ショリィ!

Posted on 12 月 31st, 2008

DVDカード

退院して帰宅してみると、嬉しい記事が公式サイトにありました!
ユース育成担当のヴェルナー・ケルン氏のインタビュー記事に
ショルの事が出ていましたね!

(続きを読む…)

雑談 〜古いDVDを見ていて

Posted on 12 月 30th, 2008

ちょっとの間、ウィンターブレイクを利用して(?)手術&入院していた訳ですが、
先人のアドバイスに従って、DVDを3枚持って行きました。
映画やTVのシリーズものに加えて、2006年にミュンヘンで買って来た
FBバイエルンのシーズン記録DVDの2005/6シーズンのものをチョイス。

段々傷が癒えて来ると、起きられるようになるし、出かけられないし、
ネットはメール+α程度にしか出来ないし…で入院5日目あたりから退屈し出したので、
結局、DVDは持てるだけ持って行った方がいいと思いました。

(続きを読む…)

オッドのユニフォーム

Posted on 12 月 28th, 2008

オッドさんオークション
いつも書いていますが、私にとってバイエルンに来る前のオッドさんは
「オークション・マスター」というイメージがまずありました。
有名サッカー選手の多くが、募金活動や基金設立などのチャリティー活動をしています。
詳しい事はちょっと知らないのですが、オッドさんは確かインドかどこかアジアの国の
経済的自立のサポートプログラムを創設し、運営しているのだと思います。

その資金調達の方法として、彼はずっとオークションという方法を用いているのです。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

FCB.tvのウェブメール

Posted on 12 月 24th, 2008

公式サイトトップページ

CLの組み合せも決まり、ブンデスリーガもウィンターブレイクに入りました。
関係ないですが私も体調を崩してサイト更新出来ない環境にあります。
なので、しばらくは時々、たあいもない話題でのんびり自動更新させて頂きます。

というわけで、以前、別サイトでも書いた話題なのですが
バイエルン公式ウェブメール - MM-blog
バイエルン・ミュンヘン公式サイトにウェブメールのバナーがあるのをご存じでしょうか。
…って、当たり前ですよね、失礼致しました!
ただ、これを使っていらっしゃらない方もまだまだ多いのではないかと思うので
ちょっと軽くご紹介させて頂きますね。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

CL組み合せについての反応さまざま

Posted on 12 月 20th, 2008

CL決勝トーナメントの組み合わせが決まって一夜明けました。
様々にニュースになっていますが、いくつか見てみましょう。

公式サイトのコメントで、クローゼは
「リスボンを我々は倒すことができる」とか言っちゃってますが、
もっとマズいのはラームのコメントでしょうか。
「スポルティング・リスボンはバイエルンが倒せる相手」
…って、「あちゃー、こりゃ倒せないわ」とか思ってた相手があるのか!?
とか突っ込みたくなるコメントです。
原文記事を見ていないので、あんまり強くは言えませんが、
みんなそれぞれに「相手を侮ってはいけない。」「簡単ではない相手だ。」
などとまずは言いつつも、完全に楽観ムード漂ってます。

しっかりしてくれ!
…とか言いつつ、私も「当たり引いた!」と思ったのは……ゴニョゴニョ…

(続きを読む…)

CL決勝トーナメント組み合わせ決まる!

Posted on 12 月 19th, 2008

先ほど、スイス・ニヨンのUEFA本部で
現地時間19日正午(日本時間20時)から行われた
08-09UEFAチャンピオンズリーグ
決勝トーナメント一回戦の組み合わせが決定しました!

第1戦は2月の24・25日、第2戦は3月の10・11日に行われます。
本戦はホーム・アンド・アウェー方式で2試合行い、
2試合の合計得点数の多い方のチームが準々決勝に勝ち上がることになります。
(総得点数が同点の場合はアウェーゴールの多い方が勝ち上がり)

肝心の組み合わせは以下の通り。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シュトゥットガルト対バイエルン戦・kicker採点

Posted on 12 月 17th, 2008

更新がズレズレになってしまっていて、申し訳ありません!
今さらではありますが、ブンデスリーガ前半の最終戦、
シュトゥットガルト対バイエルン戦の「kicker」誌の採点をお届けします。

全体の評価は、2、ゲームとしていろいろと面白かったのは確かです
(バイエルンファンとしては面白くないですが)。
試合内容が示しているように、両チーム共にプレーの質もそこそこ評価されています。
良い点数が付けられているプレーヤーもちらほらと居ます。

しかしやはりというか、「ケディラの日」だったんですから当然でしょう、
ケディラに最高点「1」が付けられています。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ08-09シーズン・前半戦終了!

Posted on 12 月 15th, 2008

一部リーグのシーズン前半、最終戦となるホッフェンハイム対シャルケ戦、
シーズン前半を締めくくる一戦には不似合いな、意外な展開となりました。

73分までは、シャルケが40分のアサモアのゴールでリード、
バイエルンのまさかのヘルプストマイスター、あり得るのか!?という状態でしたが
73分、フリーキックを直接ゴール左隅に叩き込んだテバーのゴールでドローとなりました。
これにより、ヘルプストマイスターはホッフェンハイムと決まりました。

(続きを読む…)

シュトゥットガルト対バイエルン

Posted on 12 月 14th, 2008

【ブンデスリーガ第17節〜Vfbシュトゥットガルト対FCバイエルン】
試合結果

痛恨のドローです。
あくまでもドローなのですが、ロスタイムまでは勝っていたこともあって
気分としては負けたように感じます。
これで勝っていれば、ヘルプストマイスターに立てたものを…

しかし内容を見ると、これはよくドローになったものだ、
と言えなくもない感じで、シュトゥットガルトに攻められ続け、
自分達のやりたい形に持っていくチャンスがなかなかなかったとも言えます。

前半は特に、相手に得点させないことに手一杯で、
途中何度、もう寝ようかと思ったことか(笑)。
後半はひと言で言うと「カオス」。そして「レーマン」(笑)。
ロスタイムの同点ゴールはレーマンが立て役者とも。
レンジングにはレーマンの老獪さが不足しているなぁ、と思わされました。

(続きを読む…)

CL 対リヨン戦(アウェー)の採点

Posted on 12 月 13th, 2008

ビルト採点

遅くなりましたが、欧州チャンピオンズリーグ、グループリーグの第6節、
対リヨン戦、アウェーでの第2レグの採点をお届け致します。

「kiker」誌、「Bild」紙、どちらもがリヨン、バイエルンとも
「まあまあ」程度の採点ですが、両方の採点でリベリーとクローゼに
大絶賛の神採点が来ています!

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.