ピサロ、CLユニ他小ネタ&フライブルクとケルンの予定
6 月 19th, 2011バラックは相変わらずヘソを曲げて、既に決まっていた親善試合を
「引退試合」と言われても、適当にこじつけたみたいでイヤだ、と言っています。
まぁ、カーンの引退の時も、バイエルンが企画したとはいえ、
バイエルン対ドイツ代表の対戦をわざわざ用意した訳ですし、
永年、キャプテンをやっていた彼がへそを曲げる気も分からなくはありません。
ドイツサッカー連盟側は困惑し、そしてバラックのコメントに失望しているようですが、
代表チーム主将の頃から、直接ではなく、マスコミを通じ
批判めいた事を語る事が多かったバラックですから、らしいとも思えますが。
99キャップ、100キャップ目を蹴ったのは彼だ、と批判しつつも
「しかし我々は彼と良い関係を持ち続けたい。いつも対話の窓は開かれている」
というのがDFBの見解らしいです。
DFB側からバラックへのアクションは起こさないという事のようです。
バラックとしてはむしろ、引退したくない、と足掻いているだけなんでしょうがね。
放っておかれたからといって、今更折れるのもバツが悪いでしょうし、
下手をすると、このまま終りになるのかもしれません。それもありかも、です。
.
☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!
・アリアンツアレーナの整備
これも急ピッチで進んで、すっかりまた緑のピッチが甦りました。
ローラー式に芝も張り替え、全部で450ロールが使われたとの事です。
プロフェッショナルの活躍する分野だけに、結構、手作業で進められていましたが、
あの広大なピッチを作り上げるのは気が遠くなる作業です。
.
・ピサロ、6週間のアウト
怪我で抜ける事は多かったものの、昨シーズンも相変わらず
若々しいプレーを見せていたクラウディオ・ピサロ(現プレーメン)。
確かジエゴ的なアレで代表とは縁が無くなっていたはずのピサロ、
気がつくとまた3月には代表復帰していた訳ですが(もっと前からですか?)、
7月1日から始まるコパ・アメリカの為のトレーニング中、靭帯に怪我をしたようです。
先月には太ももを故障し、治ったと思ったら今度は靭帯との事で、
さすがにコパ出場は諦めてドイツに戻って来るようです。
詳細な事はまだ分からないため、ピサロが帰ってからの容態発表となるだろうと
ブレーメンのアロフス・マネージャーもコメントせざるを得ない様子。
ただ、6週間の離脱であり、チーム始動には間に合わないとの噂です。
ブレーメンはメルテザッカー、プレドル、ナウドと負傷者も多く、
来る2011/12シーズンも前途多難の様相です。
ブレーメンが強くなくてはブンデスも、ヨーロッパの舞台もつまりません。
特にヨーロッパのカップ戦への復帰を待っています。
.
・来季のCLユニがリーク?
「tz 」の記事に、ファンサイトによってバイエルンの新シーズンの為の
チャンピオンズリーグ用ユニフォーム?と紹介されたデザインが載っていました。
うーん………
ファンショップでよく売られているウェアと似ています。
.
最後に、2010-11シーズン9位フライブルクと10位ケルンの
シーズンオフと新シーズンへの準備期間予定をお知らせしたいと思います。
SC フライブルク。
6月20日 トレーニングスタート
6月22日 SV ブラウ-ヴァイス・ヴィーレとテストマッチ(18時〜)
6月25日 ベッチィンゲンでバーデノヴァ・マッチ(18時〜)
6月28日 オーベルンドルフとテストマッチ(18時〜)
7月1日 ラドルフツェルでテストマッチ(詳細不明)
7月8〜15日 シュルンス(オーストリア)でトレーニングキャンプ
7月15日 ラーヴェンスブルクでテストマッチ(18時〜)
7月19日 バーデノヴァ・シュターディオンでのシーズンスタート(18時〜)
7月23・24日 バーリンゲンでカイザーシュトゥール・カップ
.
1.FC ケルン。
6月22日 トレーニングスタート
6月26日〜7月1日 ランゲオークでトレーニングキャンプ(ソルバッケン新監督も合流)
7月9日 FC トゥーン(スイス・スーパーリーグ1部)とテストマッチ
7月9〜7月17日 ヴァルフゼー(オーストリア)でトレーニングキャンプ
7月23日 アーセナルとホームでテストマッチ(15時〜)
.
しまった、シュトゥットガルトは明日からトレーニング開始だし、
アウグスブルクも既に1部での新シーズンに向けて始動しているし…サボり過ぎました。
とりあえず、11位以下のチームの予定は明日以降。
.
昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スポンサードリンク