レバークーゼンはまたもドロー!〜BL第24節

Posted on 2 月 28th, 2010

試合結果 失望

ドイツ・ブンデスリーガ第24節、土曜日(日本時間では昨夜深夜〜今朝未明にかけて)は
そのメインデー、2つの時間帯に合計6つのゲームが行われました。
そのハイライトは当然、首位レバークーゼン対ケルンの一戦。
戦前の大方の予想を覆す現在14位ケルンの粘りに、ついにバイアレーナでのスコアレスドロー。
レバークーゼンが首位を守りきるかどうかは、明日の大トリ、
バイエルン対ハンブルガーSVの南北対決(またはオランダ人大集合ゲーム)の結果次第という事になります!

バイエルンにはぜひ、このチャンスをムダにしないように頑張って欲しいものです。

.
今日の結果は
レバークーゼン 0−0 ケルン
マインツ 1−2 ブレーメン
ヘルタ・ベルリン 0−2 ホッフェンハイム
シュトゥットガルト 2−1 フランクフルト
ボーフム 0−0 ニュルンベルク
ボルシア・メンヘングラッドバッハ 1−1 フライブルク

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

BL第24節シャルケ対ドルトムントのスタメン

Posted on 2 月 27th, 2010

試合結果 クロップ

チャンピオンズリーグのゲームを連日見て、ヨーロッパリーグのゲームを見て、
そしてまた週末、ブンデスリーガの対戦が始まる…と、忙しい日程です。
それぞれにヨーロッパのカップ戦での成績を持ち帰ったチームは
自信や奮起などで、ブンデスリーガでの戦い方にも変化が見えて来るかもしれません。

ブンデスリーガ第24節、最初の対戦となったのはバイエルン、レバークーゼンを追う
3位シャルケ対5位ドルトムントの対戦です。何を考えているか分からない監督対
感情がアリアリと見えてしまう直情径行型監督の対比も面白い組み合わせとなりました。

47分にドルトムントがPKで先制したものの、その後シャルケが逆転、
2−1でホームチームが勝利、レバークーゼン、バイエルンに1ポイント差と迫ります。

今日の結果は
シャルケ 2−1 ドルトムント

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブレーメン&ヴォルフスブルクは大勝で駒を進める〜ヨーロッパリーグ

Posted on 2 月 26th, 2010

試合結果 ヴォルフスブルクベンチ

休む間もなくヨーロッパリーグの決勝トーナメント、2ndレグが行われました。
これを書いている現在、まだ後半の時間帯グループの対戦は続いている状態ですが、
ヴォルフスブルクとブレーメンは勢いに乗って勝ち上がりを決めそうです!
猛攻ですね。ピサロはハットトリックを決めています。
(7時、このままのスコアで終了しました!!)
復活の兆しの見えたヘルタ派残念ながら敗退となってしまいました。
ハンブルクはアイントホーフェンとの2戦合計点が3−3、アウェーゴールでハンブルクの勝利。

本日の結果は
PSVアイントホーフェン 3−2 ハンブルガーSV
(ハンブルクはアイントホーフェンとの2戦合計点が3−3、アウェーゴールでハンブルクの勝利。)
ベンフィカ 4−0 ヘルタ・ベルリン
RSCアンデルレヒト 4−0 アスレティック・ビルバオ
オリンピック・マルセイユ 3−1 FCコペンハーゲン
ASローマ 2−3 パナシナイコス・アテネ 
ガラタサライ・イスタンブール 1−2 アトレティコ・マドリー 
シャフタール・ドネツク 1−1 フルハム
ウニレア・ウルジチェニ 1−3 リバプール

6時45分現在行われているゲーム
VfLヴォルフスブルク 4−1 ビジャレアル(前半3−1)
ヴェルダー・ブレーメン 4−1 FCトゥヴェンテ・エンスヘーデ(前半3−1)
レッド・ブル・ザルツブルク 0−0 スタンダール・リエージュ
アヤックス 0−0 ユベントス
スポルティング 1−0 エバートン(前半0−0)
ハポエル・テル・アビブ 0−0 ルビン・カザン
FCヴァレンシア 1−0 クラブ・ブルッヘ(FCブルージュ)(前半1−0)
フェネルバフチェ 1−0 OSCリール(前半1−0)

