フリック続投!

Posted on 12 月 22nd, 2019

やっぱりハンジ・フリックが今シーズン終了まで指揮を執ることが決まりましたね!

.
手放しで賞賛できる程ではないものの、ここまで十分に合格点の結果だったかと思います。
今季のコヴァチ兄よりは結果も出ているとも言えますし、
戦術的にどうこう、と比較はできないものの、少なくともプレーヤーの気持ちの掌握は
やっぱりハンジの方が長けている感じはありますしね〜
コヴァチ兄弟はドイツ語に問題があるとは思えないのですが、
クロアチア語が時々でるというのは故意にだったんでしょうか?
バイエルンも多国籍軍ですし、ドイツ語でなければ意思の疎通が出来ないわけでもないはずですが
それでもドイツ人のフリックの方が、選手達との垣根が低いんですかね〜?

.
ところで、フライブルク戦とヴォルフスブルク戦、一躍注目のZirkzee、
彼のおかげでハンジの監督続投が確定したとすら思えますね〜

アウェーでのフライブルク戦では、デイヴィスやベンチに入って居たマイとかが
嬉しそうに、一緒に喜んでいたのが、なんともよかったです。
デイヴィスはともかく、マイは同じバイエルン!!の選手ですから、
自分の事のようにも思えたのかもしれません(悔しい気持ちもあるでしょうが)。

.
……名前、何と呼べば良いんでしょうかね〜

ドイツ語らしく”ツィルクツェー”か
バイエルンサポの多くは”ツィルクゼー”とコールしてる感じです。
オランダ人だし…とか思ったのですが、
オランダ語っぽく”ザークジー”では誰の事やら分かりづらくなるし…
まあ、公式サイトの”ジィルクゼー”でいいか…… うーん、ズィルクゼーじゃないか?むしろ…

.
このジィルクゼーやデイヴィスやら、若手がプロフィで頑張ってくれるのは
やっぱりハンジの功績なのかもしれません。

.
.

バイエルン、結果良ければ…な大量得点で勝利

Posted on 12 月 15th, 2019

前々節、悔しい思いをさせられた薬屋、なんでケルンに2−0!?
相手、ユベントスじゃないんですけど、ケルンなんですけど。

.
さて、ブレーメン戦は本当ならアリアンツアレーナで生観戦している予定でしたが、
結局寒さに負けて自宅観戦です。 あとスパーズ戦もチケット取れないと思ってたので。
半年も前に申し込んでたのになー。
.
結果的には大勝なんですが、なーんかすっきりしませんねぇ〜

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ハンジ・バイエルン 初黒星

Posted on 12 月 1st, 2019

レバークーゼンが良かったんですよね〜 仕方ない。
いつかはこういう時も来るんで、まぁ、次頑張って欲しいです。
.
フラデツキーとか、ラース・ベンターとか、なんか覚醒してるし。
あれ、L.ベンダーだよね? なんか二人居るような…って当たり前か(笑
スヴェンよりラースの方が良かった、でいいのかな? サポじゃないので、もう見分け付かん!
薬屋みんな、鬼プレスとハードワーク、お疲れさまでした。
.
バイエルンもゴールに嫌われてたとしか言えないシーンが多々ありました。
ニャブリは、覚醒期間終了かな。 通常運転ですな、あのフィニッシュ精度は。
レヴィもなんか、うん、なんかね。 デイヴィスも。
それでもミュラーはゴール以外の所でも、頑張ってくれてました。
ゴレツカも良かった。ペリシッチの気迫も伝わりました。
.
あと、シッケリア他、ウルトラスも凄かった。お疲れでした!
.
が、いろいろと噛み合なかったという事で。

.

☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.