ハンジ!!

Posted on 11 月 20th, 2019

嬉しい遭遇
.

ドイツ土産話第二弾です。
.

バイエルンIIの試合を観に行った日の事です。
.
ミュンヘンに戻って荷物をホテルのフロントに預け、急いで
いつものように市立スタジアムである、グリュンヴァルダー・シュタディオンに向かった所、
キックオフまで30分近く余裕があったため、何とはなしにFC バイエルン・ミュンヘン本拠地へ。

.
行ったら5分ぐらいで戻ろうという程度の事でしたが、写真を撮ったりポケGOやったり(笑)していたら
公開練習もなかったはずのこの日、それでも何人かのファンがいつものように駐車場出口にウロウロする中、
一台の車が出て来て止まり、中から一人の男性が降りて来ました。
それが上の写真です。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

U-22 コロンビア代表

Posted on 11 月 19th, 2019

たまたま
.

ドイツから戻って来ました!
…と、いいますか、戻って来てから既に5日経ってます。
毎度ながらリフレッシュできました〜〜

.
.

今日は取りあえず土産話を一つ。

いきなりですが、U-22 コロンビア代表です。
.

実は、帰国の際に乗り継ぎの空港での1枚です。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

アマチュアの試合とエンケ

Posted on 11 月 12th, 2019

IMG_5191.JPG

FCバイエルン・アマチュアのゲームを観に行って来ました!
今季は3部という事もあってか観客が多い!
対戦相手のマグデブルクサポーターも
今までのレギオナルリーガの相手の応援とは比べ物にならない数だし、
何より、バイエルンファンが多い!
会員も多いぞ。
場内アナも変わった? なんかレーマンさんっぽい?

でも、アマチュアサポーターは以前からの人たちだけなので、
マグデブルクの本気度が高い、人数にも勝るサポに負けてます。

それでも試合には勝ったってのが嬉しい!

いつもながら、バイエルンII下手でビビるんですが、
こういう中で磨いて行って、
トップチームと練習やゲームをするチャンスががあれば上の技術を真似て、
そのうちプロになってくれれば…と、夢見たいです。
(バイエルンIIから他所に行ってしまうのはもったない)

ちなみにこの日、ウリ・へーネスはバスケットボールチームの方に行ってました。
これが会長としての最後の観戦となるはずです。
マスコミに会長としてコメントするのも最後かな。

そして我々は試合開始前に、
この日命日に当たる、エンケに黙祷を捧げました。
そうか、もう10年になるんですね。
早いものです。
でも、この10年、常に貴方のことは記憶に残っていました。
それだけ、なぜか自分にとってはショッキングな出来事でした。
今日、TVで奥様の姿を見ましたが、すっかりお年を召してました…
そうか、ロベルト、あなたの姿の記憶は10年前のままなのか。

なんとかグループステージ突破

Posted on 11 月 7th, 2019

IMG_5082.JPG

…で、いいんですよね?
残り2節で、もう決まりですよね?

最終的には2ー0ではありますが、
ほんと、なんとか体裁を整えた感じです。
前半、あれで1ゴールも決められなかったのが情け無い。
コーナー6回でしたか、あれ、なんで取れないんだか。
あそこで1、2点取れてたらもっと楽だっただろうに…

ともかくハンジの初陣も白星で終わりました!

先週末、土曜日の惨敗の後、
急遽、翌日の練習が非公開になり、
コヴァチ兄弟が去り、
やって来たばかりのハンジが暫定監督になり、
三度、“ ティーガー”ゲルラントがアシスタントに復帰しました。

昨日、トゥヘルが「今はクラブを変わるつもりはない」と言ってましたが、
ほんとに今、呼べる監督なんて居ない…… ヴェンゲル…?
…いや、ないわな… …でもドイツ語話せるな… …いや、ないよね?

今みたいに組織プレーが弱い時こそペップっぽいのがいいんだけどな〜

ところで、今町中に戻る途中なんですが、
せっかく座れたと思ったらフライマンでドア閉まらなくなって
地下鉄、全員、降ろされました…

行きもですね、いつもぐらいの時間だと思ったんですよ。キックオフ。
今までの20時45分とか、今季の21時とか。
ズベズダ戦の時ぐらいの。
で、ホテルに帰って、たまたまテレビ点けて、スポーツ局点けたら
チャンピオンリーグの実況番組始まって、
えらい早くからやるんだなあ、二時間もあるじゃん、
とか思ってしまいました…
おかしいなーとチケット見直したら、
キックオフ、18時55分かよ!?
て感じにギリギリ到着でした。
席に着いた途端、アウフシュテルングっすよ。

バイヤンまで出トチリ気味になるとは…
ま、勝ちゃ良いんですよ。うん。

始まるよー

Posted on 11 月 7th, 2019

IMG_5074.JPG

バタバタで到着!

また来ました!

Posted on 11 月 6th, 2019

IMG_5053.JPG

いつもの一枚。
ミュンヘン国際空港。

破滅のバイエルン!

Posted on 11 月 3rd, 2019

一か月近くも更新していなかったので、ひとまず走り書き。
.
いやー、最近のバイエルンはガッタガタですなぁ〜!
それにしても久々のボロ負けでした。
やっぱり今のバイエルンで80分以上を10人でというのは無理でした。
しかもまだ疲れがピークでない時間帯の失点は気持ち的にもキツいし、
いや、そも、守備があんなだとね… 
ノイアーがフィールドプレーヤー的にカバーしようとしていたのは、
ノイアーらしくて良いんですが、でも、ね……
.
キミッヒもメンタル強いし、かなり頑張ってくれてましたし
レヴィ、化け物か! あれ一人で持って行くか!? ホントに最高でした。

…でも、それだけじゃーねぇ……

バイエルンを敵視しまくってるフランクフルトでの大敗というのも気に食わないし。

ミュラーの記念すべき一戦だったのに…

.
ホントにどうすんだ、コレ?
こんなんでドルトムント戦とか絶対無理なヤツだ…

いや、まず、CLっスよね。
まさか取り落とすことはないとは思うけれど、今の感じじゃどうなるやら…
ズューレの穴は大きいし、アラバもまだ今イチだし、
ゴレツカがなんとか戻れたとはいえ、チーム力が全然足りないんですが。

.
…てな訳で、ガッツリ応援しに行ってきますわ!
.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.