果で甚だ気分が良くありません。
最近はポカールでも敗退したりと調子の落ちてしまったハンブルク、
そしてこのところ連勝中、これに勝てば…と首位も見えて来たバイエルン。
ゼ・ロベルト、オリッチの思いも織り交ぜた南北対決(クラシカー)は、
激しくハードな戦いの末、ハンブルクが勝ちました。
しかも決勝点となったゴールはゼ・ロベルトが持ち込んだボールを
オリッチの相棒だったペトリッチが決めるという象徴的なものでした。
良い所を見せさせてもらえなかった上に、
監督の判断が後手後手に回ってしまったバイエルンでは止む無しでしょうか。

ブレーメンでも元バイエルン選手が活躍。
ピサロがまだもドペルパックで、チームも3−0とマインツに完勝しています。

そしてヴォルフスブルク対ハノーバーの対戦では、
ポカールに続いて長谷部が先発出場、90分フルでプレーしただけではなく
48分には左サイドからのゼコのクロスに頭で合わせてゴール!
ヴォルフスブルクは4得点をあげて勝利しています。

.
本日の結果は
ブレーメン 3−0 マインツ
ケルン 0−1 レバークーゼン
ドルトムント 0−1 シャルケ
ヴォルフスブルク 4−2 ハノーバー
フランクフルト 0−3 シュトゥットガルト

ハンブルク 1−0 バイエルン

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

小野伸二も出場 ニュルンベルク対ボーフム〜BL第7節

Posted on 9 月 26th, 2009

試合結果 小野

相変わらず慌ただしい日程ですね。
昨日(日本時間では今朝未明)はブンデスリーガ第7節の対戦は一試合、
ニュルンベルク対ボーフムの一戦のみが行われました。

7分に右サイドからフライアーのパス、エパレがゴール失敗…と思った所にクリモヴィッツ。
これをクリモヴィッツが決めてボーフムが先制すると、この一点が決勝点となりました。
ボーフム、小野はベンチスタートとなるも59分、グローてに替わって出場しました。
なかなかよく目立っていたとは思いますが、まだまだプレー時間が短いのが淋しいですね。

本日の結果は
ニュルンベルク 0−1 ボーフム

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

BL第6節のベスト・イレブン

Posted on 9 月 25th, 2009

昨シーズンはさておき、世界最大のビール祭りオクトーバーフェストの期間中は
開催地ミュンヘンに本拠を置くバイエルン・ミュンヘンは強いと言われています。
なぜかそんなミュンヘン近郊に住んでいるシュトゥットガルトGKレーマン
チームに無断でオクトーバーフェストに行ったとして、
チームから1試合の出場停止を言い渡されたそうですが、背中の故障もあってもう少し欠場となりそうです。

チャリティーイベントへの出席でオクトーバーフェストに行ったという事ですが
ミュンヘンに住んでいて、盛況ぶりをちらちらと見聞きしていれば
行ってみたいなと思うのが当たり前な気もします。
まぁ、遠距離通勤しているのがそもそも問題なのかもしれませんが…

さて、毎回書いていますが、英国週間の連続ではサイト更新も追いついていません。
画像を選んだりサイズを揃えるのは、結構時間がかかるため、
先週末のブンデスリーガの試合もまだというのに、先にポカールの試合での画像を作っていたりもします。
そんな事を言っている間に、またも週末がやって来ました。
今夜、第7節初日ははニュルンベルク対ボーフムの試合が行われます。

第7節の試合が始まってしまう前に、ブンデスリーガ公式サイト発表の第6節のベスト・イレブン
こちらを大急ぎでご紹介してしまいたいと思います!

