バイエルン、ボッコボコ!〜BL

Posted on 1 月 31st, 2015

結果 スタジアム

ドロー、或いはまあ、負けるかもなーとは思っていましたが、この結果は予想しませんでした。
意外にも?負傷欠場のリベリーとラフィーニャが居れば…というように感じました。

.
で、昨日(日本時間では今朝未明〜早朝)はドイツ、ブンデスリーガついに再開の
第18節の最初のゲームがドイツ最大の自動車城下町で行われ、
前回の対戦時にバイエルンの辛勝に手をかしてくれたのはジュニオール・マランダでしたが、
奇しくもそのジュニオール・マランダの弔い合戦となったこの一戦、
ヴォルフスブルクがカウンターをバンバン決め、4ゴールを挙げて見事に勝利しました。

我らがバイエルンはベルナトのゴールで1点を返したものの、
前半戦半年分の失点と同じ数を90分間に喫してしまい、打つ手無しの敗戦でした。
前線は怖くないわ、守備はザルザルだわ、ノイアーは気分が上がらないのか
元スイス代表守護神のパフォーマンスには遠く及ばず、敗北止む無しの状態のまま…
とはいえ、ここら辺でたるんだ気分をぴしっと引き締めてもらえば問題無しでしょう。

先発に気負い過ぎたのか、ローデ、ダメ部分が目立ってましたが、まぁ、ドンマイ!
そんな事もあるさ!

しかしシュヴァとアロンソ、揃ったらすげー、と思ってたら……
いやいや、やり難そうなのは慣れないだけだ、きっとそうだ。

.

昨日の主な結果:
VfLヴォルフスブルク 4−1 FC バイエル・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

チケット詐欺の決着

Posted on 1 月 30th, 2015

画像1

いよいよブンデスリーガ再開ですね!

また眠れぬ日々がやって来ますが、楽しみでたまりません。
リベリー、ラフィーニャがしばしの離脱というのが痛いのですが、
CL決勝Tまでにはまだ日がありますし、ブンデスはまだまだ余裕ありですから、
ローデ、ヴァイザー、ガウディーノあたりを使って経験を積ませる期間としてくれればいいなーと思います。

.

さて、本題のチケット詐欺です。
前にも描きましたように、先月頭に、アリアンツアレーナで観戦しようとした際、
チケット詐欺に遭いました!

.
ネットでもトラブルが多く報告されているViagogo、
昨季まではFCバイエルン・ミュンヘンというクラブそのものとパートナー契約をしていたため、
チケットは安く、安全に入手できていました。

現在では同様のパートナーとしてはマンCやフラム、ヴィラやPSGがありますが、
ブンデスでは3年程前にシャルケファンが大きな”Viagogoイラネ”運動をしていたように
チケットそのものが足りない事もあって、結構嫌われていました。
最後に残っていたバイエルンも独自の二次マーケットを構築して(これも問題山積ですが)、
ブンデスの各チームはViagogoからは完全撤退してしまっています。

.
とはいえ、もともと個人のチケット売買の場であった事で、
ほとんどブンデス1・2部の全試合のチケットがここで売買されています。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ロッベン(31)大車輪でバイエルン、ボーフム勝利

Posted on 1 月 24th, 2015

試合結果 ロッベン

昨夜(日本時間では深夜〜今朝未明)は冬のブンデスリーガ中断期間の
総仕上げ、ボーフムとの親善マッチが行われ、先制されたものの、我らがバイエルンは
31歳の誕生日のロッベンの2ゴール1アシスト含む5点を挙げて、逆転勝利しました。

.
レヴァンドフスキーのゴール不足はまだまだ治らなそうな予感はありますが、
今やチームのエース、ロッベンや得点力もついて来たローデがゴールを決めてくれそうです。
そしてこの冬のフレンドリーでは、なぜかダンテも謎の得点力が……

クルトもガウディーノもブンデスでも戦えそうですし、バドもアラバも戻って来て
新選手の獲得なくとも、戦力アップは嬉しい限りです!

.

とりあえず、そのあとのヴォルフスブルクのフレンドリーまで観かけてまして、
全然寝れてません…… 仕事なのに… とりあえず詳細はおいおい追加予定です。

.

