ドイツ代表、グルジアに勝利

Posted on 3 月 30th, 2015

試合結果 主将と守護神

MacBookも気になる、ゲームのイベントに参加もしたい、そんな時ではありますが
冬の期間、少し休みのあったユーロ予選が再び始まっています。

.
昨日(日本では今朝未明〜早朝)はユーロ予選を含むインターナショナルマッチデー、
バイエルン絡みではメインイベント、ドイツ代表のゲームがあり、
アウェーで危なげなく、ロイスとミュラーのゴールでグルジアに勝利しています。

シュヴァ、ミュラー、ノイアー、クロースと今日は本気モードのスタメン、
ノイアーも普段通りだったし、ガチ引き相手に点が取れない部分もありましたが、
そもそもの地力に違いがあるので、こじ開ける事もできましたし、
まぁ、いろいろテストパターンをくり返しながら本番に勝てりゃ問題ないでしょう。

なんだかんだでルディも良かったですよね。ボアテングはさすが。
ミュラーもやっぱりこういう感じの方が本来、やり易そうですね。

それにしてもグルジア、いつももっと苦戦していた気がしましたが、
なんかフィジカル弱過ぎ。細々負傷中断するから流れに乗れない部分もあり、
あ、こーいう手もあるんか、とか思ってしまいました。
ミュラーのボールを顔面に食らって苦しんでいるあたり、
きっと顔面セーブの多いヴァイデンフェラーなら何喰わぬ顔してそうです(笑)。

.

私事ですが、今日は仕事が早いのでレヴァンドフスキーらのポーランド代表戦は観ていませんが、
アイルランドに1−1のドロー、ケルンのペシュコがゴールを決めています。

.

昨日の主な結果:
グルジア 0−2 ドイツ

アイルランド 1−1 ポーランド
ポルトガル 2−1 セルビア
スコットランド 6−1 ジブラルタル
ハンガリー 0−0 ギリシャ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

オーストリア、スペインなどが勝利〜ユーロ予選

Posted on 3 月 28th, 2015

試合結果 MOM

またも面倒くさい…じゃなかった、楽しい代表戦ウィークですよ〜!

いよいよユーロ予選含めてのインターナショナルマッチデー本番、
昨日はオーストリア代表などの対戦がありましたが、ついつい、ベルナト忘れてしまうんですよね…
シャキリが移籍して、ヒッツフェルトが辞めて、スイス代表は観なくてもいいか、
スペインとウクライナはハヴィ・マルとチアゴは負傷で招集見送りだし、アロンソは引退したし、
ティモシュクも他所の人、ああ、このゲームも観なくていいか… とか思ってました!
あっぶねええええええ! まあ、それでもベルナトが登場したのは終盤だし、問題なし(笑)。

.

で、自分的メインイベントはオーストリア戦だったんですが、毎度知ってる顔ばかりで笑えます。

ゴールを決めた5人のうち、アラバ他、シュトゥットガルトのハルニク、ブレーンのユヌゾヴィッチ、
元ブレーメンのアルナウトヴィッチとドイツ、ブンデスリーガでもお馴染みの面々ばかりです。
ゲームキャプテンのフクス(シャルケ)も、守護神のアルマー(ハノーバーでツィーラーの控え)も
バウムガルトリンガー(マインツ)も、クライン(シュトゥットガルト)も居て、
スタメン中7人がドイツの1部チームでプレーしているという、なんか、不思議なチームです。

そしていまやオーストリー代表チームでもPK職人と認識されているらしいアラバは
1本外してしまいましたが、1ゴールを決めただけでなく堂々たるチームの中心っぷり、
ラームやシュヴァインシュタイガー並みの存在感で、このゲームのMOMにも選出されていました。

.

そして観るものが少なかったため、つい観てしまったジュニアの試合、
U20のドイツ代表は……まぁ、速攻の連続にA代表の面影は見えました。
まぁ、若くても良いプレーヤーはA代表やU21に呼ばれてますからね…

.

