バイエルンの優勝はお預けながらパーティーゲーム〜BL

Posted on 3 月 31st, 2013

試合結果 ドル結果
国際マッチデーの関係でイレギュラーな日程になったドイツ、ブンデスリーガ第27節、
昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)はそのメインデー。
いつもより多い7試合が、2つの時間帯に別れて行われ、トップ3の
バイエルン、ドルトムント、レバークーゼンは揃って白星を飾っています。
また、シャルケも暫定ながらCL圏内4位に戻って来ています。

.
せっかくバイエルンはドルトムントの結果待ちの夕方開催だったのですが、
なかなかにシュトゥットガルトが頑張ってくれていたものの、やはりこの男、
レヴァンドフスキーがバイエルンの史上最速優勝を阻んでくれました。

その後のバイエルン戦も、キックオフ時点ではかなりがっくり気味でしたが、
“皿の無い”パーティーのゴールラッシュに気分も随分舞い上がらせて頂きました。
CLのホームでのヴァレンシア戦の時のようにピサロが4ゴールと爆発、
入場時からご機嫌だったロッベンも2ゴールと怒濤の勢いはまさに公開トレーニング、
とはいえ調子に乗ると気が緩む悪い癖がまたも出て来たバイエルン、
(実況でも2度も集中しろと言われていましたし)後半で要らぬ失点を計上してしまいました。

注目のノイアー、アドラー新旧ドイツ守護神対決は、
またしても前半暇を持て余していた為か、肝心の働きが少なかったノイアーより
失点数は多いものの、素晴らしいセーブも沢山見せていたアドラーの勝ちではないでしょうか。

ノイアーはまったくいつもポカが笑えない…

.

昨日の結果:
バイエルン 9−2 ハンブルク

シュトゥットガルト 1−2 ボルシア・ドルトムント
フォルトゥナ・デュッセルドルフ 1−4 レバークーゼン
シャルケ 3−0 ホッフェンハイム
マインツ 1−1 ブレーメン
フライブルク 2−0 ボルシア・メンヘングラートバッハ
アウグスブルク 0−2 ハノーバー

 ※調子に乗って気付いたら800枚も画像が…整理できる訳も無い。
  後ほど追って追加の予定です。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

本物のCL優勝トロフィー〜FCバイエルン博物館・最終回

Posted on 3 月 30th, 2013

ファン仕様
ブンデスリーガが二日間開催の今節、今夜の観戦が大変そうで、今から憂鬱です。
とはいえ、リーグ創設50周年を飾るバイエルンの史上最速優勝が今夜、
決まるかもしれないのでワクワクでもあります。

優勝したからと言って、ドルトムントの最多勝利優勝も蹴散らしたいと思っているであろう
バイエルンは決してリーグでの戦いも手を抜くことはないでしょうが、
むしろ今夜は主力組温存で、ユベントス戦に備えて欲しかったりもします。

.
さて、今日は昨日の続き、FCバイエルン博物館のご紹介、その最終回です。

まず上の派手な車はもちろん、FCバイエルンミュンヘンのの公式スポンサー
アウディから発売された限定モデル、バイエルンファン仕様の車です。
アディダスもかんでいるんですね。
日本で乗ったら注目を集めそう。
…でもエンブレムを見ても分からない人が大多数という……

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

FCバイエルン博物館・その2&ドイツ代表の採点

Posted on 3 月 29th, 2013

歴代ユニ
すっかり忘れていましたが、国際マッチデーの関係で今節のブンデスリーガは
土日の二日間開催、今夜のゲームは無し、というスケジュールです。
そんな感じで、普段にも増して土日は観戦と記事作成が大変な事になりそうですが、
その反面、それまではもう少しまったりと過ごせるのは嬉しいかもしれません。

代表戦、対カザフスタンの二連戦については、kickerに2戦分の評価が載っていますが
第1戦のkicker評価はバイエルン選手達も良い方だったのが、
第2戦は特にノイアーがあの失点で「5」を食らっています。

ドイツ代表の2戦分の評価は以下の通り。

第1戦・3/22
Neuer(3) - Lahm(3) , Mertesacker(3) , Höwedes(3), Schmelzer(3) - 
Khedira(2,5), Schweinsteiger(2) - T. Müller(2), Özil(2,5), Draxler(-) -M. Götze(2,5)

第2戦・3/26
Neuer(5) - Lahm(2), Mertesacker(3), Boateng(2,5), Schmelzer(3,5) - 
Khedira(3), Gündogan(2) - T. Müller(3,5), Özil(2), Reus(2) - M. Götze(2,5)

.