昨日の主な結果:
VfL ボーフム 1−5 FC バイエル・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、アル・ヒラルにも勝利&ロッベン(笑)

Posted on 1 月 18th, 2015

試合結果 アラバ

ロッベンの”ワニにかまれた”のおかげで痛々しい包帯に包まれた左手が
同情の目にはならず、笑えて仕方ありません(笑)。 同情されないのは自業自得だから!

普通のトレーニング中に怪我をしただけの事をプール(ビリヤード台)で
ボールを取ろうとしてクロコダイルに噛まれた…とか、逆に
サウジにはその辺にワニが居るとでも言うのか!?と起こられそうですよ。

.
それはともあれ、極東の国ではニュースにまで取り上げられちゃってますがな。
「ショッキングな出来事にもかかわらず、気丈に試合に出場した」とか書かれてますよ!

いやいやいや、ダッチジョーク、誰も笑ってないから!
むしろ「有り得ん」とか「けがない」とかいろいろ遊ばれてます。極東の国では。

それより、きっとこれがドクターのご子息に違いない、
というアヤシい雰囲気のメディカルに気付かせて頂きました。

.
さて、そんな意味不明なニュースの飛び出したサウジ・アラビアに移動したバイエルン、
ドーハからミュンヘンに戻る途上、サウジで現地のクラブ、アル・ヒラルと
昨夜フレンドリーマッチを行い、またしても1−4で勝利をしました。

.
そしてドーハでのバドシュトゥーバーに続いてアラバがカムバックを果たしました!

.

昨日の主な結果:
アル・ヒラル 1−4 FC バイエル・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

初!チケット詐欺に遭いました

Posted on 1 月 17th, 2015

画像1

先月、アリアンツアレーナで観戦しようとした際、噂のチケット詐欺に遭いました!

.
FCバイエルン・ミュンヘンという力に今までは守られて、
これまでは割と問題なくチケットが入手できていたViagogoですが、
今シーズンからはバイエルンとのパートナー契約も切れた事で、通常のブンデスの試合含めて
チケットを持っている者が有利に、言い値で売買できるようになった事で利用を避けていました。

昨シーズンまではバイエルンが一定数のチケットを直接Viagogoに流す事で、
価格が定価+手数料(10〜20%程度)の健全性を持っていたのです。
それかが今季は一気に定価の3倍程度〜と変貌した訳です。
また、パートナー契約により、Viagogoが発券することができたため、
ホームゲームのかなりの数のチケットは直接Viagogoから購入者に届けられていましたが、
今季からは個人間の売買に完全にシフトしたという変化がありました。

.
とはいえ、せっかくの観戦旅行、日程的に合うものならば観たいのも確かだし、と
比較的手頃な価格の(と言っても、自分の予算では有り得ない額)チケットを思い切って購入しました。

バイエルン側がまだ発券していない為に、座席の詳細はまだ不明なれど、
載っていた情報では1階ロングサイドの席だったので、購入したのですが、
……実際に届いたのは上の写真の席でした。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、今年初、親善マッチに勝利

Posted on 1 月 14th, 2015

試合結果 バド

.
ヤバい、他サポですが、フチ田篤人、欲しい(笑)。
.
フッチー
元々ビッテ美味しいと何度か買ってた事もあったし、また買ってみるか。
バイエルンのビールとフランケンのソーセージでほろ酔いで、何書いてるんだか、な状態です。

.

さてさて、この1日、2日の間でもバイエルンはネタが多かったですね〜
まずは昨年から続けていたスタジアム拡張の話題。
アリアンツアレーナの座席数が、2月3日のシャルケ戦から75000席に増えるそうで、
少しでもチケットが手に入り易くなればいいな、と思います。

.
そしてバロンドールでレヴァンドフスキーがCR7に投票していたという話。
まぁ、良いんじゃないですか。個人的な意見だし、
まだノイアーと仲良くも無けりゃ、ギリもないと思っても仕方のない話です。

.
ハヴィ・マル、元気そうで良かった。
いや、最新のツイートがマランダへのメッセージなので、辛いは辛いのですが…

.
で、ミュラーがマンUに行きたがっているという話。
またか、と。 一体何時の話題を掘り返したんだ?と思いましたよ。
給料だけの話で、それ以外ならチャンピオンチームの人気スターの座を捨てて
現時点で格下と思われるチームに行く事もなかろうに、というだけの事です。
子供
いや、だってこんなにバイエルン好きそうな子供だった訳で…

.

