BL第23節バイエルン対シャルケのマスコミ採点

Posted on 2 月 29th, 2012

別件での多忙の為、今月はやや更新頻度を落とそうと思っていたのですが、
結果的には普段とほとんど変わらす、あまり休めていない気がします。
今夜はまたしてもインターナショナルマッチデー、地獄のエンドレス観戦日です。
リベリーには少しおとなしくしてもらって、反対にロッベンは
この国際フレンドリーマッチで調子を挙げて来て欲しいところ。

とりあえず、バイエルンの6人対リベリーのドイツ対フランス、ロッベン出場の
イングランド対オランダあたりぐらいに絞って観戦しようかと考えていますが、
その前に先週末、ブンデスリーガ第23節のバイエルン対シャルケの
対戦のマスコミ採点をお伝えしておきたいと思います。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

リベリのスーパーゴールでバイエルン2位に〜BL

Posted on 2 月 27th, 2012

試合結果 ドル結果
昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第23節の最終日、
2つの時間に別れて、上位陣3チームの戦う残りの2試合が行われました。

バイエルンは1ポイント差で付ける4位シャルケとの対決、
序盤から30分を過ぎるまでは、ポゼッションでは勝り、何度もチャンスはありながら
ゴールが決められない…というこの所のイヤなパーンで、不吉な考えが脳裏を過りましたが
36分、この所バイエルンの中でも大体において好調が続いているリベリが個人技で先制します。
後半にもリベリーが追加点を挙げてバイエルンが勝利、
得失点差でメンヘングラートバッハを抑えて辛うじて2位に返り咲きました。

.
そしてもう一試合、トリの一戦は首位、ボルシア・ドルトムント対ハノーバー。
ELベスト16に勝ち進んだハノーバーが序盤は粘ります。
しかしレヴァンドフスキがドッペルパックを決めて試合の流れが見えて来ます。
途中出場のヤ・コナンが一点を返し、俄然ハノーバーサポーターは盛り上がりますが
一点を追加できないままに、一方ドルトムントは
ロスタイムにペリシッチがとどめの一点を決めて勝負有り、
勢いの差で2位以下を寄せ付けず首位をキープしています。

注目の香川は何度もチャンスはあったもののゴールはなしでした。

.
昨日の結果:
バイエルン・ミュンヘン 2−0 シャルケ

ボルシア・ドルトムント 3−1 ハノーバー

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

岡崎またしてもゴール、酒井・細貝も登場〜BL

Posted on 2 月 26th, 2012

山羊・薬屋試合結果 楽隊結果
昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ
第23節のメインデー、2つの時間に別れて合計6試合が行われましたが、
昨日はどちらかと言うと中位以下のチームがメインとなったため、
優勝争いに関わりそうな上位の順位には変動も無く、
またピサロ、ポドルスキーもノーコールのため、得点王争いも3位以下の変動はありませんでした。

とはいえ、シュトゥットガルト・岡崎が昨日もゴールを決め、
チームの勝利に貢献&チームは8位浮上とともに岡崎自身も7ゴール目が決まった事で
得点王ランキング17位タイに顔を並べています。

日本人としてはこのシュトゥットガルトの岡崎、酒井がフル出場の他、
昨日はアウグスブルク・細貝もフル出場しています。
また、この冬野心に燃えてケルンに移籍したチョン・テセも46分に交替出場しています。

.
※昨日はゴールが多かったりで、気がつくとキャプチャが大量に…
整理が出来ればおいおい追加して行きたいと思っています。が… うーん….
昨日の結果:
ケルン 0−2 レバークーゼン
シュトゥットガルト 4−1 フライブルク
ヴォルフスブルク 1−2 ホッフェンハイム
マインツ 4−0 カイザースラウテルン
アウグスブルク 3−0 ヘルタ・BSC・ベルリン

