各国のバイエルン選手達〜国際親善試合・強化試合2

Posted on 5 月 31st, 2010

2点目のゴメス クローゼ

なにやら明暗対比的な写真になってしまいました。ゴール後のゴメスと惜しかったクローゼ。
バイエルンでは今季影の薄かった二人もドイツ代表では押しも押されぬ大黒柱です。

相変わらずこの数日はW杯を目前にして国際マッチが各国至る所で繰り広げられています。
また、現地入りするチームも多くなっていて、いよいよ…と感じますが、
この段に来ても不幸続きのドイツ代表はヴェスターマンまでが骨折で抜けることとなってしまいました。
バラック、アドラー、ロルフェス、トレーシュと来てえらいこととなっていますが、
まずはお祓いにでも行った方が良いのでは?…いえ、ドイツにはそういう風習はないでしょうが。

ミュラーもチロル合宿に合流してバイクから転落、
顎を縫うなどの怪我をしましたがまぁ、これはW杯には問題はなさそうです。

そのヴェスターマンが負傷したハンガリー対ドイツのスタメンを今更ですが、お伝えします。
お疲れバイエルン組は温存傾向のため、バラックに代わって主将に指名されたラームも出場せず、
バラックが主将にも向いていると語っていたクローゼがキャプテンマークを巻いてスタートしました。

それにしてもマジック・マジャールは過去の話になってしまったんですねぇ。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

リベリー活躍〜国際親善試合・強化試合

Posted on 5 月 27th, 2010

プラニッチ リベリー

昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)も一昨日に続いてW杯を見据えた
国際フレンドリーマッチ、強化マッチが世界の各地で行われました。
シーズン最後の練習を終えたバイエルンの戦士達にも各代表チームに合流したメンバーも多く居ますが
CLファイナルに出場しなかったメンバーを中心に代表戦にちょこちょこと出場しました。

下にバイエルン関係と思われるチームの対戦結果を載せてみましたが、
トルコはさすがにハミト・アルティントップは出場無しのようでした。
また、クロアチアでもシーズンラストゲームをパワー全開で走り回っていたオリッチは休み、
クラブでは出番のなかったプラニッチだけがフル出場していました。

オランダもロッベン、ファン・ボメルのお疲れ組はお休み、
来期はセルティックから戻って来るというブラーフハイトが前半出場しました。

そしてCLファイナルへの鬱憤もたまっていたのか、フランスではリベリーが活躍、
例によってチームとしては危なっかしい勝利ではありましたが、
フランスの逆転勝利に貢献し、この試合、フランスではベストプレーヤーでした。

.
昨日の主な結果
トルコ 2−0 北アイルランド
エストニア 0−0 クロアチア
オランダ 2−1 メキシコ
フランス 2−1 コスタリカ

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン休暇スタート〜別々の道に

Posted on 5 月 25th, 2010

CLファイナルの後、ミュンヘンに戻ったバイエルンメンバーは、
ブンデスリーガ優勝後の祝勝セレモニーと同様、車で歓迎を受けつつマリエンプラッツに移動し、
新市庁舎のバルコンからファンの声援に応えた訳ですが、
その後、月曜日に1度の練習を済ませた後、多くの選手は休暇に、
そして各国代表プレーヤーとしてW杯に出場する選手は代表チームに合流します(した)が
その中でお別れ、となる選手も居るようです。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

リベリー契約延長〜雨降って地固まる

Posted on 5 月 23rd, 2010

リベリー ねぎらうリベリー

やはりこのタイミングで来ましたね。
暗い気持ちのバイエルンとファンにとって、まず一つ、良い話題かもしれません。

いずれにしても、売る際の付加価値が下がる事はないでしょう。
余計な支出をせずに済むのなら歓迎です。
もうじき日本語版公式サイトでも発表されるでしょう。
はっきりと、契約延長が公表されました。

 ※上の写真は今朝、呆然とするバドシュトゥーバーらに歩み寄り、ねぎらうリベリー

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

旅の終わり〜ミリートの2ゴールで大耳はインテルに

Posted on 5 月 23rd, 2010

喜ぶインテル ロッベン

とうとうこの日がやって来ました。
本当に胃の痛い数日間でしたが、終ってみればあっけなく、
しかしよくもここまで来れたものだと、選手達みんなに感謝したい気持ちです。
UEFAチャンピオンズリーグ09/10シーズンのクライマックス、
マドリード、ベルナベウでの決勝は予想通りの展開で、バイエルンはボールを持たされただけ、
またも恐ろしく統制された守備を崩せず、攻めきる手もないままに、
攻める事を封じられた攻撃偏重チームの姿そのものので、敗北を喫しました。

スコア程に圧倒される事もなく、しかし完全にインテルにコントロールされた展開でした。
…多分。(あれこれしていてゆっくり見るのは後日です)
あちらこちらで試合内容や分析は語られると思いますので、ここでは書きません。書けませんし。

とにかくこれで眠れます。
胃は痛いのですが、何故かこちらまで緊張しまくった一週間、やっと肩の荷が下りた気もします。
勝てていたら、きっと眠れないでしょうが。
45シーズンぶりのヨーロッパタイトル、おめでとう。インテル。

とりあえず速報まで。
.

