“バイエルンのアロンソ”登場するもドロー ほか〜BL

Posted on 8 月 31st, 2014

試合結果 狼城結果

移籍期間終了間際にバタバタと”現状不足分”の穴を埋める補強を行ったバイエルン、
なんだかんだと言われますが、収支はむしろ黒字レベルの補強ですので、流石です。
そんなバイエルンのゲームに、かつてロッベンが電撃移籍した時と同様、すぐさま
28日に移籍報道されたばかりのバスク人が登場しました。

.
昨日(日本時間では昨夜〜本日未明)はドイツ、ブンデスリーガ第2節のメインデー、
毎度ながら2つの時間帯に別れて合計6試合が行われました。

.
我らがバイエルンはアウェーでシャルケとドロー、シャルケでアウェーと考えれば
文句内結果ではありますが、故障者続出の今のシャルケ相手では不満なのも仕方ありません。
ふらふらとまだ方向が決まらずテスト継続中のような監督に、いつまで経っても輝かない
シャキリとゲッツェ、ローデとベルナトも及第点ギリギリのまま…
アラバはいつになったら一昨季迄の長所が活きるのか…
ロッベリーと(むしろロッベンと)シュヴァインシュタイガーが居なけりゃ勝てないのかと。

バドシュトゥーバーもシャビ・アロンソもやっぱりこのフィードが良いなぁと思えた事、
休んでいればスピードも出るしポカの少ないボアテングも良かった事ですが、
やはりきっとあの、立ち上がったり座ったり、イライラしていたザマーと同じく納得行っていません。

.

他のゲームではあっさりと畳み掛けて勝利を手にするレバークーゼンは強いですね〜
そのゲームではヘルタ・細貝が先発(75分にヘーゲラーと交替して下がっています)
シュトゥットガルト対ケルンの日本人対決ではケルン・大迫が先制していますし、
ヴォルフスブルク対フランクフルトは乾・長谷部が揃って先発(長谷部は84分交替)しています。

.

※その他各会場のスタメン、画像はのちのち追加予定…

.

昨日の結果:
シャルケ 1−1 FC バイエルン・ミュンヘン

レバークーゼン 4−2 ヘルタ・ベルリン
ブレーメン 1−1 ホッフェンハイム
ヴォルフスブルク 2−2 アイントラハト・フランクフルト
シュトゥットガルト 0−2 ケルン
ハンブルク 0−3 パーダーボルン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドルトムントが逃げ切りアウグスブルクに勝利〜BL

Posted on 8 月 30th, 2014

ドル試合結果 結果2

今のドルトムントが香川を必要としているとは思わないのですが…
香川も、ファンの心に残っているかつての自分の姿を壊す事になりそうで心配ですが、
それでもブンデスに日本人スターがやって来て、日本での報道が盛り上がるのは良い事かと思います。

さて、昨夜(日本時間では今朝未明)はドイツ、ブンデスリーガ第2節の初日、
“金曜夜のゲーム”ではドルトムントが3点先取の後、追いつかれそうになったのを
なんとか逃げ切り、アウェーでアウグスブルクに勝利しました。

.
ドルトムントはやっとスボティッチ、ヴァイデンフェラーも揃って
久々にブンデスリーガの試合にフル出場、ファンを喜ばせていました。

.

昨日の結果:
アウグスブルク 2−3 ボルシア・ドルトムント

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ようこそベナティア&シャビ・アロンソ

Posted on 8 月 29th, 2014

遅ればせながら、新しい仲間にご挨拶を!

ついでにレイナもようこそ!
ベナティアはファン・ブイテンの後任という役割ですが、背番号も5との事、
バドシュトゥーバーの復帰もあるし、俄然最終ラインが心強くなりました。

また、シャビ・アロンソというのは青天の霹靂…とは大げさかもしれませんが
かつて突然ロッベンが来た時と同じぐらいに、結構な驚きでした。
…あああ、スペイン化が進む…… 
なぜ今、ドイツよりスペインなのか?と言いたい気もしますが、
シュヴァインシュタイガーが遅れていて、ハヴィ・マルティネスやチアゴ不在で、
若手はまだまだ…という今、シャビ・アロンソは願っても居ない補強です。

.