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ第23節のベストイレブン

Posted on 2 月 25th, 2010

CL、ホームとはいえインテルが勝ちましたね!
バラック対ルシオという、時間の流れをしみじみと感じる対戦でした。
二人とも(そしてブットも)チャンスはあれど大耳は取った事がないので頑張って欲しいものです。
もちろんバイエルンが取ってくれる事が一番の願い出はありますが。

バイエルンは無関係と思ってはいても、ついついCLのゲームを見てしまったりで
英国週間が続いているように思ってしまいますが、バイエルン選手達は今日はオフ、
次節の開始を前に、疲れを払拭してもらおうという事のようです。
週末になる前に第23節、ブンデスリーガ公式のベストイレブンも急いでお伝えしておきましょう。

そういえば某所にて対バルサ戦でのシュトゥットガルトが汚い事ばかりするが
そうやってでも勝ちを獲りに行く姿勢はさすがゲルマン魂、という文章を見かけました。
ゲルマン魂などという実態不明の言い方をされるのも正直微妙ですが
それに、シュトゥットガルトはドイツのチームとはいえ
メンバーをざっと見るとドイツ人は半分しかいませんね…
(ケディラを2で割ると半分弱に 笑)

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シュトゥットガルト、バルサとドロー!〜UEFAチャンピオンズリーグ

Posted on 2 月 24th, 2010

試合結果
いや、シュトゥットガルト、惜しかったですね!
UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント、シュトゥットガルト対バルセロナ、
バルサは万全の状態ではないのかもしれませんが、プジョルに競り勝ったカカウの先制ゴールで
しばらくはシュトゥットガルトがリードして進んでいましたね。
ブンデスリーガでも今季のこの順位は不本意というような試合を今節は見せてくれていましたし、
どんどん攻め手を緩めないシュトゥットガルトが70分過ぎにもチャンスのシーンが多く見られました。
CL次節のカンプノウでの対戦もどれだけやってくれるか楽しみです。

しかし、以前から似てるよな、とは思っていたのですが、
ベンチにいるペップを見て、バッベル監督!?と思ってしまいました。

.
シュトゥットガルト 1−1 バルセロナ
オリンピアコス 0−1 ポルドー

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

CL・バイエルン対フィオレンティーナ戦の採点

Posted on 2 月 23rd, 2010

今週はバイエルンファンとしてはあまり関係はないのですが、
いよいよ今日この後(日本時間では24日早朝)シュットゥットガルトがバルセロナを迎えて
チャンピオンズリーグの決勝トーナメント初戦を戦います。
その前に、英国週間の慌ただしさに忘れていましたが、
ドイツのマスコミによる、先週のバイエルン対フィオレンティーナの対戦の
採点をお伝えしておきたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ第23節バイエルンダービーの採点

Posted on 2 月 23rd, 2010

日曜日の結果を受けて、失望ムードから若干の立ち直りを見せているのは
ファン同様に当のバイエルンの選手・スタッフも同じ事のようです。
第23節が終ってみても1〜3位の順位は変わらず、得失点差では
3位シャルケが1ポイント引き離されただけの結果となりました。
首位を狙うバイエルンとしては、そう他力本願でいる訳にも行きませんので
今週末のハンブルク戦からはしっかりと立て直して行って欲しいものです。

対ヴィオラ戦で負傷交替したファン・ブイテンですが、
そのすぐ後には「10日間の安静が必要」と報道されていました。
という事は順調なら今週末にはまた復帰して来るかもしれません。

さて、厳しい日程の英国週間の締めとなった第23節、
ニュルンベルク対バイエルンの採点をお伝えしたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブレーメン対レバークーゼン、土壇場のドロー!〜BL第23節

