バイエルン、オランダ代表化計画
7 月 9th, 2010
かなり昔からバイエルンには外国人プレーヤーが居ましたし、
ちょっと前にもエウベルやら、クフォーやら、リザラズ隊長やら、
コバチ兄弟、サリハミジッチなどなどのメンバーがいました。
(此の場合ハーグリーブスは省くのが正しいかと)
そんな中でもドイツのクラブとしてドイツ人プレーヤーも多く獲得していたために
「バイエルンはドイツ代表化を目論んでいる」とか、「強奪等」と言われてもいました。
それが気がつくといつの間にかもうバイエルンは、
すっかりオレンジ色に染まっている状態に…
☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!
それもこれもファン・ハールが来てから一気に加速したのですが
オランダ人だけでなく、エールディビジのチームで活躍するプレーヤーもやって来ました。
そして世の中がワールドカップに熱中している隙間を狙って
(という訳ではないですが…)また何か企んでいるんですね!
まず可能性の高い話でアヤックス所属のオランダ代表のDFファン・デル・ヴィールは
バイエルンに移籍して来る事でかなり話が進んでいるとの事。
W杯でも姿を見かける事なくここまで来てしまったオランダ代表DFブラーフハイトも
今季は戻って来る訳で、不良在庫になってしまった彼はどうするつもりなのでしょうか。
噂になっているのはもう一人、ステケレンブルフ。
確かにW杯でも好セーブを見せていますが、正直微妙に感じます。
ヴォルフスから盗れとは言いませんが、むしろベナーリオの方が印象深かった気がします。
とはいえ、やはりドイツ王者であるからには、GKぐらいはドイツ人の伝統を守って欲しいものです。
.
ところで上の写真は舞い上がっているバイエルンの二人。
ブブゼラを吹く(?)主将と、頭だけでなく、とんでもない所までさらけ出しているロッベン。
(もっと大胆に披露していたのですが、自粛してこの写真にしてみました。
実は後ろのスナイデルがパンツとサポーターをずり下げたのです。)
日曜日は占いに逆らって初優勝を決めて欲しいものです。
昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スポンサードリンク