シャルケ04対バイエルン戦

11 月 10th, 2008

【ブンデスリーガ第12節〜シャルケ対バイエルン】
バイエルンの勝利

チャンピオンズリーグ、グループリーグのゲームを間に挟んでの
ブンデスリーガの試合が続きます。
このあたりの過密日程をこなしてこその、強豪クラブですから
しっかりと勝ちを取りに行って欲しいものです。

そんな本日はアウェーとなるフェルティンス・アレーナでの対シャルケ戦です。
このところ、アウェーでは勝てていないシャルケ戦、
ポドルスキー、ラーム、シュヴァインシュタイガーらが
怪我・コンディション不調で欠場となりましたが
脇腹を傷めていたトニが復帰、クローゼ、リベリー、ゼ・ロベルトや
デミチェリスなどなどが揃っていれば、問題は全くありません!
そして、レンジング、お疲れでした!

試合開始から両チームとも大変攻撃的にゲームが展開しました。
その結果、荒れ気味のゲーム内容となった感もあり、
前半5枚、後半2枚、合計7枚のイエローカードが出される事となりました。


ゴールは以下の3本。
2分 トニ(バイエルン)、
4分 ファルファン(シャルケ)、
30分 リベリー(バイエルン)

対戦結果: シャルケ 1−2 バイエルン
これで首位レバークーゼン、2位ホッフェンハイムと1ポイント差となりました!
やっぱり強い、バイエルンです。
スペース

本日の主な結果:
シャルケ04 1−2 バイエルン
フランクフルト 2−2 シュトゥットガルト
ヘルタ 1−0 ホッフェンハイム  ホッフェンハイム、黒星です!
スペース

【本日の先発】  
シャルケ:1 Neuer - 18 Rafinha、5 Bordon、2 Westermann、3 Kobiaschwili -
13 Jones、8 Ernst - 10 Rakitic - 17 Farfan、22 Kuranyi、19 Halil Altintop

バイエルン:1 Rensing - 23 Oddo、3 Lucio、6 Demichelis、15 Ze Roberto -
17 van Bommel、24 Borowski - 39 Kroos、7 Ribery - 9 Toni、18 Klose
スペース

シャルケサポーター
以下、おおまかな試合の流れをつらつらと…
序盤から両チームともに攻撃をどんどん仕掛け居て来ます。
1分、クロースのファウルの後、
リベリーからトニに良い形でパスが渡りますが、残念ながらオフサイド。

3分、再度バイエルンのターン、
右サイドからライン沿いに上がったファン・ボメルが絶妙のパス。
それを受けたトニがどんぴしゃに絵に書いたような先制ゴール。 
トニのゴール ボメル(右下)がすっと抜けたトニにパス。

ルカ・トニ

これでバイエルンに有利に展開するかと思った5分、
カウンターからファルファンのゴール。
バイエルンDFは何もできないまま。あっという間にゲームは振り出しに。1−1。
ファルファンのゴール ファルファン

シュート数はシャルケが大きく上回る展開、
ひたすらレンジング。
レンジングのセーブ 突っ立ってる人達も居ますが…

ヴィヴィアーナさん 文句を言いたくてもヴィヴィアーナさん相手には…ちょっと…ね。「なぁに?」

                                        スポンサードリンク
  

28分、オッドさんのクロスはなぜこんなにムダな気がするのか…
と、いう間に
31分、もはや一番大事な人、ゼ・ロベルトのパスをリベリーが押し込み、
またも1−2とリードします。
リベリのゴール リベリ

おじさん2人 興奮のクリンジィと、更に興奮してそれを羽交い締めにするウリ(笑)

33分、クロースがペナルティエリア近くで倒され、FK。
35分、ボールを争ってハイキック気味になったボロウスキーにイエローカード。
ボロウスキーのファウル ボロ 痛い思いをしてもイエロー。

36分、続いてエルンストに対するファウルでルシオにもイエロー。
ルシオ 痛い痛い思いをしても、やっぱりイエロー

36分、一方、シャルケもリべリーに体当たりを食らわしたラキティッチにイエローカード。
ラキティッチ

ボルドン、ラフィーニャ、クローゼ、ミーチョ…ファウルや警告が乱れ飛んで行きます。
42分、ファルファンに対するファウルでゼ・ロベルトにもイエロー、
ゼのファウル ゼ・ロベルト ものすごく痛い思いをしても、イエロー…

ボロウスキー 納得の行かないボロはハーフタイムにも…

シャルケのマスコット 彼の構造を解説して下さい… 見えてるの???

フェルティンスアレーナ
スペース

ハーフタイムでの交替はありませんでしたが、
59分、シャルケはラキティッチに替えて27サンチェスがin。
60分、バイエルンもゼ・ロベルトに替えて30レルがin。

70分には、バイエルンはトニに替えて16オットルがin。
同時にシャルケもハミト・アルティントップに替えて6シュトライトがin。

71分、クローゼがいいキープでリベリーにボールを渡しましたが
残念ながらリベリーのシュートはノイアーにキャッチされてしまいました。

コーナーキックもシャルケがバイエルンを大きく上回りました。

ウリ・ヘーネス リベリが倒された事に対して抗議のウリ。落ち着いて!

82分、シャルケは82分、エルンストに替えて14アサモアがin。

残り時間もわずかと言う時にデミチェリスにイエローカード。
ミーチョ

88分、クロースに替えて20ソサがin。
89分、オッドさんのサンチェスに対してのファウルに、この試合7枚目のイエローカードが。

92分、ミーチョのなんだか凄い(笑)ドリブルをリベリが繋いでソサに。
しかしソサのシュートはゴールポストに当たって入らず、でした。

結局、勝負強さを見せたバイエルンが連勝、首位とは勝ち点1差に迫りました!
リベリとクローゼ バイエルンサポ 敵地に翻る赤白の旗

ファンへの感謝


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.