さて、今日は昨日の続き、FCバイエルン博物館のご紹介が本題です。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

FCバイエルン博物館

Posted on 3 月 28th, 2013

チケットとレシート
3月の国際マッチデーも終わり、また明日からはブンデスリーガの対戦が再開します。
その間を使って、ずっと書かねばならないと思いつつ、書けないでいた話題をお届けしたいと思います。

昨年5月にオープンしたFCバイエルン博物館(FCバイエルン・エアレープニスヴェルト)に行って来ました。
実はその5月、Cl決勝にあわせてオープンすると思って行ったら、プレオープン期間で
関係者やら招待客しかまだ入ることができず、秋に再度出直して行って参りました。

ざっとその内容等をかいつまんでご紹介したいと思います。

.

まず上の写真はそのチケットとレシート。
毎日、午前の部(10時〜14時)と午後の部(14時〜18時)に別れています。
そんな大層な…と思うのですが、事前予約も受け付けていて、その時間帯しか入れません。
まぁ、4時間みっちりと遊ぶ事もできる…と考えれば良いのかもしれません。
ざっと見て回って2時間弱でした。

入場料は大人一人12ユーロ。
アレーナツアー(スタジアム見学)とセット割引もあります。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドイツ、クロアチア、オランダ等は勝利・バイエルン選手の明暗

Posted on 3 月 27th, 2013

ドイツ試合後 クロアチア結果
ガゼッタにロッベンがインテルに移籍するという飛ばし記事が出ていましたが、
いくら出番が欲しくても、そのクラスのチームに行く事はないのでは…と思います。
チェルシー、レアル・マドリー、バイエルンと王者チームを渡り歩いたロッベン、
4大リーグを制覇するならここはユベントスかミランあたり…として欲しい所。

いずれにせよ、またルンメニゲあたりの否定記事が出ると思いますが。

.

さて、のんびりとサボらせて頂いたレイオフを挟んで、再び国際マッチデーがやって来ました。
疲れたー! 記事もやっと出来たー!
一昨日、昨日(昨日と言っても、日本時間では昨夜〜今朝といった所でしょうか)と
またFIFAワールドカップ予選を含む国際マッチが世界各地で行われ、
FCバイエルン・ミュンヘンのスタープレイヤー達も各地で各国代表として戦いました。

.
中でも最多のプレーヤーが招集されているドイツ代表はミュンヘンとは近くの
ニュルンベルクにて連戦となるカザフスタンとの対戦を4−1と快勝しました。

今日はドイツの4ゴールのうち2つがロイス、残りがギュンドガンとゲッツェと
ドルトムント勢が大活躍でした(ギュンドガンは更に1アシストも)。

シュヴァインシュタイガー(ゴメスも?)が一足先にミュンヘンに戻った事もあって
バイエルンからはノイアー、ラーム、T. ミュラー、ボアテングの4人が先発していますが
しかし、せっかくなのでノイアーでなく、アドラーを使って欲しかったなと思います。
そうすればあの不用意な失点は多分無かっのでは…という気が…

.
そして今回も一番燃えたのはまたしてもドイツ戦…ではなく、クロアチア戦でした。
バイエルンでの手強い相手と戦う時のマンジュキッチを思わせる様な、
なかなかゴールが奪えず、膠着した展開を打破するだけのバリエーションが無いまま時間が経って、
そんな時のオリッチ投入に俄然奮い立つクロアチアに、やっぱりオリッチはダイナモだと感じました。

また、アラバの同点ゴールでドローのオーストリアも燃えました!

