リザラズの動画・オッドの活動

2 月 25th, 2009

いよいよ今日の夜に、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント初戦を控えて
(20時45分から)これといったニュースもないようなので、
またまたどうでも良さ気な軽い話題をさせて頂きます。

まず、いつの間にかスケルトンでオリンピック目指せ!から
ブラジリアン柔術でチャンピオン!に方向転換していた元バイエルンの
リザラズですが、決勝の様子がネットに上がっていますね。



ブラジリアン柔術、
なんか不思議なスポーツですねぇ。
背中をつけていいレスリングみたいな…たまたま寝技ばっかりになっちゃったんでしょうが。
これって場外じゃないの?いいの?とか思っていたら
やはり場外なのか、場所を変えて同じポーズから始めるのが笑えました。
なにか…とにかく笑えました。
審判が一番強そうなのもちょっと可笑しかったです。

フランスなら普通の柔道もたいへん盛んなお国柄ですので
こういう柔術もポピュラーなのかもしれません。
サニョールもこれぐらい元気になってくれれば良いのですが…

                                        スポンサードリンク
  

しかし相変わらず、小っさくてもガチムキなリザラズ隊長、さすがです。



ついでに相変わらずピッチ外活動が好調なオッドですが、
現在オークションに出品されているアイテムには、
ベッカムのサイン入りユニやカンナヴァーロのユニなどが含まれています。

これらももはやかなりお手ごろ価格で手に入るのは
マニアの人にはうらやましいことだと思います。

シュヴァとトニのユニ
最近のバイエルン関係の出品では、この2点がありました。
今期、前半の最終戦、思い出しても悔しいVfBとのドローゲームの際に
シュヴァインシュタイガーが着ていたユニフォーム(サイン無し)と
11月のシャルケ戦でトーニが着ていたユニフォーム(サイン無し)で、
タイミングも関係しているのでしょうが、なんとシュヴァのユニの方が、
トーニのものの1.5倍近い値段で(ロナウジーニョより高かった)落札されていました。
シュヴァのものはあまり見かけない事もあるのでしょうが、人気が高いんだなぁと感じました。

オッドは自分の着用のものも数枚、出していましたが、いずれもサイン入りのせいか、
最近価格も上がり気味で、トーニのものよりかなり高いです(笑)。

しかし毎度思うのですが、
このシュトゥットガルト戦のユニの落札価格は351ユーロ、
今のレートだと42,000円程です。 ……本当に、安い。


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.