ブンデスリーガ第23節のベストイレブン
2 月 25th, 2010CL、ホームとはいえインテルが勝ちましたね!
バラック対ルシオという、時間の流れをしみじみと感じる対戦でした。
二人とも(そしてブットも)チャンスはあれど大耳は取った事がないので頑張って欲しいものです。
もちろんバイエルンが取ってくれる事が一番の願い出はありますが。
バイエルンは無関係と思ってはいても、ついついCLのゲームを見てしまったりで
英国週間が続いているように思ってしまいますが、バイエルン選手達は今日はオフ、
次節の開始を前に、疲れを払拭してもらおうという事のようです。
週末になる前に第23節、ブンデスリーガ公式のベストイレブンも急いでお伝えしておきましょう。
そういえば某所にて対バルサ戦でのシュトゥットガルトが汚い事ばかりするが
そうやってでも勝ちを獲りに行く姿勢はさすがゲルマン魂、という文章を見かけました。
ゲルマン魂などという実態不明の言い方をされるのも正直微妙ですが
それに、シュトゥットガルトはドイツのチームとはいえ
メンバーをざっと見るとドイツ人は半分しかいませんね…
(ケディラを2で割ると半分弱に 笑)
☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!
今節はバイエルンが情けない結果になったので、あまり期待は出来そうにありません。
.
GK:レーマン(シュトゥットガルト)
かつての英雄も衰えは隠せず、今季で引退を表明していますが、
おかしな言動には相変わらず楽しませて頂いています。
同様に今節のプレーは素晴らしいもので、2度目の選出となりました。
CLでも惜しいゴールを許してしまいましたが、まだまだやれる所を見せています。
DF:モリナーロ(シュトゥットガルト)、メルテザッカー(ブレーメン)、
ブレーノ(ニュルンベルク)、スボティッチ(ドルトムント)
今節のベストイレブンは比較的バラけて色々なチームから選出されていますが、
その中では復調のシュトゥットガルトから多く選ばれています。
モリナーロも初めての選出となりました。そしてバイエルンにとっても恩人、
レバークーゼン戦でロスタイムにドローゴールを決めたメルテザッカーが4度目、
そして今まで一度も選出された事がなかったというのに、よりによって
今節は目覚ましい活躍のブレーノが初選出されています。
もう一人はドルトムントのスボティッチが5度目の選出となりました。
MF:クロース(レバークーゼン)、シセロ(ヘルタ)、
エドゥアルド(ホッフェンハイム)、ブラスチコウスキー(ドルトムント)
こちらは珍しい顔が揃っています。例外はクロースで9度目の選出。
レンタルで大きく育って欲しい、という理想的なパターンではないでしょうか。
ブレーノもソサもクロースに負けず育って欲しいものです。
乗れば爆発が期待できるホッフェンハイムからエドゥアルドが2度目、
復調の兆し見えるヘルタのシセロ、ドルトムントのブラスチコウスキーが初選出されています。
FW:グラフィテ(ヴォルフスブルク)、カカウ(シュトゥットガルト)
このポジションも初めての顔が並んでいますが、グラフィテが今季初選出というのは意外です。
そしてシュトゥットガルトから今節大活躍のカカウも初選出です。
昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スポンサードリンク