ブレーメン 0−1 ニュルンベルク

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

大津登場・メンヘングラートバッハはドロー〜BL

Posted on 2 月 25th, 2012

試合結果 大津
大忙しのミッドウィークのカップ戦が終わったと思ったらもう
ドイツ、ブンデスリーガ第23節のスタートです。
初日、金曜夜の対戦は2位ボルシア・メンヘングラートバッハ対ハンブルクの一戦、
序盤から激しいぶつかり合いとなったこのゲームは、
ハンケのゴールでメンヘングラートバッハが先制したものの、
56分にアルスランがブンデスデビューゴールを決めてハンブルクが追いつきます。
そしてそのまま追加点無いまま、ドローに終りました。

同点のまま迎えた終盤の局面でメンヘングラートバッハは大津を投入。
この展開で!?と正直思ったものの、状況を変える期待をされているのかと
日本人としてはかなり嬉しくも思ってみたり。
日本人選手のスピードとテクニックがドイツで評価されるのは嬉しいものです。
交替時にちゃんとホームのファンが大津のコールをしていた事にも安心したり。

ともあれ、2位メンヘングラートバッハがここで徐行してくれたチャンス、
明日はバイエルンもしっかりシャルケを下して突き放し&2位奪還を!

.
昨日の結果:
ボルシア・メンヘングラートバッハ 1−1 ハンブルク

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シャルケ、ハノーバー揃って勝利〜EL

Posted on 2 月 24th, 2012

ディウフ 鮭試合結果
CLに続いて昨日(日本時間では深夜〜今朝にかけて)は
UEFAヨーロッパリーグベスト16を決める決勝トーナメント一回戦、
セカンドレグのメインデー、15試合が一気に行われました。

ドイツ、ブンデスリーガからはハノーバーとシャルケの2チームが出場していますが
両チームともに勝利(シャルケは延長)、1stレグの結果と合わせて
ハノーバー、シャルケ、2チーム揃ってベスト16進出を決めています。

なお、シャルケ・内田はベンチ入りしたものの出番は無いままでした。
(上の写真ではピブス姿の内田がいますが…あ、上着着た)

.
昨日の結果:
クラブ・ブルッへ 0−1 ハノーファー96  (2戦合計 1−3)
シャルケ04 3−1 ヴィクトリア・ブルゼニュ  (延長 / 2戦合計 4−2)

アスレティック・ビルバオ 1−0 ロコモティブ・モスクワ  (2戦合計 2−2)
ヴァレンシア 1−0 ストーク・シティー  (2戦合計 2−0)
トゥエンテ・エンスヘーデ 1−0 ステアウア・ブカレスト  (2戦合計 2−0)
スタンダール・リエージュ 0−0 ヴィスワ・クラクフ  (2戦合計 1−1)
PAOK サロニキ 0−3 ウディネーゼ・カルチョ  (2戦合計 0−3)
PSVアイントホーフェン 4−1 トラブゾンスポル  (2戦合計 6−2)

マンチェスター・ユナイテッド 1−2 アヤックス・アムステルダム  (2戦合計 3−2)
メタリスト・ハルコフ 4−1 レッドブル・ザルツブルク  (2戦合計 8−1)
オリンピアコス・ピレウス 1−0 ルピン・カザン  (2戦合計 2−0)
RSC アンデルレヒト 0−1 AZ アルクマール  (2戦合計 0−2)
アトレティコ・マドリー 1−0 ラツィオ・ローマ  (2戦合計 4−1)
ベシククタシュ・イスタンブル 0−1 スポルティング・ブラガ  (2戦合計 2−1)
スポルティング・リスボン 1−0 レギア・ワルシャワ  (2戦合計 3−2)