.

昨日の主な結果:
ドイツ 4−1 カザフスタン

ウクライナ 2−1 モルドヴァ
オランダ 4−0 ルーマニア
アイルランド 2−2 オーストリア
ウェールズ 1−2 クロアチア
フランス 0−1 スペイン
ベルギー 1−0 マケドニア

ヨルダン 2−1 日本
トルコ 1−1 ハンガリー
セルビア 2−0 スコットランド
マルタ 0−2 イタリア
ポーランド 5−0 サン・マリノ
モンテネグロ 1−1 イングランド
ボリビア 1−1 アルゼンチン

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ある夜のアリアンツアレーナ

Posted on 3 月 24th, 2013

アレーナ
国際マッチデーの合間のまったりデーです。
選手達は移動とクールダウンでコンディション調整に追われるところでしょうが、
こちらは昨日のエントリ用の画像をぼちぼちと整理&アップしつつのサボりモード。

丁度代表戦の合間にぴったりの、かつ
そんな怠けモードにぴったりの小ネタを、今日はお届けしたいと思います。

.

昨年のチャンピオンズリーグ決勝で白・青・緑のテーマカラーにあわせた
イルミネーションで着飾った”フスバル・アレナ・ミュンヘン”ことアリアンツアレーナ、
その決勝以来、緑の一色が増えた事で今年の聖パトリックデーには
緑一色に光ってみせるという特別の姿を見せてくれましたが、上の写真は変哲のない白い色。

実はこれ、バイエルン対アイントラハト・フランクフルトの一戦を見終えて出て来た時の写真です。
スタジアムから出て「なんかいつもと道の感じが違うぞ」と振り返ってみると、こんな色でした。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドイツ、フランス、クロアチア他勝利&バイエルン選手が活躍

Posted on 3 月 23rd, 2013

ドイツ試合結果 クロアチア結果
さて、今週末はブンデスリーガは休止、世界各国で各国代表の対戦が行われる
国際マッチデーが週末からミッドウィークにかけてやって来た為の事です。

毎度バイエルンからは多くの代表選手が各国チームに合流して各地で熱戦を繰り広げていますが
昨日(日本時間では昨夜〜今朝にかけて)はヨーロッパでもFIFAワールドカップ予選のゲームを含む
多くのインターナショナルマッチが行われ、ドイツ代表は
アスタナでカザフスタン共和国とのW杯予選のファーストレグを戦い、完勝しました。

.
バイエルンからはノイアー、ラーム、シュヴァインシュタイガー、T. ミュラーの4人が先発、
一時のように代表がバイエルンだらけ……ではありませんが
シュヴァインシュタイガーとミュラーがゴールを決め、更にゲッツェのゴールも
ほとんどミュラーのアシストという感じでしたので、攻撃面においても
代表におけるバイエルンの存在感を示すことができたのでしないでしょうか。

その他の国々の代表ではマンジュキッチ、アラバ、リベリーもゴールを決めています。
他にもいるのかもしれませんが、追うことが出来たゲームではこんなところでしょうか。
ゴールはなくともロッベン、ファン・ブイテンもフル出場し、ティモシュチュクは交替出場しています。

.
この記事を書いている現在、アルゼンチン対ベネズエラが始まっていますが、
ソサはベンチスタートでまだ出て来る気配もなさそうです…

ペルー対チリはピサロやシャルケの(内田の相棒?)ファルファンが先発、
ファルファンのゴールでペルーが勝利、ピサロは79分に交替しています。

.