昨日の主な結果:
リヒテンシュタイン 0−5 オーストリア
スペイン 1−0 ウクライナ
スイス 3−0 エストニア
イングランド 4−0 リトアニア
モルドヴァ 0−2 スウェーデン

U20:
ドイツ 1−2 ポーランド

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドイツ代表、オーストラリアとドロー

Posted on 3 月 26th, 2015

試合結果 同点

しかも終盤、ポドルスキーのゴールでやっと追いつくという、あわや敗戦のピンチでした。
これでまたもレーヴのポドルスキーに寄せる信頼が増したんじゃないかという、
いつまでも代表に呼ばれ続けそうな状況となってます。 ホントにポルディ様々でしたからね…

.
昨日(日本では今朝未明〜早朝)はユーロ予選のインターナショナルマッチデーに先駆けて
その調整を兼ねた、ドイツ対オーストラリアの国際フレンドリーマッチが行われ、
とりあえず、現在の世界チャンピオン、ドイツ代表はあわや敗戦、という状態でのドローに終わりました。

いや、オーストラリア、めっさ攻め込んでましたしね!
いくらドイツ代表がテストを兼ねた1.5軍とはいえ、あんまりな感じでした。
ツィーラー、いつまで「ドイツNo.2ゴールキーパー」と言ってもらえるんでしょうかね。
現状でも既にレノなんかの方が上っぽいんですけどね。

試合中、ヴァイデンフェラーどころかベンチ入りもしていないノイアーの顔が
何度も映るのは、何と言うか、印象的でした…

印象的と言えば、一番印象に残ったプレーヤーがムスタフィというね、
なんかもう、そこまで身体張らんでも…と思いました。

.
バイエルンの面々はというと、バドシュトゥーバーが久々の代表復帰!を果たしました。
そしてそのホルガーとゲッツェがスタメンでの出場、反対に新主将のシュヴァインシュタイガー、
ボアテング、ミュラーはベンチ入りしたものの出番はありませんでした。

.

昨日の主な結果:
ドイツ 1−2 オーストラリア

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ロッベン、腹筋断裂と2月のベストプレーヤー

Posted on 3 月 25th, 2015

試合日まで一ヶ月を切ってもまだチケットの当落が分からず、
仕方なしに旅行手配を進めて、しばらく経って届いた落選通知……
…どうすればいいのか、途方に暮れています…
また懲りずにViagogoでクソ高いチケットを買うか、
ダメ元で会員同士のチケット放流をギリギリまで粘るか、
日程変えてバイエルンIIの試合にターゲットを合わせるか、
……もうミュンヘン以外に行ってしまうか…… はぁー…

.
そうそう、もう来季の事前予約始まりましたよ!
例によって日程・価格一切不明のロシアンルーレット、
CL含めて5、6試合申し込みましたが、また2試合当たればいいトコでしょう。

.

しかし、ロッベン先生、
到底笑えない、ほぼシーズン終了のお知らせなんですが、笑えてしまう程の徹底ぶりには脱帽です。
メンヘングラートバッハ戦での腹筋断裂ととう、ちょっとよく分からない負傷で
4週間から6週間の離脱となったロッベンですが、CL決勝やポカール決勝あたりの復帰予定とは
我らがバイエルンがどうしてもそこまで勝ち続けないとシーズン終了という見事な目標提示してくれました。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、ホームで完敗&ヴォルフスブルクはドロー〜BL

Posted on 3 月 23rd, 2015

試合結果 試合結果2

26節最終日は波乱の一日となりました!
そのショックやヤサグレで更新が遅くなった…という訳ではないのですが、
急にまたドイツ行きの腰を上げたもので、ホテルが全然見つからずにそんなこんなで
こんな遅れた更新となってしまいました。 …私的な事で申し分けありません!

