CL決勝トーナメント組み合わせ決まる!

12 月 19th, 2008

先ほど、スイス・ニヨンのUEFA本部で
現地時間19日正午(日本時間20時)から行われた
08-09UEFAチャンピオンズリーグ
決勝トーナメント一回戦の組み合わせが決定しました!

第1戦は2月の24・25日、第2戦は3月の10・11日に行われます。
本戦はホーム・アンド・アウェー方式で2試合行い、
2試合の合計得点数の多い方のチームが準々決勝に勝ち上がることになります。
(総得点数が同点の場合はアウェーゴールの多い方が勝ち上がり)

肝心の組み合わせは以下の通り。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!


チェルシー(ENG) 対 ユベントス(ITA)
ビジャレアル(SPA) 対 パナシナイコス(GRE)
スポルティング・リスボン(POR) 対 バイエルン(GER)
アトレティコ・マドリー(SPA) 対 FCポルト(POR)
オリンピック・リヨン(FRA) 対 バルセロナ(SPA)
レアル・マドリー(SPA) 対 リバプール(ENG)
アーセナル(ENG) 対 ASローマ(ITA)
インテル・ミラノ(ITA) 対 マンチェスター・ユナイテッド(ENG)

                                        スポンサードリンク
  

チェルシー=ユーベも面白そうなんですが、
アーセナルとローマも面白そうです。

ルンメニゲ会長は名のある所と当たりたいと言っていたのですが、
うーん、またリスボン行くんですか(笑)。
ちょうど今朝、FCバイエルン・ミュンヘンTVマガジンで
FCBツアーズの話題をやっていましたが(一昨年の番組?)、
まさにリスボンに2年連続で来た、みたいな事を言っていましたよね。

当たりクジ…とか言ってはいけないんですが、
なんだかラッキー……ですよね。
まぁ、このメンツの中で、特にシードの中では
バイエルンが当たりクジと思われているんでしょうがね。
とにかく、これは追い風には違いありません。
第1レグはリスボンでのアウェー、
そして第2レグはホーム、アリアンツでというのもアドバンテージです。
こんな所で運を使い切ってどうするんだ〜?

なんにせよ、ベスト8に名乗りを上げるのみ!


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.