昨日の結果:
カザフスタン 3−0 ドイツ

イスラエル 3−3 ポルトガル
クロアチア 2−0 セルビア
アンドラ 0−2 トルコ
チェコ 0−3 デンマーク
オーストリア 6−0 フェロー諸島
オランダ 3−0 エストニア
ハンガリー 2−2 ルーマニア
マケドニア 0−2 ベルギー
ポーランド 1−3 ウクライナ
スペイン 1−1 フィンランド
スコットランド 1−2 ウェールズ
フランス 3−1 グルジア
サンマリノ 0−8 イングランド

アルゼンチン 3−0 ベネズエラ
ペルー 1−0 チリ

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

第25節・26節のブンデスリーガベストイレブン

Posted on 3 月 21st, 2013

一日更新をサボるだけでゆっくりと長風呂できたりとのんびり過ごせますね〜
嵐の前の静けさで、国際マッチデーにはかなりハードな事になるので
今のうちにしっかりと睡眠も取っておきたいと思います。

それにしても「見逃し配信」等でセリエのゲームも見られるというのに、
なかなかユベントスの試合もゆっくりと見れていません。
そう言えば一昨日、ユーロでイタリアとクロアチアがドローとなったGSの対戦で
クロアチアのゴールをあげたのがマンシュキッチだったと書きましたが、
同じグループステージでクロアチアはマンジュキッチとプラニッチが出場していて
スペインに0−1で負けたものの、85分過ぎ辺りまではスコアレスで競ってたんですよね。

そう考えるとCLもあまり不安がる事もない…という気もするんですが、
とにもかくにもベスト8のゲームが始まるまでは落ち着きません。

.
と、いうのはともかく、本日は先週末のドイツ、ブンデスリーガの第26節、
そしてその前の25節の公式ベストイレブンをお伝えしたいと思います。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

レバークーゼン対バイエルンのマスコミ採点

Posted on 3 月 19th, 2013

今週末はブンデスリーガもお休み、週末・ミッドウィークと国際マッチデーが待ち構えています。
大勢の各国代表選手を擁するバイエルンですので、関係する国の代表戦を押さえるだけでも
毎回体力・気力を要求されるのがこの代表戦デーなのですが、
今回はスペイン代表を見なくても済む反面、時間的に厳しそうなブラジル代表を見ねばならないのが心配です。

そのマッチデーと翌日さえ耐え切れれば、あとは少しのんびりできそうな感じでしょうか。
さすがにシーズンも今頃の時季となると観戦側も体力的に辛くなって来ます。
ここいらでインターバルがあるのは助かります。
もちろん代表招集されていない選手や辞退した選手もゆっくりと調整できるチャンス、
このあと4月の週2ペースでのゲームに備えて欲しいと思います。

.
さて、今日は先週末のブンデスリーガ第26節、レバークーゼン対バイエルンの
マスコミ採点をお伝えしておきたいと思います。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シュトゥットガルトとグラートバッハが勝利〜BL

Posted on 3 月 18th, 2013

フランク・ベンツ試合結果 メングラ・ハノーバー結果
昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第26節の最終日。
いつものように2つの時間帯で残り2試合が行われ、それぞれ(穏やかな終り方ではありませんでしたが)
シュトゥットガルトとボルシア・メンヘングラートバッハが勝利しました。

午後の対戦はコメルツバンク・アレーナで行われたフランクフルト対シュトゥットガルトのゲーム。
まずは17分、アイグナーのゴールでフランクフルトが先制しますが、
ボカに対するシュヴェーグラーのチャージで得たPKをイビセヴィッチが決めて
シュトゥットガルトが同点に追いつくと71分、岡崎に代わって入ったマキシムの
CKをニーダーマイアーが鋭いヘッドで叩き込み逆転、そのままシュトゥットガルトが逃げ切りました。

第26節最後の対戦となる夕方のゲームはボルシア・パルクでのメンヘングラートバッハ対ハノーバー。
これはテル・シュテーゲンとツィーラーという、ノイアー、アドラーに次ぐ
代表GKを争うGKの競演と言う点も見どころと言っても良い対戦でした。
結局はルーク・デ・ヨングの一点が決勝点となり、ポームチームが勝ち点3を手にしました。

.

昨日の結果:
フランクフルト 1−2 シュトゥットガルト

ボルシア・メンヘングラートバッハ 0−1 ハノーバー

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.