ブンデスリーガ第16節のベスト・イレブン
1 月 8th, 2011遅ればせながら……もいいところです。
ELだポカールだとバタバタしているうちに、ついつい後回しになっておりました。
第17節の紹介をした翌日すぐにでも載せてしまえばよかったのですが
一度タイミングを逃すと、なかなか取り上げる機会も無く、年が明けてしまいました。
ともかく、リーグ後半戦が始まる前に、そっとお伝えしておきます。
今更ですが、ドイツ、ブンデスリーガ第16節のベストイレブンをお伝え致します。
☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!
GK:ノイアー(シャルケ)
リーグ前半も終盤になるとがぜん光り出したノイアーです。
第15節、16節、17節と連続しての選出となりますが、
この時、第16節は2度目の選出となったときでした。
DF:シュメルツァー(ボルシア・ドルトムント)、コンパー(ホッフェンハイム)、
フンメルス(ボルシア・ドルトムント)、ラーム(バイエルン)
最終節で土がついたボルシア・ドルトムントも第16節はブレーメンに勝利しました。
その、ずっと好調のドルトムントからはシュメルツァー、フンメルスの
二人が選ばれていますが、驚くのは揃って今季10度目の選出というところ。
そしてホッフェンハイムからはただ一人、コンパーが初選出されています。
また、ザンクト・パウリに完勝のバイエルンからはゴールもした、
昨季は最多選出だったラームが今季、7度目の選出となっています。
MF:リベリー(バイエルン)、サヒン(ボルシア・ドルトムント)、
ヴィダル(レバークーゼン)、ハミト・アルティントップ(バイエルン)
ここにはバイエルンから二人が選出されています。
一人はリベリー。ラーム同様、次節も連続して選出されていますが
怪我から復帰して徐々に調子を上げて行っています。今季3度目の選出です。
そして第16節、先制ゴールを決めたバミト・アルティントップは初選出。
そういえば、バイエルンから選ばれた3人はいずれも得点を上げています。
また、先制ゴールといえば、こちらも16節に先制ゴールを決めた
ドルトムントのサヒンも今季9度目の選出です。
MFの残りの一人、ヴィダルは先制点ではなくチーム2点目ですが、
やはり得点をしています。今季はこれが3度目の選出。
FW:ヤ・コナン(ハノーバー)、シセ(フライブルク)
同点に追いついた、と思った2分後に追加点を決めてシュトゥットガルトを下した
ハノーバーからはドペルパックのヤ・コナンが今季2度目の選出となりました。
また、得点王レースではげカスに抜かされてしまったものの、
16節ではこれまたドペルパックを決めたシッセが今季3度目の選出となっています。
.
そしてこちらはkickerのベストイレブン。
GK:ノイアー(シャルケ 2度目)
DF:ポガテツ(ハノーバー 初選出)、バルト(フライブルク 初選出)、
M.フリードリヒ(レバークーゼン 初選出)、カストロ(レバークーゼン 初選出)
MF:ヴィダル(レバークーゼン 4度目)、ヤヤロ(ケルン 初選出)、
レナト・アウグスト(レバークーゼン 2度目)、ファルファン(シャルケ 初選出)
FW:ヤ・コナン(ハノーバー 6度目)、シセ(フライブルク 2度目)
公式とはずいぶんと違いますね。
ハンブルクとのシーソーゲーム(序盤は独り相撲とも…)に競り勝った
レバークーゼンから最多の4人が選出されています。
また、DFの4人が全員初選出だったりと、違いが面白い顔ぶれです。
昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スポンサードリンク