Posted on 2 月 22nd, 2010

シャルケ試合結果 キースリンクとナウド

ドイツ・ブンデスリーガ第23節は波乱の週と言えるかもしれません。
最終日、日曜日(日本時間では21日深夜から22日未明にかけて)に行われた対戦では、
バイエルンに援護射撃となるような展開となり、レバークーゼンはバイエルンと足並みを合わせ、
またシャルケは足踏みするような結果となりました。

ヴォルフスブルク対3位シャルケではシャルケがクラニーのゴールでリード、
ノイアーのスーパーセーブもあってそのまま終盤に向かいますが、
72分、77分のグラフィテのドペルパックでヴォルフスブルクが追いつき、抜き去りました。

ブレーメン対暫定2位のレバークーゼンはカード飛び交うシーソーゲーム。
デルディヨクのゴールでレバークーゼンが先制したわずか5分後には
ピサロのゴールでブレーメンが追いつき、後半にクロースのゴールで再びレバークーゼンがリード。
しかし4分のロスタイムが鍵となり、マリンのクロスをメルテザッカーが決め
土壇場の93分にブレーメンが追いつき、ドローに終りました。

また、ヨーロッパのカップ戦でも復調の兆しを見せたヘルタ・ベルリンは
フライブルクを相手に危なげない勝利をおさめました。

.
ヴォルフスブルク 2−1 シャルケ
ブレーメン 2−2 レバークーゼン
フライブルク 0−3 ヘルタ・ベルリン

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンダービーはドロー!!連勝記録逃す〜BL第23節

Posted on 2 月 21st, 2010

試合結果 HSV結果
久々に見たエブレベ節全開のチャンピオンズリーグ、対ヴィオラ戦では
決勝ゴールが大騒ぎになってしまって、クローゼが心配でしたが
この数年の(バイエルンに来てからの?)クローゼを見ていると
かなり図太くなったようで、意外と何とも思っていないのかもしれません。
そんな訳で、今日もジョーカーとして力技のゴールを奪ってくれるのではないかと思ったのですが
願いは届かず、このバイエルンダービーはなんとドローという結果となりました。
ニュルンベルクはバイエルンに対してはライバル意識を持っているので、
予想外の力を出すとは思ってはいましたが、予期していた以上の結果でした。
暫定首位とはいえ、決して喜べない勝ち点でしょう。

この痛いドローだけでなくCL、この2、3週のブンデスやポカールのゲームを見ても分かる通り、
またシーズン始めの頃の不調に戻りつつあるという事を自覚してもらいたいと思います。
それにしてもブレーノの堅い守備には軽く腹立ちも感じたりしますね。
なんでバイエルンに居る間にしっかり働かなかったのか、と。
とはいうものの、ブレーノ、オットルには大きくなって戻って来て欲しいものです。

そしてケルン対シュトゥットガルト。
シュトゥットガルトのゴールラッシュで、1−4とアウェーでの大勝です。
特にカカウ、最初の3本のゴールと締めのゴールを決めて4得点です!

.
ニュルンベルク 1−1 バイエルン
ケルン 1−5 シュトゥットガルト
ドルトムント 4−1 ハノーバー
ハンブルク 0−0 フランクフルト
マインツ 0−0 ボーフム

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ホッフェンハイム対メンヘングラッドバッハはドロー〜BL第23節

Posted on 2 月 20th, 2010

試合開始
私事ながら、さすがに昨日は仕事から帰るとすぐ、こんこんと眠らせて頂きました。
そして深夜にむくりと起きて、ブンデスリーガ第23節のオープニングゲームを見始めるという
すっかり生活サイクルが夜型といいますか、早朝型になってしまいました。
それでもヨーロッパリーグのように、朝から始まる試合は見るのが厳しいです。

さて、最近のブンデスの画像はおろか、一昨日の
ヨーロッパリーグの結果すら更新できていない状態ではありますが
慌ただしくもブンデスリーガ第23節、金曜夜の対戦のスタメンをお伝えしたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.