なでしことアメリカが決勝に!〜女子W杯

7 月 14th, 2011

日本-スエーデン 仏米結果
レベル低下を避ける為という理由で男子より参加国の少ない
FIFA女子ワールドカップは気がつくともう既に準決勝、
しかも日本がベスト4に残っているという初の快挙となっていて
我が国では今更に盛り上がっている感じも致します。

そして昨日(日本時間では今朝未明〜早朝)に行われた準決勝では
日本がスウェーデンに大勝、決勝進出という事で、
決勝は大盛り上がりになることが予想されています。
それにしても、おめでとう、なでしこジャパン!

.
準決勝、もう一試合のフランス対アメリカは、
アメリカが勝利、決勝カードは日米対決と決定しました!

.
昨日のW杯の結果
フランス 1−3 アメリカ合衆国
日本 3−1 スウェーデン

.
昨日のテストマッチの結果:
シュトゥットガルト・キッカーズ 1−1 VfBシュトゥットガルト
ケルン 1−0 スパルタク・モスクワ

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!


・女子ワールドカップ〜13日目・
澤 敗退
 現地ドイツでも話題の日本。
 ドイツとしても意地と誇り、そしてシンパシーで日本を応援する人も。

FIFA女子ワールドカップは13日目、遂に準決勝です。

まず行われたのはフランス対アメリカ合衆国。
勝って14日のパリ祭を最高の気分で迎えたいフランスが攻めて行きます。
しかし先制したのはアメリカ。
それをボンパストルのゴールでまた同点にして、勢いに乗ったフランスが
圧倒的に攻め、おそらくポゼッションでも上回っていましたが
なぜかアメリカが負ける予感は微塵も無く、手に汗握る展開となりました。

今日も”ホープ”・ソロが活躍、失点を1点に抑え、なんとか踏みとどまるアメリカ。
そしてまたも65分、ラピーノ(ラピノエ)が交替出場して来ると
世界ランキング一位の王者がようやっと、頭をもたげました。
準々決勝と同じく、キーとなるゴールを決めたのはワンバック、
79分にゴール前の競り合いから、フランスを突き放す2点目を頭で決め、
その3分後、モーガンがダメ押しのチャンピオンクラスのゴールを決め
1−3と、試合をほぼ確定し、そのまま終了しました。
終ってみるとこの大差、恐れ入ります。

                                        スポンサードリンク
  

.
そしてもう一戦はわれらが日本対スウェーデン。
序盤、スウェーデンに先制こそされますが、日本はベスト4入りの勢いに乗ったまま
19分にはゲームをイーブンにする川澄のゴールで振り出しに戻し、
後半に2ゴールを重ねて新世代なでしこはスウェーデンを圧倒しました。
今日は序盤のみ、金髪の笑顔が炸裂したものの、その後は最後まで
あのかわいいダンスで盛り上がる事も無く、焦りの表情と、
最後は失意の表情で終った今大会ルックスで一番人気のスウェーデンでした。

なお、この一戦はドイツのゲームでもないと言うのに45434人の観客を集めました。
なでしこジャパン、あとは女子力もアップして欲しい…というのはセクハラでしょうか。

.
日本:
1 海堀 - 2 近賀, 3 岩清水, 15 鮫島, 4 熊谷 -
10 澤, 6 阪口 - 8 宮間, 9 川澄- 11 大野, 7 安藤

スウェーデン:
Lindahl - Svensson, Larsson, Rohlin, Thunebro - 
Forsberg, Dahlkvist, M. Hammarström, Öqvist - Sjögran - Schelin

交替
65分 Forsberg → 10 Jakobsson(スウェーデン )
69分 M. Hammarström → 9 Landström(スウェーデン)
74分 川澄 → 17 永里(日本)
75分 Öqvist → 11 Göransson(スウェーデン)
86分 大野 → 19 高瀬(日本)
89分 宮間 → 14 上尾野辺(日本)

.
ゴールは次の4つ。
19分 川澄(日本)、60分 澤(日本)、
64分 川澄(日本)

イエローカード。
70分 Svensson(スウェーデン)

スウェーデン対フランスの3位決定戦は7月16日にジンスハイムで、
日本対アメリカの決勝は17日にフランクフルトで行われます。

ワンバックのゴール ソロ
ワンバックのゴールとカッコいいソロ。

.
・クラブフレンドリーマッチも・
ポルディ王子 レンジング
昨日はあまり多くのフレンドリーマッチは行われませんでしたが、
シュトゥットガルト・キッカーズとVfBシュトゥットガルトの
シュトゥットガルトシュタットダービー(シティダービー)や
オーストリアのチロル地方、ヴァルフゼーで合宿中のケルン対
スパルタク・モスクワの国際親善マッチが行われました。

シュトゥットガルトでは岡崎が前半に、
ケルンでは83分からの交替出場で槙野が出場しています。

ケルンの元バイエルン選手二人、レンジング(フル出場)とポドルスキー(61分に交替)も
もちろんきっちりと出場していました。
(上の写真、すみません。槙野気がつかなかったんですね。レンジとポルディばっかりで)

結果

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.