今更ですがCL決勝・バイエルン対チェルシーのスタメンと採点

Posted on 5 月 31st, 2012

CLグッズ
ピサロ、決まって良かったです。
それとブレーノ、ラツィオですか?
そしてゼコもルーク・デ・ヨングも要らないんで、もっと、もっと…
というか、デ・ヨングだってどうせ先日はバイエルン批判していたんでしょうが!
などなど、移籍市場の話題もユーロに圧され気味ながらも盛り上がっているようですね。

.
さて、ドイツから戻って数日が経ちますが、ショックが大きく引きずっていたり、
体調がなかなか戻らなかったり、あと一番問題なのがドイツで両手をケガしていまして、
なかなかにパソ操作が困難だったりしている為に、ダラダラと更新をサボっています。

ドイツでは毎日SkySPORTで繰り返し再放送されるCL決勝と準決勝、
同じくELの決勝・準決勝とを、これまた律儀にくり返しほぼ毎日見ていましたが、
それでも決勝のPK戦終了以降は直視できずに、片付けや洗濯と別の事をするパターンでした。
そんなに早く、見直し等出来る訳もありません。

そういった理由もあってCL決勝の結果記事は今迄書いていませんでしたが、
それでも備忘録としておかねばなりませんので、辛いながらもまとめておきたいと思います。

.
ところで、上の写真は現地で買った記念品色々。
決勝のプログラムとマフラーがUEFA公式グッズです。
写真にある「MIA SAN DAHOME」シャツはバイエルンの公式グッズで
背中が「MIA SAN FINALE」となっています。
我々はホームだ、我々は決勝だ、といった感じのプリントですが、
同じデザインのマグカップも、残り2つになっていたのをゲットしました。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ミュンヘンから最後に

Posted on 5 月 24th, 2012


やれやれ、明日やっと帰国の途に着きます。
今朝も書きましたが、昨夜のロッベンブーイングは
やっぱりごく一部のファンだったようです。
公式サイトでもそれが報じられています。

実際、圧倒的にロッベン応援コールの方が多かったです。
会場全体がロッベンコールに包まれていました。
そしてブーイングの起こった大元はおそらく
メインスタンド北側からゴール裏にかけてのあたり、
多分エリアで言うと134とか133辺りではないかと思います。

ブーイング以前にもずっとブブゼラを鳴らしていて、
何処の観光客だよ、と思っていました。
観光シーズンという事や、空席だらけで
アリアンツアレーナの半分も埋まらなかった為、
当日券も十分という事で、日本人や中国人観光客も結構居ましたし
私の席の後ろの方でも英語圏の観光客達と
スペイン観光客達が交流して居ました。

毎年完売の本来のリーグの年間シートの販売数より少ない観客数だった事からも、
コアなサポーターの入場もいつもより少なかったと予想できますし
(おなじみウルトラスも毎度の団体が居なかったりでした)
普段と随分違った客層だったのかも知れません。
大体、アレです、スタメン紹介で宇佐美のコールが
激しく少なかった事からもニワカ率が高いと予想できます(笑)。
ちゃんとサポからは「ウザーミ!!ー」という声も上がっていましたし
うん、以前、宇佐美ユニの人も見ましたしね。

その宇佐美ですがホッフェンハイム決定のようですね。
ピサロも何やら濃厚そうです。
それから意外にもブット好きとしては嬉しい
指導者としてバイエルン残留にブラボーを言いたいです。

バイエルン対オランダ戦についてちょっと思った事

Posted on 5 月 23rd, 2012

このサイトでは普段は感想めいた事、個人的贔屓など
あまり書かないようにと心がけていますが、
今日はちょっと個人的に思った事を少々書きたいと思います。

昨日のFCバイエルン対オランダ代表の一戦ですが、
サポーターのロッベンに対するブーイングがちょっとした騒ぎとなっています。
たまたま覗いた日本の某サイトでも、バイエルンサポに批判が集中、
また、自国選手にだけ甘いとのコメントも相次いでいます。

(続きを読む…)

これでお別れ

Posted on 5 月 23rd, 2012


ロッベンの怪我から企画されたバイエルン対オランダ代表のテストマッチ、
結果としてシーズン最終のゲームとなり、
他の多くのチームでは一カ月前に見られた、
退団選手とのお別れセレモニーも行われました。

宇佐美、オリッチ、プラニッチ、ブレーノ、
ザッテルマイアー、そしてブット等とはこれでお別れです。

それから、このゲームでは途中出場となったオランダチームのロッベン、
大いにホームサポのブーイングと、アンチロッベンのチャントに晒されていました。
先日のウップン晴らしをこの機会に行ったということかもしれませんが、
まあ、単純にみんなチームが一番大事、というだけなんでしょうが。
ちなみにシュヴァインシュタイガーはまだ立ち直れずに逃げた感じです。

そうなると平気でプレーしていたゴメスの心臓が驚きです。
と言っても、ゴメスの場合は声援に迎え入れられていましたが。
また、リベリーのクロスに合わせてゴメスが決勝点を決めています。
……これで今夏の補強は要らない等と首脳陣が勘違いせねばいいのですが。

とりあえず、眠いのでここまでで…

場所:シラー通り,ミュンヘン,ドイツ

新聞

Posted on 5 月 21st, 2012

しまった!!
Bildを買い損なった!
バイエルンの超特大ポスター付きなんですが、
どこのスタンドも売り切れていました。
あああ、悔やまれます…!

でも代わりに南ドイツ新聞のCL号外を
しっかりゲットに成功しました。


その他、昨日もTVの特番がずっとあって、
Sat1をじーっと見続けていました。
7時間ぐらい?