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

DFBポカール2回戦2日目〜長谷部スタメン出場するも敗戦

Posted on 9 月 24th, 2009

試合結果 試合結果

カップ戦の面白さ・楽しさは格下チームが強豪チームを打ち負かすようなシチュエーションや
そのがんばり等だったりするのですが、今日のポカールでも観客はそれが十分に堪能できたかと思います。
本日もDFBドイツカップ(ドイツ連盟杯)の2回戦2日目の対戦8試合が行われました。

一番面白そうだったのは個人的にはブレーメン対ザンクト・パウリ、
次にカイザースラウテルン対レバークーゼンだったのですが、結局一番燃える展開となったのは
もう一つのミュンヘンのチーム、同じくアリアンツアレーナをホームとするチーム、
1860ミュンヘン対ヘルタ・ベルリンだったのではないでしょうか。

90分間の戦いは2−2の同点に終わり、30分の延長でも雌雄は決せず
第一GKのドロブニが居ない状態のヘルタは運命のPK戦を勝ち抜くことはできず、
また同時に1860のGKキラーイの渾身のセーブもあって
実に4−1という結果になりました(試合のスコアは6−3)。
今節のブンデスリーガの結果と言い、19歳のGKブルヘルトにとっては厳し過ぎる現状ですが
ヘルタも国内外のカップ戦を戦って行くなら、GK問題を考える必要があるかもしれません。

また、ブンデスリーガも最下位争いをしているケルンが昨季王者ヴォルフスブルクを下しています。
ヴォルフスブルクには長谷部が今季初スタメンで出場しています!

そしてブンデスリーガ1部への復帰は遠そうなカイザースラウテルンですが、
レバークーゼンに2−1で勝利しています。。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

DFBポカール2回戦・バイエルン圧勝!

Posted on 9 月 23rd, 2009

試合結果

本当にお疲れさまの日程で、昨日(日本時間では本日未明)には
DFBドイツカップ(ドイツ連盟杯)の2回戦・一日目の対戦8試合が行われました。
我らがバイエルン・ミュンヘンは2部のロート-ヴァイス・オーバーハウゼンとの対戦となりました。

序盤はもたついたもののバイエルンのペース、まずは31分、ラームがあっけなく先制…と思ったら
エンバースによるオウンゴールでした。これで先制したバイエルン、ゴールを重ねて行きます。
続いてゴメスのヘディング。そして今日も絶好調のこの二人がそれぞれに得点しました。
67分、88分にファン・ブイテンがドペルパックをすれば、
70分にはトーマス・ミュラーが交替後わずか1分でシュートを決めています!
なんだかんだで気づいてみれば5−0。全く危なげないゲームでした。

他の対戦では、トリーアーがビーレフェルトと対戦、
延長に突入するもなお決着がつかずに、ドローに終っています。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

CL マッカビ・ハイファ対バイエルンの採点

Posted on 9 月 22nd, 2009

様々な試合がぎっしりで慌ただしい時季ですが、
先ほどお伝えしたブンデスリーガ第6節の採点に続いて、
今更ながら、09/10シーズンのチャンピオンズリーグの初戦となった
マッカビ・ハイファ対バイエルンのゲームのkicer、Bild採点もお伝えしたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン対ニュルンベルク・BL第6節の採点

Posted on 9 月 22nd, 2009

ブンデスリーガにポカールにチャンピオンズリーグにと(某球団の応援歌みたいですね 笑)
忙しい英国週間は、私事で申し訳ありませんが少ない時間では記事を書くのも追いつきません。
ぐずぐずしていると今夜(明日)はロート-ヴァイス・オーバーハウゼンとの
ポカールの対戦がありますので大急ぎです。
そうそう、ポカールには遂にトニをベンチ入りさせるという可能性もあるとか。
そうなるとファン・ハールの言う「お楽しみ」なスタメンは
トニクローゼのコンビが久しぶりに見られるかもしれません。
(とりあえずはオリッチのワントップ予想ですが…)
チャンピオンズリーグ初戦の画像も採点も全くお知らせしていない状態ですが、
先に先週末のブンデスリーガ第6節の採点をお知らせしたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.