バイエルンとシュトゥットガルトも準決勝に〜DFBポカール

Posted on 2 月 28th, 2013

試合結果 ベンツ結果
バイエルンが勝ったという事は…つまり分かりますよねーーーーーーーー!!
いやあ、いい朝ですねーーーー、いや、すがすがしい!
昨季チャンピオン、破れる!
フンメルスやレヴァンドウスキー (居ました。影が薄かったと言いたい訳じゃないです)が居ないからと言われても、
バイエルンとてリベリー抜きですしね、ガチ勝負にしっかり勝ったと言うだけです。
FCバイエルンのハースデーの勝利で喜び倍増というところでしょうか。

一昨日に続き、DFBポカール(ドイツサッカー連盟杯・ドイツカップ)の準々決勝、
昨日(日本時間では深夜から今朝にかけて)の残り2試合はシュトゥットガルト対ボーフム、
そしてバイエルン対・ボルシア・ドルトムントのまるで決勝戦カードとなりました。

それにしてもこの天王山を乗り切ったとなると本当に3冠のうち、2つは見えて来た気がします。
ポカールはバイエルン、シュトゥットガルト、フライブルク、ヴォルフスブルクのいずれかに絞られましたが、
正直一番苦手なのは自分としてはフライブルクだったりするのですが、
それでもやはりバイエルンが優勝候補筆頭なのは間違いないでしょう。

.
また、もう一方の対戦はシュトゥットガルト対現在2部のボーフムの対戦、
またしてもスタメンに3人の日本人選手が居るゲームでしたが、
危なげない展開で順当にシュトゥットガルトが準決勝行きを決めています。

.
※そして、急いで書いているもんで、色々と間違っていたりしますが、
後からいくつかは修正しました。いろいろとスミマセン…

.

昨日の結果:
バイエルン 1−0 ボルシア・ドルトムント

シュトゥットガルト 2−0 ボーフム

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

フライブルクとヴォルフスブルクが準決勝に〜DFBポカール

Posted on 2 月 27th, 2013

マインツ・フライブルク試合結果 狼城結果
なかなかハードな日程が続く英国週間、昨夜(日本時間では深夜から今朝にかけて)からは
DFBポカール(ドイツサッカー連盟杯・ドイツカップ)の準々決勝が始まりました。
ベスト8に残ったのは1部チーム・6チームと2部チーム・2チーム。

昨日はその中からマインツ対フライブルク、オフェンバッハ対ヴォルフスブルクの対戦が行われました。
特に凄かったのが一戦目、マインツ対フライブルクでした。
開始から10分程の間に2−0とされたアウェーのフライブルクのメンタルの強さには脱帽です。
残り10分から同点に追いつき、延長で逆転勝利を掴んだ姿は感動的でした。

.
昨日の結果:
マインツ 2−3 フライブルク(延長)

キッカース・オフェンバッハ 1−2 ヴォルフスブルク

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドルトムント、レバークーゼン揃ってドロー〜BL

Posted on 2 月 25th, 2013

ドル試合結果 薬屋結果
ここに来てまた、エライ事になりました!
昨夜はドイツ、ブンデスリーガ第23節の最終日、残り2試合が2つの時間帯に別れて行われ、
首位バイエルンを追いかける2位ドルトムント、3位レバークーゼンが揃って引き分け、
2位以下とバイエルンとの勝ち点差が一層開くこととなりました。

バイエルンの優勝、意外と早いうちに決まりそうかも…?
あと11節、5試合まで負けても問題がないという、余裕の独走になりました。
これでCLに注力できる、とも思ったりもしますが、その前にまずポカールですね。
今のドルトムントは結構疲弊しているようですし、相手として怖いには違いありませんが
あっさりとポカールも手に出来たり…とか、まだ甘いことを言っていられない一発勝負ですしね、
ここは気を引き締めて、しっかりとすべてを獲って行く事に集中して欲しいと思います。

※今日こそ画像は後ほど追加!

.
昨日の結果:
ボルシア・メンヘングラートバッハ 1−1 ボルシア・ドルトムント

グロイー・フュルト 0−0 レバークーゼン

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、ハノーバーが大勝!〜BL

Posted on 2 月 24th, 2013

試合結果 シャルケ結果
昨夜はドイツ、ブンデスリーガ第23節のメインデー、2つの時間帯で、合計6試合が行われました。
我らがバイエルンはホームにブレーメンを迎えての南北対決、
しかし今のブレーメンは不調のただ中(財政難で主力選手を何人も手放していますし)、
そしてこちらはミッドウィークのチャンピオンズリーグと次回のDFBポカール、
対ドルトムント戦を控えての、いわば調整が必要とされる対戦であり、かつ
そろそろバイエルンはブンデスリーガは優勝が確定に近づいている状態、
ということで珍しく現在のアンタッチャブルな主力を休ませての一戦となりました。

…それでも全く問題なしに大勝できてしまうのが今のバイエルン。
ややバイエルン寄りの笛だった気もしますが、それを差し引いても完勝には違いなかった事でしょう。
このままの勢いでガンガンとタイトルを獲って行って欲しいものです。

.
そして凍てつく北の大地、ハノーバーで行われたハノーファー96対ハンブルガーSVの北ダービー、
今節はアドラーがゴールマウスに立ったものの、ハノーバーに完全撃破されてしまいました。

※毎度ながら画像は後ほど追加予定。…予定?

