ブラーフヘイト、バイエルンに加入
6 月 12th, 200911日中にも移籍が正式に決まるだろうという噂だった
トゥエンテのDF、ブラーフヘイトEdson BRAAFHEIDのバイエルン移籍が
予定通り正式に発表されました。4年契約との事です。
先のSCヘーレンフェーンのDFダニエル・プラニッチ(国籍はクロアチア)に次いで、
エールディヴィジから来シーズンに向けて2人目の加入となりました。
ますます”FCオランイェ”化が進んでいますね。
ブラーフヘイトは昨日の対ノルウェー戦にオランダ代表の1人として
後半出場していますので、ファン・ボメルとは既に一緒に戦った事となります。
あまり記憶に残らなかった点が残念ですが…
これで新加入のメンバー、復帰組を考えると、余剰人員が出て来ると言う事で
ボロウスキー(HSVへ)、ファン・ブイテン(マルセイユへ)、ソサ、
レル、ブレーノ、オットル、トーニの放出が噂されています。
レル、オットル、ブレーノあたりは確かにちょっと、いつまでも力不足の感が拭えません…
しかし他チームに比べても、決して大所帯とは言えない状態ですので、
ヨーロッパのカップ戦を考慮して、層を厚くできればいいのですが。
また、他所事ではありますが、
ブレーメンはピサロを引き止めるのは無理そうな気配のようです。
アロフスマネージャーは既に代りのFWプレーヤーを探しているとか。
既に、先般悔しい思いをさせられたシャフタールからモレーノを獲得しましたが
更に海外のチームに狙いを定めているとの噂もあります。
今季でアネルカ、マルダ、(そして残留するならドログバ)というローテーションが
できているチェルシーに戻ってピサロはどうすると言うのでしょうか。
どうもシェフチェンコも返品となるようですし…
.
ところで、ローター・マテウスの監督就任が近いかも…という話があるようです。
待てど暮らせど、「なぜか」ブンデスリーガのチームからは声がかからない、
と言う事でハンガリーのフェヘールヴァールに行く可能性が出て来たそうです。
首都、ブダペシュトからは特急で1時間半ぐらいの場所だったかと思います。
すぐに帰って来そうな気もするのですが…
昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スポンサードリンク