バイエルン、ヴォルフスブルクを下す

10 月 26th, 2008

【ブンデスリーガ第9節〜バイエルン対ヴォルフスブルク】
試合結果
今日も超スロースターターに守備不安なまま。
先週の対カールスルーエ戦でも後半になって(終了間際になってでしたが)
やっとリードできたように、今日もまた前半は負けが頭を過りましたが、
後半は狼城が急速劣化、バイヤンが反対にエンジンふかして
結局は4−2と逆転勝利しました。

現在、暫定4位。
…多分明日には6位になってるかと思いますが…

スペース

【本日の先発】
バイエルン:1 Rensing - 23 Oddo、3 Lucio、6 Demichelis、30 Lell -
31 Schweinsteiger、17 van Bommel、15 Ze Roberto、7 Ribery -
18 Klose, 11 Podolski

ヴォルフスブルク:1 Benaglio - 20 Riether、17 Madlung、43 Barzagli、4 Schäfer -
7 Josue - 13 Hasebe、14 Santana - 10 Misimovic - 23 Grafite、9 Dzeko


今日はヴォルフスブルク、長谷部が先発入りしています。
しかし、なかなかに頑張ってはいたのですが、トイメンがリベリー、ちょっと可哀想ですよね。
前半はとにかくリベリーが動いてましたしね。

怪我でお休みのトーニに代わってクローゼとツートップを組んだポルディ王子、
ちょっと今一つモチベーションが低いような…

14分、レンジング、なんとかボールに触れてはいたけど不安なセーブ。
19分、 グラフィッチ(グラフィテ)のオッドさんへのファウルでバイエルンはフリーキックを。
22分、サンターナ、チャンス。しかしレンジがセーブ。
   クローゼ、オフサイド。
24分、デミチェリスのファウル。
続いてファン・ボメルのファウル。
狼城はフリーキックを得るも、得点ならず。

27分、今度はポルディがやり過ぎ。
   カウンターでバイエルン&王子が狼城ゴールに迫りますが、相手DFがセーブ。

プレーヤー個々は頑張っているのに、上手く連係できていないバイエルン。
ディフェンスも同様。その分、ファウルが多くなっています。
個々に攻めてはいても、それ以上に攻められる事も多く、「悪いバイエルン」状態。
なんでブンデスリーガではこうなんでしょうか。
かつても何かありましたよね。
大耳獲った時だったか、何かもとてつもない”外弁慶”だった事が、

28分、サンターナのシュートは枠外。
30分、ミーチョのスライディング。…シミュレーションぎりぎりだと思うんですが、
ペナルティーエリア内でのFK。
グラフィッチが決めて0-1と先制。

その直後、32分、長谷部の上げた完璧・絶品クロスをど真ん中で受けたゼコが追加点。
ゼコのゴール
ゼコのゴール2分かりにくいとは思いますが、長谷部のクロス。

33分、ゼ・ロベルトがファウル。
35分、クローゼにイエローカード。

アリアンツアレーナはしーーんとして、クリンジィは引きつったまま、
ウリのおっちゃんはまた涙目。ディフェンス陣はいつ復調するのやら。

41分、シュヴァのスローインを受けたリベリがドリブルで運び、フェイントのように、
守備のギャップを付いてなんでも無いかのように18メートルのシュート。
これで1-2。一点差に詰めます。 アレーナの放送が悲しい…
リベリのゴールベナーリオも反応出来ず。

リベリのサポ「ジュ・テーム リベリー」

44分、グラフィッチのシュートは3人掛かりでなんとかセーブ(苦笑)。
45分、カウンターでリベリ、レル、そして仕上げはポルディ王子…どこに打ってんだ!?

                                        スポンサードリンク
  

なかなか効果的に試合が運べないまま、ハーフタイム。

後半、オッドさんに代わって24ボロウスキーin。
   ゼがサイドバックにポジションチェンジ。

後半開始から、前半とはうって変わったバイエルンが。
これでハーフタイムにしっかり立てなおせる所がやはり強い。
いつも膠着した状況を打破できるボロも頼もしい。

クローゼ、コントロール出来ない…
47分、リベリに対するファウルで長谷部にイエローカード。
48分、ファン・ボメルキャプテンの危なっかしいディフェンスはファウル。
ヴォルフスブルクにフリーキック。

リベリ-、ポルディ、ゼとやっぱり相手にとって怖いプレーヤーです。
ルシオはファウル。
クローゼに対するファウルで、バルザーリにイエロー。
リベリ接触で青タン作った上、この表情。怖さ倍増。

そして53分、
リベリーのクロスをクローゼがシュート。
ベナーリオにセーブされて跳ね返ったボールをファン・ボメルがおいしい同点ゴール!!
ボメルのゴール
なぜここに?というところに居たキャプテン~~!
W杯予選の対ノルウエー戦で見たような、アグレッシブなボメ復活!
今日もファウルが多いとか、先週は宙を舞っていた(笑)とか忘れよう。
ボメルとボロウスキー

56分、長谷部に代わって25ゲントナーin。

59分、絶体絶命のピンチにミーチョがかろうじてクリア。やっぱりミーチョはガチ。
60分、リベリーに対するファウルでサンタナにイエロー。

62分、ゼのクロスを中央で受けようとしたクローゼが
   ディフェンス道連れに倒れた隙に、ボロウスキーの逆転ゴール!
ボロウスキーのゴールボロ!
安堵のクリンスマンさっきまで固まっていたクリンジに安堵の笑顔が。
一方のマガト監督は硬い表情に… 
こういう時のマガッチに「なにくそ」という所が無いのは
バイヤンファンは身に滲みて知ってます。

63分、サンターナに代わって24デヤガーがin。
68分、足元に入ったボロウスキーにイエローカード。
71分、後半一番危険なシーン。シェーファーのシュートをレンジ弾いてセーブ。
73分、すがりついていたレルにイエローカード。

75分、ポドルスキーに代わって16オットルがin。
ヴォルフスブルクもミシモヴィッチに代わって16サグリクがin。

79分、ゼ・ロベルトのクロスをクローゼがポスト…ではないけれど、落とし、
シュヴァインシュタイガーに送り、それを走り込んでシュヴァがダメ押しのゴール。
クローゼ シュヴァとお嬢

80分、クローゼのパスをオットルがシュート。残念ながらポストに。
83分、バイエルンのフリーキック。その直後にジョズエのペナルティで再度FK。
結局この調子のまま、試合は終了。

スペース
本日の結果は以下の通り。
バイエルン 4−2 ヴォルフスブルク
シャルケ 0−0 ビーレフェルト
ハノーバー 1−1 ブレーメン
コットブス 2−3 フランクフルト
Mグラートバッハ 1−0 カールスルーエ

お嬢
勝ったのに、ちょっと淋しそうな後ろ姿。3試合連続得点ができなかったから?


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.