あちらこちらでクロース放出して、高い給料でアロンソ取るのが分からない…といった感想を見かけますが、
本当に自分が年に数試合現地観戦したり、ファンストアに行ったりして感じるのは
やっぱりクロース、人気ないんですよね。

陰気に感じる所が原因か、性格の今ひとつさが問題なのか、
やっぱりドイツのカタルニア的な、ベネツィア的な、ちょっとドイツでも独立国めいたバイエルン州ですし、
ああいったスカした北の(旧東独地域ですが)ヤツは好まれないのか…
いや、ブレーメンやHSVから来てもファン・ブイテンやピサロのように愛された選手も多いしなぁ…
とにかく、本人の問題なのは間違い無さそうです。

ミュラーとクロースなら、愛され系はどう考えてもミュラーですからね。
TV見ててもシュヴァインシュタイガーやミュラーのCMはあれど
(クロップもCMは多いし、未だにカーンもあるし、かつてはウリも多かった)
クロースなんて全っ然見ないですからね。
バイエルン選手複数名の広告の類いでもクロース居ませんよね。アラバは多いな(笑)。

.
と、人気はともあれ、クロースに言い値の高額給与を払ったら(しかも3年とか5年とか)
更改時にミュラーやらノイアーやボアテングの給料をそのレベルまで上げなきゃならなくなりますし、
全員の給与が高騰してはクラブ会員も反対を言うに決まってますからね。
ロッベンとかあんな給料で文句言わないんですから、クロースにホイホイ出せる訳も無い。

その点、移籍時に好条件で来る分には、他の選手達も納得せざるを得ませんし、
アロンソは2年契約ですから、長期的に見て、財布が助かるのはクロースよりアロンソでしょう。

.
なんだかんだ言って、CLを戦う上での戦力として、本当に今夏の補強は嬉しいです。
やっぱりルンメニゲや、知名度はなくとももともと財務系だったホプフナーとか、補強上手いですよ。

.

バイエルンはまたしてもマンC、CSKAモスクワと〜CL

Posted on 8 月 29th, 2014

ドロー 表彰

昨季のグループDのまんま過ぎやしませんかね!?
そしてベナティア、いきなりの古巣との対決となるようです。

.
また、C. ロナウドさん、おめでとうございます。
バイエルンファンとしては当然ですが、ノイアーかロッベンのどちらかに取らせてやりたかったです。

特にロッベンは今迄そういったタイトルは縁がなかったんじゃないかと思いますし、
W杯のMVPだってあんまりな結果でしたしね。
ロッベンやリベリーの見た目がもっと良ければ違っていたんでしょうが…
まぁ、ロッベンはどう見ても、家庭の幸せに恵まれているので、
人生的には今季のヨーロッパ最優秀選手よりは良い人生を送っているのかと思いますし
(いや、なにせ奥さん居ましたしね、今日も)それで我慢してもらうしかないかな、と。

あ、違った、これからのシーズンで文句無しの結果を出して
また、この場で喜びのコメントを語ってくれればいいのか。

.
女子に関してはもう、”ドイツの時代”を感じさせるノミネート、
中でもケスラー、おめでとうございました!

.

そして肝心のUEFAチャンピオンズリーグの組み合わせ結果は

グループA
アトレティコ・マドリード(スペイン)
ユベントス(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)
マルメ(スウェーデン)

.
グループB
レアル・マドリード(スペイン)
バーゼル(スイス)
リバプール(イングランド)
ルドゴレツ(ブルガリア)

.
グループC
ベンフィカ(ポルトガル)
ゼニト・ザンクトペテルスブルク(ロシア)
レバークーゼン(ドイツ)
モナコ(フランス)

.
グループD
アーセナル(イングランド)
ボルシア・ドルトムント(ドイツ)
ガラタサライ(トルコ)
アンデルレヒト(ベルギー)

.
グループE
FC バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
マンチェスター・シティ(イングランド)
CSKAモスクワ(ロシア)
ローマ(イタリア)

.
グループF
バルセロナ(スペイン)
パリ・サンジェルマン(フランス)
アヤックス(オランダ)
アポエル(キプロス)

.
グループG
チェルシー(イングランド)
シャルケ(ドイツ)
スポルティング・リスボン(ポルトガル)
マリボル(スロベニア)

.
グループH
ポルト(ポルトガル)
シャフタール・ドネツク(ウクライナ)
アスレティック・ビルバオ(スペイン)
BATEボリソフ(ベラルーシ)

.
今年は同国同士が同グループに入らないだけでなく、
ロシア勢とシャフタールが同グループにならないようにという制約もあったので
こんなことになってしまったのかもしれません。
マンCもCSKAモスクワも内心「オイオイ」と思ったに違いありません。

.