.
昨日の結果:
バイエルン 6−1 ブレーメン

シュトゥットガルト 1−1 ニュルンベルク
ハノーバー 5−1 ハンブルク
マインツ 1−1 ヴォルフスブルク
アウグスブルク 2−1 ホッフェンハイム

シャルケ 2−1 フォルトゥナ・デュッセルドルフ

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

フライブルクとフランクフルトはドロー〜BL

Posted on 2 月 23rd, 2013

試合結果 チェロッツィのクリア
ミッドウィークにヨーロッパのカップ戦があると、一週間がとても短く感じます。
プレーヤー達も大変かとは思いますが、見ている方も体力使います。

そんな訳で、ELがまた一段落、と思ったら間髪入れずに再びリーグに気持ちを変えねばなりません。
昨夜、”金曜の夜”はドイツ、ブンデスリーガ第23節の初日、
フライブルク対アイントラハト・フランクフルトの対戦が行われました。

両チームともに惜しいシーンが何度もあったものの、わずかに外してしまったり、
タイミングが合わなかったり、そして守護神の働きで、といろいろな原因で
ゴールシーンはありませんでしたが、それでもなかなかに見応えのあるゲームでした。

とにかくトラップの好セーブは素晴らしかったですし、
主審もしっかりゲームの手綱を放さず、試合がコントロールされていました。

ただ、前節退場となった事でサスペンションのかかった乾が居ないのが残念でした…

.
昨日の結果:
SC フライブルク 0−0 アイントラハト・フランクフルト

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドイツ勢は唯一、酒井・岡崎のシュトゥットガルトが〜EL

Posted on 2 月 22nd, 2013

ベンツ試合結果 薬屋試合結果
今週も2日にわたったUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメントの第1回戦に続いて
昨夜(日本時間では深夜〜今朝にかけて)はUEFAヨーロッパリーグのベスト32、第2戦が行われました。

ここまで残ったのは現在リーグ2位のレバークーゼン他のドイツ、ブンデスリーガのチームですが
唯一残ったのはシュトゥットガルト、残念ながら4チーム中3チームが敗退となりました。
とはいえ、それぞれに諦めのない、素晴らしい戦いぶりでした。

それにしてもドイツ勢がベスト16中1チームとは、CL組とEL組の差が激しくなってしまったのでしょうか。
そしてペップ時代からのバルサ・キラーだったルビン・カザン、昨季チャンピオンだった
(うろ覚え)アトレティコ・マドリードを下しています。どうもスペインキラーなのかもしれません。

.
※例によって画像は後ほど追加!

.

昨日の主な結果:
ラツィオ 2−0 ボルシア・メンヘングラートバッハ (2戦合計5−3)
ゲンク 0−2 シュトゥットガルト (2戦合計1−2)
ハノーバー 1−1 アンジ・マハチカラ (2戦合計2−4)
ベンフィカ・リスボン 2−1 レバークーゼン (2戦合計3−1)

ルビン・カザン 0−1 アトレティコ・マドリード (2戦合計2−1)
クルージュ 0−3 インテル (2戦合計0−5)
リバプール 3−1 ゼニト・ザンクトペテルブルク (2戦合計3−3 AGでゼニト)
ヴィクトリア・プルゼニュ 2−0 ナポリ (2戦合計5−0) 
チェルシー 1−1 スポルティング・プラハ (2戦合計2−1)
ステアウア・ブカレスト 2−0 アヤックス (2戦合計2−2 / PK戦:4−2)

(続きを読む…)

シャルケはドロー、ミランはバルサにバルサ勝利〜CL

Posted on 2 月 21st, 2013

ジョーンズ ミラン・バルサ試合結果

一昨日に続いて昨夜(日本時間では本日早朝)はUEFAチャンピオンズリーグ
決勝トーナメント第1回戦、ファーストレグの残り2試合が行われました。
ドイツ、ブンデスリーガからはシャルケが登場、やや近しいだけに微妙な関係のトルコのチーム、
ガラタサライとイスタンブールでの対戦となりました。

最近、絶不調のシャルケなので、甘く見てはいけない相手、ガラタサライに対して
無惨な姿を見せられてしまうのかと心配していましたが、
フンテラールはじめメンバーがまた揃い始めていて安心しました。
そしてヒルデブラントの出来も安心して見ることができた一因かもしれません。
とにかくアウェーゴール含むドローで、現状ややシャルケが有利ですから
次戦ではゲルゼンキルヒェンでしっかりと勝ちぬけを決めて欲しい所です。

ゲルゼンキルヒェンと言えば、ガラタサライには元バイエルンのハミト・アルティントップが居ますが、
アルティントップ兄弟はそれより何よりゲルゼンキルヒェンのプレーヤー、
今日の一戦はハミトにとっては古巣との対決であり、そしてフンテラールにとっては
代表での同僚・スナイデルの対戦とあって色々な思いがあった試合だったのではないでしょうか。
……バイエルンファン的には、シャルケ、ドログバを打ちのめしてくれ!!!とかいう思いも…

.
そしてもう一戦はサンシーロでのACミラン対バルセロナ。
見たいに決まっている対戦でしたので、またしても横目てちょこちょこ観戦。
やっぱりミランは怖ぇええ!