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、インテル揃って黒星!〜CL決勝T

Posted on 2 月 23rd, 2012

試合結果 マルセイユ・インテル試合結果
「シュトッカーがバイエルンにショックを与えた」こんな見出しが躍っています。
もう、本当に心配していた事がそのままになってしまいました。
4年ほど前もこんな感じでしたっけ。
2年連続で無冠なんて事をやってショックを受けてみるのも良いかもしれません。
「Stern des Südens」の歌の文句の通り、良い時も悪い時も共にあるのですし…
こちとらサッカーが好きな訳でも、強いから好きな訳でもなく、
FCバイエルンがFCバイエルンだから好きな訳ですし、もうどーにでもなれ、です。

そんな自分探しの旅に出たくもなるUEFAチャンピオンズリーグ、
決勝トーナメント一回戦、1stレグ最終日の結果でした。

何かが、ボタンを掛け違えたかのようにおかしくなって、噛み合なくなっただけ、
しかしそれが一番厄介な問題というバイエルンは、
充分準備をしたはずのウィンターブレイク(移動と試合のし過ぎ気味)の後、
すっかり勝てないチームに変貌してしまいました。
ロッベンの不調、シュヴァインシュタイガーとファン・ブイテンの不在、
締まりの無くなったDF(ラフィーニャとかラフィーニャとか)、
ゲームの組み立ての出来ない中盤、個々のバラバラな攻撃…
粗を探しても仕方のないことですが、なんとか調子が戻る日まで耐えるのみなのでしょう。

まぁ、インテルもチェルシーもみんな一緒ですし、
ポット1組は苦しむのも有りと思えば気も紛れ…ないのがキツいところなんですがね。

.
チャンピオンズリーグ・昨日の結果:

バーゼル1893 0−1 バイエルン・ミュンヘン
オリンピック・マルセイユ 0−1 インテル・ミラノ

.
ヨーロッパリーグリーグ・昨日の結果:
マンチェスター・シティ 4−0 ポルト

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ第22節のベストイレブン

Posted on 2 月 22nd, 2012

レアル試合結果 喜ぶナポリ
昨日(今朝方)のUEFAチャンピオンズリーグもいろいろとドラマティクでした。
どのチームもが(ホームチームさえ)やり難いモスクワの人工芝で
レアルがつまづくとしたら面白い展開になるのでは、と思われていた
その期待に応えるCL決勝トーナメント一回戦でした。
ケディラも惜しかった!

そしてもう一試合、
昔、バラックが居た頃はよく見ていたチェルシーの最近の凋落ぶりは心が痛みます。
今朝のナポリとの一戦も、これはナポリではないか、と言っていたのですが
ここまで大差になるとは全く思ってはいませんでした。

まぁ、あの頃好きだった選手も減ってしまい、その結果の弱体だろう、とは思いますが
(逆にアンチェロッティ、マケレレ、アレックスの三点セットなPSGは応援したくなります)
今回は相手がナポリ、つまりGSでバイエルンが競り勝って来たチームなので
ナポリが強ければ強い程、バイエルンも強いんだという気休め?になるので
チェルシーは可哀想に思うものの、この結果に満足していたりもします。

.
さて、今日の本題はバイエルン戦の前に、
イヤな思い出、ブンデスリーガ第22節のベストイレブンをお伝えしておきます。

昨日の結果:
CSKAモスクワ 1−1 レアル・マドリード

SSCナポリ 3−1 チェルシー

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

BL第22節フライブルク対バイエルンのマスコミ採点

Posted on 2 月 21st, 2012

02/21 BL第22節フライブルク対バイエルンのマスコミ採点
先週末のバイエルンのドローは敗戦と同じ意味を持った、いえ
通常の敗戦よりも重い、決してあってはいけない引き分けでした。
反省の声、批判の声、いろいろとあるかとは思いますが、
私としては一番言いたいのが「バイエルンマガジン」の遅さですね!
以前は発行後3、4日で届いていたものが、最近は更に一週間かかっています。
最新号なんて、昨日届きましたからね。

ホームゲームの日に発行される訳ですから、フライブルクでのゲームの
2日後に届くというのは明らかに一週間遅れな訳です。
以前なら早ければホームゲーム翌週の月曜日、つまり二日後には届いていました。
それがウィンターブレイク明けからこんな調子になってしまいました。