組み合わせ 組み合わせ2

重役が ロッベンとノイアーと誰か

.

レバークーゼン圧勝でCL本戦に〜CL

Posted on 8 月 28th, 2014

試合結果 感謝

ヨーロッパの闘いのプレーオフや予選に出場しているチームは本当に英国週間続きで大変かと思います。
このあたりの順位のチームも結構、層の厚さを要求される訳ですね。

昨夜(日本では昨夜深夜〜今朝早朝にかけて)はUEFAチャンピオンズリーグ
プレーオフの第2戦、2日目のグループの対戦が行われ、ドイツ、ブンデスリーガでは
バイエル・レバークーゼンがコペンハーゲンに大勝し、CL本線出場を決めました。

電光シュミット、ホントにプレスが速いです。
先般の対ドルトムント戦でも開始9秒というブンデス最速ゴールを決めたのと同様、
相手の出ばなをくじく2分の先制ゴールも、そんな素早いプレーが生み出したものでした。

その一方で、シュミット監督が先シーズンまで率いていたオーストリアの強豪、
レッドブル・ザルツブルクはマルメのホームにおいて無得点で、敗退が決まってしまいました。
同様にナポリもこんなところでビルバオと当たったのが災難で、本線出場はなりませんでした。

.

昨日の主な結果:
レバークーゼン 4−0 FC コペンハーゲン (2戦合計 7−2)

マルメ 3−0 レッドブル・ザルツブルク (2戦合計 4−2)
アスレティック・ビルバオ 3−1 ナポリ (2戦合計 4−2)
ルドゴレツ 1−0 ステアウア・ブカレスト (2戦合計 1−1 / PK戦 6−5)
アーセナル 1−0 ベシクタシュ (2戦合計 1−0)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

岡崎1ゴール1アシストでドロー〜BL

Posted on 8 月 25th, 2014

試合結果 パフォ

金曜日に始まったばかりのドイツ、ブンデスリーガ一部の2104/15シーズン、
昨日(日本時間では昨夜)はその第1節の最終日、2つの時間帯で残り2試合が行われましたが
午後のパーダーボルン対マインツはマインツ・岡崎が1ゴール1アシストで活躍したものの
今季2部から昇格して来たパーダーボルン相手にドロー、そして
夕方のメンヘングラートバッハ対シュトゥットガルトの対戦もドローに終っています。

日本人はそのマインツ・岡崎、シュトゥットガルト・酒井(高)ともフル出場となりました。

.
しかしまだ一試合のみしか行われてはいないものの、
ドルトムントが最下位というのはなにかとても新鮮な感じがします。

.

昨日の結果:
パーダーボルン 2−2 マインツ

ボルシア・メンヘングラートバッハ 1−1 シュトゥットガルト

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

レバークーゼンがドルトムントに完勝 ほかブンデスリーガの結果〜BL

Posted on 8 月 24th, 2014

ドル試合結果 鮭結果

金曜日からいよいよ始まったドイツ、ブンデスリーガ一部の2104/15シーズン開幕です!
昨日(日本時間では昨夜〜今朝早朝)はその第1節のメインデー、
各会場の開幕セレモニーの後、いつものように2つの時間帯で合計6試合が行われました。

そして、いきなりドルトムントがレバークーゼン相手にホームで黒星となりましたが、
いや、レバークーゼン、なんですかあの速いプレス&カウンター!
開始からわずか9秒のベララビの先制ゴールはじめ、ドルトムントがやりたいゲーム運びを
すべてレバークーゼンがやってしまったかのような展開でした。
…あと、赤いユニのパパドプロスは違和感ありまくりでした…

.
そのほか、1部に復帰したケルンはシーズン初戦はホームでハンブルクとの対戦、
大迫も印象づけるような積極的なプレーを見せていましたが、スコアレスに終っています。

ハノーバー対シャルケはハノーバー・酒井宏樹が今季もスタメン定着の様子でフル出場、
降格のニュルンベルクから移籍して来た清武は終盤からの交替出場、
一方のシャルケ・内田はまだ故障癒えずベンチ入りもありませんでした。

※その他各会場のスタメン、画像はのちのち追加予定…

.