.
昨日の結果:
ガラタサライ 1−1 シャルケ04

ACミラン 2−0 バルセロナ

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、敵地でアーセナルに勝利 他〜CL

Posted on 2 月 20th, 2013

試合結果 マンジュキッチ
意外な展開に驚きましたが、まぁ、妥当な結果に終って良かったです。

昨夜(日本時間では本日早朝)はUEFAチャンピオンズリーグ
決勝トーナメント第1回戦、ドイツ風に言えば”1/8決勝”の1stレグ、
いよいよ我らがバイエルンとミーチョ&ロケのマラガが登場となりました。

ポゼッションサッカーは何処行った?というボールキープされまくりの90分でしたが
地力が違うのは明らかで、ボールを持った時に有効な攻撃が出来たのは当然バイエルンで
前半は特にバイエルンが(出来が良くないなりに)ぐいぐいと押しまくっていました。

ただ、普段暇過ぎるからか、仕事がない故に心配していた通り、ノイアーの試合勘が鈍っているようなのと、
絶不調のアラバが比較的穴になっていたのと、お疲れ?リベリーなどが気になりましたが、
クロースがその実力を海外メディアにも知らしめたのや、相変わらずCLに強いブイテンヘッドや
ハヴィマルの超安定ぶり、ロッベンの躍動(笑)、クロースとは別の意味の
ミュラーのステルス攻撃などなど、十二分に楽しめたゲームではありました。

バイエルンツアーの皆さんも思い切り試合を満喫していたようですし、何より。
久々の失点はいただけませんが、アウェーでの3得点は満足できるでしょう。
アリアンツでガナーズが2得点、3得点とか出来る訳ありませんし… 
…とか、ガナサポーターを逆撫でするつもりはありませんが。

.
そしてマラガ、次節、ホームで2−0でオーケー。
あと、ミーチョ… 本業の方、それはどうかと…

.
昨日の結果:
FC アーセナル 1−3 FC バイエルン・ミュンヘン

FC ポルト 1−0 FC マラガ

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ヴォルフスブルク対バイエルンのマスコミ採点

Posted on 2 月 19th, 2013

バイエルン戦とマラガ戦が同時開催なのが残念です。
明日のUEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメントはいよいよ
我らがバイエルンの出番となるのですが、ミーチョやロケのマラガも応援したい所。
まぁ、その分同じブンデスのシャルケの試合が見られるので
当サイトとして結果的には良かったと言えるのかもしれません。
…しかしマラガ、頑張れ!

ふらっと、アーセナル戦を見に行こうかと思ったのですが、
残念ながら今の時期では既にアリアンツのチケットは完売していて、
同僚がロンドンならまだ数千円て買えると探して来てくれたのですが
ロンドンに行ってもなぁ…(カリーヴルストがない、ドネルケバブがない、
パウラナーもホフブロイもない、ゼーベナーシュトラーセもない)と思い、諦めました。

大事な試合を前にしていますが、その前に
とりあえず今日は、先週末に行われたブンデスリーガ第22節、
ヴォルフスブルク対対バイエルン戦のマスコミ採点をお伝え致します。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

日本人選手6人出場の2試合〜BL

Posted on 2 月 18th, 2013

FCN・ハノーバー試合結果 ホッフェン・ベンツ試合結果
すっかり体力が無くなってしまっているのを実感する毎日です。
個人的な話で恐縮ですが、仕事の休みも少なく、この英国週間を乗り切ることが出来るのか心配です。
あ、時々コメントやメッセージを頂いているにも拘らず、お返事やレスなとが
全く出来ておらず、これも心苦しいのですが、何分いつもギリギリ更新なもので、申し分けないです。

ところで、昨夜(日本時間では昨夜〜深夜)はドイツ、ブンデスリーガ第22節最終日、
午後と夕方、2つの時間帯に別れて残り2試合が行われましたが、
なんともこの2試合、それぞれに日本人プレーヤーが3人ずつ出場するという
日本のマスコミとしても放ってはおけない対戦だったのではないでしょうか。

他のリーグに比べて人種差別意識の薄いドイツですから、また、今は昔の事かもしれませんが
歴史的背景から親日国だったドイツ、国民性も似ている事もあって
日本人選手も住みやすいのかも知れません。それに、多くのチームで重用されますしね。

.
昨日の結果:
ニュルンベルク 2−2 ハノーバー

ホッフェンハイム 0−1 シュトゥットガルト

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.