バイエルン 0−2 インテル

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

DFB杯決勝ブレーメン対バイエルンのkicker採点

Posted on 5 月 20th, 2010

ブンデスリーガもシーズンか終わり、今シーズンはあと残す所1試合となってしまいました。
それが終るとWカップが控えているのですが、全てはCL決勝が終わってから。
おかげでのんびりペースで更新させて頂いている為に、実は宿題も残っていました。
今日は今頃ですが、DFBポカール(ドイツ杯)決勝、
ブレーメン対バイエルンのkickerの採点をお伝えしておきたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バラック、W杯出場は絶望

Posted on 5 月 18th, 2010

バラックTシャツ
15日のFAカップファイナルでボアテング(兄)のタックルを足首に受けて
途中で負傷交替したドイツ代表キャプテンのバラックですが、
延期になっていた精密検査の結果、靭帯断裂で8週間の離脱を余儀なくされるとの事です。

バラック自身、今度こそ、という思いで今回のW杯にかけていたにもかかわらず
本戦には一度も出場しないうちに、彼のW杯は終ってしまいました。

この重い事実がドイツサッカー連盟の公式サイトで発表されました。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンがブレーメンを圧倒して二冠達成!

Posted on 5 月 16th, 2010

ブレーメン対バイエルン 喜ぶバイエルン

遂にドイツ・ポカール(DFB杯、ドイツカップ)の決勝が昨夜(日本時間では今朝未明)行われ、
先週末に続いてこのベルリン、オリンピアシュターディオンでバイエルンが優勝に輝きました。

決勝の相手は好調ブレーメン。
ブンデスリーガでも終盤は勢いに乗っていたブレーメン、
調子に乗ったブレーメン程怖いものは無いので、やや心配ではありましたが
結果としては全くの杞憂に終わり、ロッベンがPKを決めてからはバイエルンムードに。
ブレーメンは77分に主将フリンクスがイエローレッドで退場となると最早完全に守勢とならざるを得ず、
終ってみれば完封でバイエルンの勝利となり、これでバイエルンは今季二冠目となりました。
あとは一つ、来週のマドリードで勝ち獲るだけとなりました。

とりあえず速報まで。余裕があれば画像の他に記事も追加します。
.

ブレーメン 0−4 バイエルン

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドイツ代表マルタに勝利〜国際親善試合

Posted on 5 月 14th, 2010

スタンドのドイツサポ 喜ぶポドルスキー、カカウ、グロスクロイツ

ドイツやイングランドのリーグ戦は終りましたが、これから各国の代表チームは
W杯に照準を合わせてフレンドリーマッチや調整ゲームを重ねる事となります。
昨日(日本時間では本日)はドイツ代表とマルタのフレンドリーマッチがアーヘンで行われました。

リーグは終ったとはいえドイツではDFBポカール(ドイツカップ)の決勝が、
イングランドではFAカップが今週末に予定されている為、
ポカール出場のバイエルンの7人とブレーメンの4人、
FAカップ出場(?)の主将を欠くちょっと淋しいメンバーでの戦いとなりましたが、
そもそもは代表経験の浅い若手に場数を踏ませる為のゲームでもあるので
そこは予定通りという所でしょうか。

なにしろ突然のアドラーの怪我でGKが不安になりました。
ヴィーゼも国際舞台での経験は豊富なので問題はないのかもしれませんが、
ノイヤーとヴィーゼ両者とも代表出場経験はキャップ3以下と不安な状態です。

ヘルタの来季降格で移籍が噂されている(というか契約更新のオファーがない)主将の
フリードリヒ(前回出場でキャップ69)、今季不調で批判の的のポドルスキー(同キャップ70)、
そしてトロホウスキー(同キャップ28)、タスチ(同キャップ10)等を中心にした今日は
ハンブルクのアオゴが代表デビューを果たしました。

12人も代表選手が抜けたこの試合の為に GKジッペル(カイザースラウテルン / キャップ無し)、
フンメルス(ドルトムント / キャップ無し)、ライナルツ(レバークーゼン / キャップ無し)、
グロースクロイツ(ドルトムント / キャップ無し)、ロイス(メンヘングラッドバッハ / キャップ無し)の
5名が追加招集され、うち3名も代表デビューを飾っています。

来期はバイエルンに戻って来るクロースも2キャップ目となりました。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

各国代表チームのブンデスプレーヤー

Posted on 5 月 12th, 2010

各国続々とW杯に向けて代表チーム候補を発表していますね。
バイエルン他ブンデスリーガで活躍する選手達、そして元バイエルンの選手達も悲喜こもごも。
ざっとですがバイエルン関連、ブンデス関連のプレーヤーを挙げてみたいと思います。

さすがにドイツのチームですからドイツ代表は最多となっていて、
バイエルンだけでもラーム、バドシュトゥーバー、シュヴァインシュタイガー、
クローゼ、ゴメス、ミュラー、ブットが招集されています。
他チームのドイツ代表はさすがに省略させて頂きます。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.