バロンドール候補者にバイエルンから2人ノミネート

10 月 20th, 2008

フランスのサッカー専門誌「フランス・フットボール」誌が選ぶ、
サッカー選手に贈られる最高の栄誉とも言える
最も権威ある賞の一つ、バロンドール賞の候補者30名が公表されました。

従来、欧州のクラブで活躍する選手のみから選ばれていたこのバロンドールも
昨年より対象が全世界のプレーヤーに広げられましたが、
今年度の候補者をざっと見ると30人全てが
結局、欧州のチームからの選出となったようです。


候補者は以下の30人。

アデバイヨール(アーセナル)、アグエロ(アトレティコ・マドリー)、
アルシャヴィン(ゼニト)、ベンゼマ(リヨン)、
ブッフォン(ユベントス)、カシージャス(レアル・マドリー)、
クリスティアーノ・ロナウド(マンU)、ドログバ(チェルシー)、
エトー(バルサ)、セスク(アーセナル)、トーレス(リバプール)、
ジェラード(リバプール)、イブラヒモヴィッチ(インテル)、
カカ(ACミラン)、ランパード(チェルシー)、メッシ(バルサ)、
ペペ(レアル・マドリー)、ルーニー(マンU)、セナ(ヴィジャレアル)、
セルジオ・ラモス(レアル・マドリー)、ファン・デル・サール(マンU)、
ファン・ニステルローイ(レアル・マドリー)、ヴィディッチ(マンU)、
ダビド・ビジャ(バレンシア)、シャビ(バルサ)、ジルコフ(CSKモスクワ)
らに並んでバイエルンから
トニ、リベリーの2人がノミネートされました!
そしてまた我らがカピタノ、バラック(チェルシー)も数合わせに。
情けない! ドイツ人が居ないじゃないですか!

                                        スポンサードリンク
  

最有力候補はクリロナ、対抗馬はメッシと言われていますが、
クリロナに取らせるぐらいならメッシです、メッシ!
このメンバーで取らせてあげたいのはブッフォンとかカシージャスですが
GKは難しい…以前に今年何のタイトルも取っていない
(取れそうにない?)じゃないですか。

うーーん、じゃぁファン・デル・サール…ってまたGKかい。

バイエルンが大耳取れたら
トーニにも可能性があったりはしませんよね、リベリも。

スペース
ところで、今までのバロンドール獲得クラブでは
1位のユベントス、ACミラン(各8回)
3位のバルセロナ、レアル・マドリー(各6回)に続いて
5位にバイエルンが付けています!
(皇帝が2回、ルンメニゲ取締役が2回、そして爆撃機ミュラーの計5回)

もし今度の12月2日の発表でクリ・ロナが受賞したとしても
6位マンUの3回が4回になるだけで、順位に変わりはありません。

CLマークをユニに付けて戦えるバイエルン、
三連覇した時の強さが蘇ればバロンドールなんて夢でも何でもなくなるんですよね…
皇帝、ルンメニゲ、ミュラーっていつの時代よ……


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.