こういうところからこの今の不振に繋がっているような気がします。
……そんな訳ない? スミマセン。文句が言いたかっただけです。

.
さて、今夜から再びヨーロッパのカップ戦、再開されます。
明日はバイエルンの決勝トーナメント初戦が行われるミッドウィークに備えて
今日は大急ぎでドイツ、ブンデスリーガ第22節の
フライブルク対バイエルンの苦しい一戦のマスコミ採点をお届け致します。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

岡崎の超絶ゴールと日本人対決!〜BL第22節

Posted on 2 月 20th, 2012

鮭・狼城試合結果 ノーバー・ベンツ試合結果
ブンデスリーガ第22節の最終日は我々日本人にとっては予想以上に
なかなか見どころの多いマッチデーだったのでは無いでしょうか。

昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ
第22節最終日、残り2つの対戦が2つの時間帯に別れて行われました。

まずは日本人対決が期待されるシャルケ対ヴォルフスブルクの一戦、
果たしてその日本人対決で試合は幕がきって落とされました。
シャルケは久々に内田が先発、ヴォルフスブルクも長谷部が先発しました。
しかしこの対決は内田が圧倒敵に勝利、チームもシャルケが大勝しましたが
今ひとつ有効な活躍が出来ない長谷部は早々に交替させられてしまう事となります。

シャルケはこれで勝ち点3を挙げ、バイエルンとのデッドヒートに食らいついて来ました。
もはや自力優勝の無くなったバイエルン、ライバルの失敗を期待するしか無いのですが……

.
そして今節締めのゲームはハノーバーとシュトゥットガルトの対戦、
シュトゥットガルトは前節に引き続き岡崎・酒井と揃って先発フル出場。
しかし、ヨーロッパリーグでもブルージュに勝利して勢いのついたハノーバーが
勢いに乗って得点を重ね、シュトゥットガルトも終盤2ゴールで追いかけますが
結局はそのまま逃げ切られてまいハノーバーが勝ち点3をゲットしています。

とはいえシュトゥットガルト2点目の岡崎のスーパーゴールは
実況も思わず興奮の素晴らしい見せ場となりました。

.
昨日の結果:
シャルケ 4−0 ヴォルフスブルク

ハノーバー 4−2 シュトゥットガルト

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、最下位フライブルクとドローで3位に転落〜BL第22節

Posted on 2 月 19th, 2012

ヘルタ・ドル試合結果 試合結果
今日はもう、投げやりな気分なんで、前節のような細かな、
各対戦毎の画像やコメントも無しで行こうかな、という感じです。
昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ
第22節のメインデー、2つの時間帯に別れて計6試合が行われました。

トップ3のうちボルシア・メンヘングラートバッハが
序盤からいい出だしで安定した勝利を手にし、
ボルシア・ドルトムントもヘルタの(徳にクラフトの)好守に苦しみつつも
なんとかレヴァンドウスキーのゴールで辛勝したのに対し
バイエルンは最下位、フライブルク相手に終始圧されっぱなしで
ほとんど何もできないままにゴールレスのドローとなりました。
一番光っていたのがボアテングの堅守というのも…

これによりバイエルンは3位に転落、替わってメンヘングラートバッハが2位に浮上しました。

.
その他、ハンブルク対ブレーメンの北ダービーは
これも比較的あっさりとブレーメンが勝利しています。
他のゲームについては以下をどうぞ。

※画像は随時追加していきます。

.
昨日の結果:
フライブルク 0−0 バイエルン・ミュンヘン

ニュルンベルク 2−1 ケルン
レバークーゼン 4−1 アウグスブルク
ハンブルク 1−3 ブレーメン
ヘルタ・ベルリン 0−1 ボルシア・ドルトムント
カイザースラウテルン 1−2 ボルシア・メンヘングラートバッハ

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.