昨日(日本では昨夜〜今朝未明)はドイツ、ブンデスリーガ第26節の最終日、
いつものように、2つの時間帯に別れて、残り2試合が行われました。

.
午後の一戦はマインツ対ヴォルフスブルク、ヨーロッパの闘いでもその強さを見せていた
ヴォルフスブルクですが、その疲れかローテーションの為か、マインツに先制され、
その後なんとかグスタヴォのゴールで追いつくも、結局ドローに終るのがやっとでした。

また、26節締めの一戦は我らがFC バイエルン・ミュンヘンと来季CLを狙う
ボルシア・メンヘングラートバッハとの対戦でしたが、ノイアーのミスで先制点を決められると
いつものようにまたも、自分たちのペースに乗れない時のダメっぷりを見せて
毎度ながらにこんな時に何もできない弱点を克服できていないペップのイライラの募る中、
結局はホーム、アリアンツアレーナで完敗を喫してしまいました。

.
ま、ファンブルした事がこんなに話題になるというのも
ノイアーがそれだけ凄いプレーヤーと認識されているって事で、まぁ悲観すべきではないんですよね。

それよりむしろ、せっかく戦列復帰したロッベンがまた長期離脱という方が痛い!
今、ホントにロッベンおよびリベリーが居ないと全然崩せないダメチームなもので…
…なんでこうなったかなぁ、ペップ?

せめて、ロッベンが代表に行かない事を、良かった事と思えば良いのか…?

.

昨日の主な結果:
FC バイエルン・ミュンヘン 0−2 ボルシア・メンヘングラートバッハ

マインツ 1−1 ヴォルフスブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドルトムントは香川らのゴールで勝利 他〜BL

Posted on 3 月 22nd, 2015

試合結果 試合結果2

昨日(日本では昨夜〜今朝未明)はドイツ、ブンデスリーガ第26節のメインデー、
いつものように、2つの時間帯に別れて、合計6試合が行われました。

バイエルン戦が日曜日というだけで、ずいぶんと精神的にも肉体的にも助かります。
贅沢を言えば金曜日が望ましいのですが、UEFAの対戦のあった後は、土曜日でないだけでホントに嬉しいです。

.
夕方からの対戦は、来期のCL出場権にも大きく関わる大事な一戦、
今年度のCLのベスト16での敗退が決まった双方ともに負けられない一戦は
スタメンにはローテーションさせて来たようなレバークーゼンがゲルゼンキルヒェンで勝利、
一方、ホームで敗戦のシャルケは来季が厳しくなって来ました。
CLでの実績を買われて招聘されたディ・マッテオもヤバくなって来ました…?

午後からの一挙開催で、好調だったアウグスブルクが敗戦を喫した事で、
ここで勝っていれば、少なくともELはしっかりと射程圏内だっただけに惜しまれます。

また、スタンドには日本人女子らしき姿が何人も見られましたが、うっちー出られずに残念でした。
(シャルケ・内田はベンチ入りしたものの、出番はありませんでした)

.
そして中位のチームが相次いで勝ちを落とした中、安定しないドルトムントは
打ち合いの闘いをアウェーで征してハノーバーに勝利しました。
こちらも来季のヨーロッパの舞台はどうなるのか、注目です。
この一戦では、ハノーバー・酒井(宏樹)、同・清武、
ドルトムント・香川の3人の日本人選手が先発、香川は1ゴールを決めています。

ビッテンコートは今もドルでも愛されキャラか、と感じたのは余談です。

.

昨日の主な結果:
ケルン 1−1 ブレーメン
ハノーバー 2−3 ボルシア・ドルトムント
シュトゥットガルト 3−1 フランクフルト
フライブルク 2−0 アウグスブルク
パーダーボルン 0−0 ホッフェンハイム

シャルケ 0−1 レバークーゼン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

CL・EL組み合わせ&ヘルタがハンブルクに勝利

Posted on 3 月 21st, 2015

ドロー結果 試合結果

まずはUEFAチャンピオンズリーグとヨーロッパリーグ準々決勝の組み合わせですが、
昨日職場で「あいてはどこがイヤでどこが良いのか?」と聞かれ、
この段階でイヤなのはPSG、楽できるのはポルトかモナコと答えたのですが、
日本時間の昨夜行われた抽選会で、まさにバイエルンはポルトを引き当てました!