昨日の結果:
ボルシア・ドルトムント 0−2 レバークーゼン

ハノーバー 2−1 シャルケ
ケルン 0−0 ハンブルク
ヘルタ・ベルリン 2−2 ブレーメン
アイントラハト・フランクフルト 1−0 フライブルク
ホッフェンハイム 2−0 アウグスブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、今季まず一勝!〜BL

Posted on 8 月 23rd, 2014

試合結果 感謝

いよいよ待ちに待ったドイツ、ブンデスリーガ一部の2104/15シーズン開幕です!
昨夜(日本時間では今朝未明〜早朝)は例年に倣い、昨季覇者のホームゲームでの開幕となり、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンがアリアンツアレーナにヴォルフスブルクを迎えて開幕戦を行いました。

今季からは、かねてからの希望通りにバイエルン入りをしたレヴァンドフスキも加わり、
また、ガウディーノやグリーンといった若手も期待できる訳ですが、
(ガウディーノはバイエルンのプロデビュー最年少記録更新した様です)
それでもバイエルンらしい人たちがゴールを決めて、2−1で今季リーグ初勝利を飾りました。

ヴォルフスブルクも元バイエルンのオリッチがゴールを決めています。
そしてオリッチと言えば、ドイツは関係無いのですが、スペインではやはり昨夜行われた
スーペルコッパでアトレティコに移籍したマンジュキッチがゴールを決めて勝利しています。
クロースは残念でしたが、元バイエルンの選手の活躍は嬉しいものです。

.

昨日の結果:
FC バイエルン・ミュンヘン 2−1 ヴォルフスブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

メンヘングラートバッハが勝利〜EL

Posted on 8 月 22nd, 2014

試合結果 ハーン

いよいよ始まるドイツ・ブンデスリーガに備えて、しっかり睡眠を取っておこうと思うのに
CL・ELのプレーオフが続いて、一層寝る暇もないんですけど!
30分仮眠とって、試合見て、1時間仮眠とって会社行きます…

昨日は(日本時間では昨夜深夜〜今朝早朝にかけて)UEFAヨーロッパリーグ2014/15、
プレーオフの第1戦が行われ、一気に29試合がヨーロッパ各地で行われました。
ドイツ、ブンデスリーガ勢からは昨季6位のボルシア・メンヘングラートバッハが登場、
FK サラエボ相手に追いつかれつつ、最後に突き放してのまず1勝を決めました。

.

昨日の主な結果:
FK サラエボ 2−3 ボルシア・メンヘングラートバッハ
アスタナ 0−3 ヴィジャレアル
パナシナイコス 4−1 ミッティラン
グラスホッパーズ 1−2 クラブ・ブルッへ(ブルージュ)
オリンピック・リヨン  1−2 アストラ
RNK スプリット 0−0 トリノ
カラバフ 0−0 トゥエンテ
AELリマソル 1−2 トッテナム
HJKヘルシンキ 2−1 ラピド・ヴィーン
PSVアイントホーフェン 1−0 シャフティオール・ソリゴルスク
ペトロルル 1−3 ディナモ・ザグレブ
ヤングボーイズ・ベルン 3−1 デブレツィニ
ゾリャ 1−1 フェイエノールト

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

レバークーゼンが一勝〜CL

Posted on 8 月 20th, 2014

試合結果 感謝

4日間続いた結構ハードなDFBポカール第1回戦が終ったと思ったら
ドイツ、ブンデスリーガ一部開幕までにもう一山、ありました!

昨日は(日本時間では今朝未明〜早朝)UEFAチャンピオンズリーグ2014/15、
プレーオフの第1戦が行われ、レバークーゼンがコペンハーゲンに競り勝ち、まず一勝しました。
それになにより敵地での3ゴールは後々効く事もあるかもしれません。
HSVサポから叩かれながら移籍したチャルハノール、しっかり戦力でなかなかに良かったですね。

しかしポカールから中3日でデンマークに移動してCLを闘い、またすぐブンデスとは
レバークーゼンはシーズン開始からいきなりの英国週間でお疲れさまです。

.

昨日の主な結果:
FC コペンハーゲン2−3 レバークーゼン
レッドブル・ザルツブルク 2−1 マルメ
ナポリ 1−1 アスレティック・ビルバオ
ステアウア・ブカレスト 1−0 ルドゴレツ
ベシクタシュ 0−0 アーセナル

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.