愛すべきミュンヘンへ
7 月 23rd, 2016皆様もご存知の通り、昨日ミュンヘンで銃発砲事件が起こりました。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。負傷者の方々、良くなられる事を願っています。
.
永くトルコ系住民と暮らして来たドイツ・オーストリアの人々は他民族や宗教に
割と寛容な印象でしたが、これがきっかけで移民の受け入れを更に拒否する動きが出て来たり、
右翼政党が支持者を集めたりとかして行くのかなぁと心配になります。
難しい問題なので、自分の頭では考えても仕方がないことですが、
のんびりと平和な(最近も駅でも事件があったり、日本よりは危険ですが)あのミュンヘンが
ぴりぴりとしているのかと思うと辛いです。
.
ニュース映像でまずカウフホフが映ったんで、最初はシュタッフスかと思ったんですが、
あれ、オリンピア・アインカウフスツェントルムですよね。
地下鉄で行くと地上には出ないですが、
シェーンブルンの方からバスで行くと、ちょっと離れた所で降ろされるから
カウフホフの所の、あの事件のあった所から入りますよね…
自分も2度ほど行ったな、あそこの入り口。
レバーケーゼ、パンに挟んでもらって1ユーロだったり、
絞り立てのジュースがハッピータイムに1ユーロだったりで、
オリンピア・アインカウフスツェントルムは結構行くもんな。他人事ではないよ。
.
というか、しょっちゅうミュンヘンに行く身としては、周りに心配されて
なかなか行かせてもらえなくなる恐れもある…
今はU1もU3も通常運行開始した様で、日常が戻って来つつある様子、
震えている多くの市民の方々にも、早く落ち着いた生活が戻って来ることを願います。
サッカーの試合日の交通機関でも、ホームチームのファンの中に、
アウェーチームのファンがポツンと乗っていても安全なミュンヘンが大好きなのです。
~ Mia san Mia ! ~
.
昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スポンサードリンク