強いチームと当たりたいという方も多いのは分かりますが、
確実に上を目指してしてもらえるのなら、負けられないなら、楽な道を選んで欲しいと自分は思ってます。
そんなわけで、マドリードダービーやらPSG対バルサなんかの面白そうな対戦は他所に任せます。
自分のチームが関係無いならば、フツーに面白そうですからね。
当事者達は「うわ〜、面倒くさい!」と思ってそうですが。

ヨーロッパリーグはロシアのチームとウクライナ勢が対戦しない仕組みとなっている以上、
ロシア・ウクライナと当たるか当たらないか的な組み合わせ抽選だった訳ですが、
にもかかわらずナポリを引いたヴォルフスブルクは、それでも頑張れー!

.
さてさて、昨日(日本では今朝未明)はドイツ、ブンデスリーガ第26節の初日、
この金曜夜のゲームではドイツのビッグシティ、ハンブルクとベルリンの青いチームが激突、
ゴールレスに終るかと見えた土壇場のゴールで首都チームがポイント3を手にしました。
首都チームのホームスタジアムが今年のCLの決勝、CL、ポカールとベルリンに居座れることを期待しています。

.

昨日の主な結果:
ハンブルク 0−1 ヘルタ・ベルリン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ヴォルフスブルクがインテルを下してベスト8に〜EL

Posted on 3 月 20th, 2015

試合結果 感謝

昨日(日本では深夜〜今朝早朝にかけて)はCLに並ぶUEFAのもう一つの闘い、
ヨーロッパリーグ決勝トーナメント、そのベスト16の第2レグの8試合が一気に行われ、
ドイツ、ブンデスリーガ勢ではヴォルフスブルクがホームでインテルと対戦、
ファーストレグに続き、インテルホームのサンシーロでもヴォルフスブルクが勝利して
BMGやフランクフルトの消えた今、ブンデス勢で唯一、ベスト8に進出を決めました!

出場が危ぶまれていたシャキリはベンチ入りしたものの、出番はありませんでした。
インテルは一昨日のドルトムントと同様、ここで敗退してしまえばあとはリーグで何とか
這いずり回っても、ヨーロッパの舞台に戻れる順位にこぎ着けて行かなければならない状況、
あとは自分対次第とはいえ、厳しいこととは思います。

.
とにかく、いつものようにこの3日間もつくづく感じたのは日本の放送での
スペインやイタリア大好きっぷり。 軽くイライラさせられました。

バイエルンがビッグクラブじゃないとか(収益でも会員数でも十分超ビックですが)、
ヴォルフスブルクが地味なチームだとか(田舎町の企業カラー十二分のチームなだけです)、
自分たちのイメージで語るのは失礼だなー、とブンデスファンは思います。

さあ、今夜はまたブンデスだー!
ハンブルガーSVとヘルタなのはちょっと気が楽…(笑)

.

昨日の主な結果:
インテル 1−2 ヴォルフスブルク (2戦合計:2−5)

ASローマ 0−3 フィオレンティーナ (2戦合計:1−4)
ディナモ・モスクワ 0−0 ナポリ (2戦合計:1−3)
ディナモ・キエフ 5−2 エバートン (2戦合計:6−4)
セヴィージャ 2−1 ビジャレアル (2戦合計:5−2)
ベジクタシュ 1−3 クラブ・ブルッへ (2戦合計:2−5)
トリノ 1−0 ゼニト・ザンクトペテルブルク (2戦合計:1−2)
アヤックス・アムステルダム 2−1 ドニエプル (延長 2戦合計:2−2 AGでドニエプルが勝ち上がり)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドルトムント大敗で敗退&ベスト8決まる〜CL

Posted on 3 月 19th, 2015

試合結果 ドル

残ったのはバイエルンただ一つ…… がっくり…
イタリアとの差を付けたい所なのに、イングランドとの差を詰めたい所なのに、
これじゃUEFAリーグランキングのポイントがダメやん…
バイエルンとヴォルフスブルク(残ると信じてますので)に勝ち上がって貰わなければならなくなりました。