そんなこんなで今日の本題は昨夜の試合結果です。
ドーハキャンプ初めてのテストマッチはカタールスターリーグのスター達との対戦で、
ヴァイザーの2ゴール、リベリーとピサロのベテラン組のゴールで勝利しています。

.

昨日の主な結果:
QSLスター 1−4 FC バイエル・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ワールドイレブンおめでとう!

Posted on 1 月 13th, 2015

ノイアー イレブン

やっぱりCR7かよ、とちょっと脱力感ですが
ともあれノイヤー、ラーム、ロッベン、ワールドイレブンおめでとう!
それからレーヴ、監督賞おめでとう!
あ、クロースもついでにおめでとう。

ケスラーも、名前知らないヴォルフスブルク(女子)の監督さんもおめでとう!
プスカシュ賞、ハメロドのアレはなー、仕方ないなー、ペルシの海老反りも選ばれて欲しかったけど(笑)。
W杯でのパフォーマンスは印象に残るしねー

☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

今夜バロンドール!&性格悪い?ミュラー

Posted on 1 月 12th, 2015

画像1
いよいよ今夜、FIFAバロンドール2014が決定します。

.
フランスフットボール誌のベストプレーヤーにはノイアーが選ばれていましたが、
バロンドールは知名度と人気と仲間びいきが大きな影響を与えるのでノイアーはないだろうなぁと思いますが、
ここまで残ってくれただけでもバイエルンファンとしては嬉しいものです。

また、FIFA /FIFPro ワールドイレブンに選ばれているのか、
ノイアーの他にもロッベンやらラームやらもスイスに呼ばれているとか何とか…
ラームのようにミュンヘンからならまだしも、カタールから行って帰っては
大変なので、受賞しないならバイエルンとしても行ってほしくないだろうな、と思います。

昨季もワールドイレブンにはバイエルンからは3名が選ばれていたかと思いますが、
ドイツ代表&バイエルンでも意外と少なそうですね……

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シャキリ&ホイビェルク、幸運を! 他

Posted on 1 月 9th, 2015

今年になっていろいろバタバタと動きました。

昨日はまず、バーゼルからミュンヘンにやって来てバックアッパーとしても頑張ってくれた
スイス代表シェルダン・シャキリがインテルへの移籍となりました。

7日の練習開始にも参加していなかったシャキリ、昨日契約が決まり
今日にもミラノでメディカルチェックとなるとか。

リベリもロッベンも衰えないどころか、ロッベンに至ってはここにきて
キャリアの絶頂かという輝きっぷりでシャキリの出番が全然ない上に
ゲッツェもやって来たりで、ますますベンチに居る事が多くなってしまった事で
本来ならもっと早く放出してあげるべきだったのでしょうが、
怪我人多いチーム事情を理解して冬まで待っていてくれた事、感謝します。

昨年までスイス代表監督だったヒッツフェルトの勧めで
バイエルン移籍を決断したというシャキリ、
もっともCLでバイエルンと戦った事も判断材料だったはずですが
それでも結果的にはあまり彼にとってはプラスにならなかった事が残念です。
ヒッツフェルトのバイエルン愛が後押しした訳ではないと恨まないで欲しいと思います。

W杯でのハットトリックなど、シュートもドリブルも良いところの多いシャキリ、
まだまだ伸びる筈の23歳ですし、もっともっと活躍してくれると信じています。
ポドルスキーとのプレー、ハマると凄そうですね。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、再始動!

Posted on 1 月 8th, 2015

画像1
FC バイエルン・ミュンヘンの面々がクリスマス休暇の間、ここも
ほぼサボりで過ごさせて頂きましたが、また細々と始めたいと思います。
数少ない日本のバイエルンファンの皆様、ブンデス好きの皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

.

そんな訳で、我らがFC バイエルン・ミュンヘン、再始動です!
.

寒い夕方からの公開トレーニングに結構なファンが集まってました。
やっぱり皆、そろそろウズウズしていたのでしょう。

画像2

.
このあと明日からは恒例、カタールキャンプに出発します。

.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.