今日も今日とてSky SPORTの特番・ゲームの
再放送を見ています。

意外と平穏です

Posted on 5 月 21st, 2012

一夜明けて、意外と落ち着いた様相です。
ただ、安ホテル街のこの辺りや市庁舎広場周辺は
青いシャツの一群がうるさいです。
特にフットボールファンという程ではない人達は
「イングランド人がうるさい」とか言っています。
そうそう、マリエン広場で青いシャツ連中に
ケンカ腰のちびっ子がいました。
いざとなれば周辺の赤いシャツが加勢するでしょうが
それより先に警官が来そうな警備体制です。

場所:シラー通り,ミュンヘン,ドイツ

お疲れ様でした

Posted on 5 月 20th, 2012

まあ、シュバのPKで負けたんなら仕方がないと、諦めもつきます。
「シーズンおまけの」決勝とは言え、首脳陣も今夏は補強してくれるのではないでしょうか。
とにかくここのところずっと続いているゴメス1トップはそろそろ見直して欲しいところ。

ミュラーの足がもてば、ゴメスを下げられたのに、
そもそもふくらはぎにきているシュバのバックアップがあれば、
オリッチではなく、クロースに蹴らせれば、と色々と思うところはあります。

どころか
いや、ロッベンがPK怖いになっていなければ…
シーズン通してゴメスの1トップしか選ばなかったのが不味かった、
ゲーム中に状況に応じて打つ手を変えられる柔軟な戦略の指揮官が欲しかった
……と、言っても仕方のない事すら考えてしまいます。

いやいや、最後に1枚カードを残していたのなら、もうPK戦見越して
119分あたりにフィールドプレイヤーとしてブット入れるとか…
ベンチにプラニッチ、ラフィーニャ、宇佐美、ペテルセンしか残っていない訳で、
この状況を作った事をハインケスは深く反省して欲しいです。
冗談半分で、ここにひっそり潜んでいるシルバーコレクター、ブットの呪縛も消えますし。
(やはりシュタルケ、ありましたね)

それでもラーム、ミュラーをはじめ、みんなお疲れ様でした。
補強をしっかり行って、来年、また始めよう!

バイエルンサポーター

Posted on 5 月 19th, 2012

バイエルン州(いや、ドイツ全体?)あげての応援ムードです。
写真は駅で見かけたバイエルンサポーター達。
ミュンヘン中央駅までは遠いのに、すでに大声で歌いながら行進していました。
写真では先頭の10人程しか見えていませんが、
後に続々続いて上がって来ていました。

先頭は警官に捕まって?注意を受けている最中です(笑)。


その他、至る所にユニ姿の、あるいは応援グッズで固めたファンが居ます。
観光客を率いるガイドさんもツアー参加者に
「今日はチャンピオンズリーグ決勝」と説明しています。
あと、スポーツショップはユーロのディスプレイも目立ちます。

あああ、心臓に悪い…!

今夏の主な移籍情報

Posted on 5 月 14th, 2012

例によって昨日のポカール決勝の画像もまだまだ整理しきれなくて、
そしてしばらく出かける準備にバタバタしています。

明後日からまた一週間程、このサイトもお休みを頂いて
その間は更新したとしても軽い話題が主になると思います。
まだ年末のアリアンツアレーナ・スタジアムツアーの話題も
後半が残ったままになっているのも、その間に少しでも片付けられたらと思っています。
UEFAチャンピオンズリーグ決勝に行かれる他サポの方の為にも…?

そのCL決勝ですが、丁度留守にしていますのでスタメン他の詳細は後日になるかと思います。
…バイエルンの負けっぷりによってはそのままスルーも有り得るやも知れません(苦笑)。

とりあえず今日はサクッと、今夏の移籍情報について
他チームの移籍も含めて主なものもいくつか挙げておきたいと思います。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

香川ラストゲーム!ドルトムントが二冠〜DFBポカール

Posted on 5 月 13th, 2012

試合結果 ドルの優勝
もう、これで気がかりが一つなくなりました。
まずはこれが正直な感想です。
そしてこれが来週にくり返されねば良いのですが…

昨夜(日本時間では今朝未明〜早朝にかけて)はドイツ連盟杯、DFBポカールの
決勝がベルリン、オリンピアシュタディオンで行われ、
ボルシア・ドルトムントが今季2つ目のタイトルを勝ち取り、ダブルに輝きました。

バイエルンは今までくり返された光景を、何一つ改善する事無くこの大舞台に臨み、
幾度となく見て来たカウンターからあっけなく失点という姿を晒していました。
(まさにチェルシーがやりそうな戦い方です。)
まともなゴールはリベリーのゴールだけだった上、
それも結局はリベリーの個人技の賜物だったという完敗ぶりでした。
歴史的に見ても、バイエルンのチームが”ボルシア”なんぞと付くチームに
負ける事は許されないかとは思うのですが、だからこそバイエルンらしいとも言えます。

守備力より攻撃力、打ち合いは望むところというバイエルンですが、
ゴメスのワントップという現在のバイエルンの布陣では、
そのゴメスが不調になると、たちまち苦しくなって来るのは避けられません。

とはいえ、たとえ今季準三冠となっても(縁起でもない?弱気ですか)
疲労を抱えてここまで頑張ったバイエルンレギュラー陣に感謝したいと思っています。

そして来シーズン、どれだけ残るかは知りませんが、
ブンデス関連のサイトも一気に増えましたし、
わが弱小サイトがお伝えする事も無いかなと思いますので
来季以降はまたバイエルンだけに特化して行こうかとも思っています。

.

昨日の結果:
ボルシア・ドルトムント 5−2 バイエルン

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.