ロッベンとリベリー他、小ネタ

5 月 9th, 2011

ゼ ロッベン
シーズン終盤になって、ウィークデーに余裕が出て来たので(はずなので)
今回はバイエルンやブンデス関連で、ゴシップ的に噂されている事をいくつかお伝え致します。

まずは現在ハンブルクに居るゼ・ロベルトが帰国するかもしれないとの事です。
一昨年は引退を表明していたとも言われるゼ・ロベルトが一転、
複数年契約を希望、オーバー30には単年契約しか提示しないバイエルンと折り合わず、
2年契約を申し出たハンブルガーSVに移籍したゼ・ロベルトですが、
今シーズン終了で契約が切れるという事で、再度複数年契約を希望しているようです。
これに対してハンブルクもさすがに36歳の彼には単年でしか契約を示せず、
今シーズンをもって契約満了となりそうとの噂です。

そのため、ブラジルのクラブに戻るのではないかとも噂されています。
しかし、ゼ・ロベルト、12年間のドイツ暮らしにすっかり馴染んでしまい、
また、子供達の事も考慮してドイツでの暮らしに満足している様子。
2006年にブラジルに戻った時も、治安や環境の悪さに
あっという間にドイツに戻って来たということもあっただけに、
ブラジルに、という話も難しいように感じます。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!


そして本日12時30分(現地時間)に記者会見が予定されている
ボルシア・ドルトムントのヌリ・シャヒン、おそらく正式に
レアル・マドリーへの移籍が発表されるものと思われます(推定移籍金1500万ユーロ)。
エジル以来、すっかりトルコ系ドイツ選手ブームになったのか、
レアルはこのドルトムント育ちの若いトルコ代表選手だけではなく、
ハミト・アルティントップも獲得しようとしている、とマスコミが報じています。

確かにハミトはユーロでトルコ代表とともに活躍した後、
その際の怪我もあってチームでは出場機会が減り、
ファン・ハール体制下ではリザーブ固定ともいえる状態で不満がたまっていたようです。
そのため、この6月で切れるバイエルンとの契約の延長を拒否しているとの事。
そこにエジル、シャヒンと同じ代理人がスペイン行きの話を進めていると言われています。
しかし、来季からバイエルンを指揮するユップ・ハインケスは
ハミトを慰留したいと考え居てるのでは…とも報道されています。

                                        スポンサードリンク
  

レアルも中盤ばかり補強してどうするのか、とも思いますが
同時に、この状況ではスペインに行った所でハミトはリザーブとしか思えません。
ハミトにはその点をじっくりと考えて欲しいものです。
ところで、2部降格の危機にあるフランクフルトですが、2部行きとなった場合、
ハリル・アルティントップはチームに残留するのでしょうか?

.

さて、最後に調子が上がってきたバイエルン、
今節のハットトリックもあって、2位のシセに5ゴールの差を付け、
ゴメスは今季の得点王がほぼ決定したのではないかと思われますが、
その他にも12ゴール10位にはT. ミュラー、ロッベンが並んでいます。

W杯での負傷で長期間欠場したロッベンですが、復帰後の活躍はやはりワールドクラスでした。
このロッベンも6月でバイエルンを出て行くのではないかと噂があります。
現在の環境で満足しているという本人コメントや、CLでも戦える状況も合わせると
ロッベンは残留するだろうと一時は気にも留めていませんでしたが、
ウィンターブレイク後のロッベンの孤立で、やや不安になって来ました。

旧知の仲だったファン・ボメルがミランに移籍し(しかもロッベンを誘っている?)、
ブラーフハイトもホッフェンハイムに放出されて、監督ともギクシャクし、
ボメル恋しさのあまりか、バイエルンに彼以上に主将にふさわしい人間は居ないと発言、
間接的に現主将ラームを批判した形となり、副将シュヴァインシュタイガーとぶつかる事に。

その前にはミュラーとケンカになったとも公式でも報道されましたし、
先週はボールを渡さなかったと、リベリーとも険悪ムードになってしまいました。
(ここでまたシュヴァインシュタイガーに叱られて険悪に)

今はわだかまりもなくなったのか、試合後に笑顔でミュラーと話していたり、
リベリーと一緒にゴールを喜んだりしていましたので、峠を越えたのでしょうが
オランダ人のヨンカー監督が居なくなる前に、ファン・デル・ヴィールでも誰でも
オランダ人プレーヤーを獲得して、ロッベンを安心させて欲しい気もします。

かつてファン・ハールと対立し、またそのファン・ハールのせいでトーニを失った事もあって
バイエルンを出て行くのではないかと噂されていたリベリーも
フランス代表スキャンダルを経て、バイエルンの居心地の良さに気付きました。
相棒のリベリーこそが誰よりも、今のロッベンにそれを伝えられるのではないでしょうか。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.