昨日(日本では今朝早朝)は先週・一昨日に続いてUEFAチャンピオンズリーグ、
決勝トーナメントのセカンドレグの残りの2試合が行われ、
ドイツ・ブンデス勢最後の一つ、ドルトムントが登場したものの、
今までの歴史の繰り返し、ホームでユベントスに勝てずに敗退となりました。

.
一昨日のレバークーゼンサポには厳しい目を向けてしまいましたが、
ドルトムントサポには心底、お疲れさまと言いたいです。
あの長い長い90分、やる気のない選手達、打つ手のない監督によくガマンを続けたものです。
我が身に置き換えてみれば、昨年のミュンヘンでのCL準決勝を思い起こさせました…
しかも審判が、決して酷い審判ではなかったものの、何かイライラさせられる進行でした。
欧州の舞台ではドイツのチームを応援し続けていますが、自分は当然ドルトムントファンではありません。
それでもイライラ、モヤモヤしているのですから、あのドルトムントホームを埋めた
サポーター達の心情は計り知れないものがあったでしょう。

日本では何故かクロップ人気が高いのですが、ホントに今のクロップはさほど良い指揮官とは思えません。
以前にバイエルンの監督を「二人のユルゲン、どちらを選ぶのか」と言われた時には
もちろん(ユルゲン・)クリンスマンより(ユルゲン・)クロップがよかったよ!と思いましたが。
(まぁ、マインツでは名指揮官でも、ビッククラブでは未知数でしたし、
 クリンスマンを選んだおかげでハインケスが来たくれたと思えば、結果良しです)

.
そうそう、監督といえば、バイエルンの監督の姿を一昨日、カルデロンの映像に観た気がして、
わざわざリプレイで確認してしまったのですが、本物だったようで、昨日はカンプノウに居ましたね。
そうか、ソシオだったのか。 てか、普段は空席のままになっているんだ。もったいない。
バイエルンだと一定数のゲームに行かないと翌年以降、年間シートは申し込めないんですが、
バルサはそんな決まりはないんでしょうか? 代わりに友達とか行ってる?

.
昨日の主な結果:
ボルシア・ドルトムント 0−3 ユベントス (延長 2戦合計:1−5)

バルセロナ 1−0 マンチェスター・シティ (2戦合計:3−1)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

アトレティコ・マドリードとモナコがベスト8に〜CL

Posted on 3 月 18th, 2015

試合結果 キースリンク

まさかのチャルハノールとキースリンク……
そしてお膳立てされたハイライトシーンでのトーレスの勝利。
昨日(日本では今朝早朝)は先週に続いてUEFAチャンピオンズリーグ、
決勝トーナメントのセカンドレグの2試合が行われ、ドイツ・ブンデス勢からは
レバークーゼンが登場しましたが、粘った後、PK5人目で決着がついて敗退と決まりました。

とにかく、序盤、一戦目のアドバンテージがあるうちにカタを付けとかなきゃいけなかったんですよ。
相手が慣れないうちに、畳み掛けて行くのが。 時間が経てば経つ程、薬屋不利なのは見えてました。
そして意外なところで出る、いつものメンタルの弱さ…… ああ… レノが止めたのに…
でも、まぁ、来期以降、ヨーロッパで戦い抜く強さをきっと、身につけてくれるでしょう。

何にしろ、120分、お疲れさまでした。
それから、薬屋サポはちょっと労えないです。
一番、カルデロンの空気に押されていたのは彼らだったように思います。
敵わずとも、声を上げ続けて、動き続けて選手達を鼓舞するべきと見えました。

.
しかし、ヤバいですよ。
ベスト16に進出したブンデスのクラブの中で、バイエルン以外では
一番可能性が高かったと思っていたレバークーゼンが消えてしまった今、
今夜のドルトムントが頑張ってくれなければ、UEFAのポイントでドイツがヤバい事になります。
がんばれ、ドルトムント!

.
延長で仕事まで時間がないのでひとまずこの辺りで…

.

昨日の主な結果:
アトレティコ・マドリード 1−0 レバークーゼン (延長 2戦合計:1−1 PKでアトレティの勝ち上がり)

モナコ 0−2 アーセナル (2戦合計:3−3 AGでモナコの勝ち上がり)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.