二人のリベリー

Posted on 5 月 31st, 2014

一覧
昨日に続き、ちょっとバイエルンIIネタを…

とにかく、昇格を争うフォルトゥナ・ケルンとの対戦ですが、バイエルンIIはファーストレグを
アウェーで落とし、一点のビハインドで明日のセカンドレグを迎える事となります。
是非とも昇格を勝ち取って欲しい所ですが、さて。

.
ファーストレグではゴールをレーダーが守り、シュヴァインシュタイガー兄やヴァイラウフも出場し、
グリーンがアメリカ合衆国W杯代表で抜けても、強力なチームだと思うのですが、
実は先頃、第37節の対アウグスブルクII戦では、途中交替でまた一人若手がデビューをしました。

.
その次節、最終節の第38節、対1860ローゼンハイム戦では先発出場し、
28日の昇格争いでも途中出場を果たした19歳になった若手選手というのが、上の写真です。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンIIの試合観戦

Posted on 5 月 30th, 2014

スタジアム

Top10 goals FC Bayern IIという動画が公開されています。
バイエルンの下部組織の筆頭、現在レギオナルリーガ所属の、
来期ブンデスリーガ3部復帰か、というバイエルンIIの今年のベストゴール集です。

.
この2つめ、トビアス・シュヴァインシュタイガーのゴールのあった
レギオナルリーガ第34節、対SV ゼーリゲンポルテンのゲームを見ていました。

.
そんな訳で、このバイエルンIIの試合風景や観戦レポを簡単にではありますが、してみたいと思います。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ピサロ契約延長!!!

Posted on 5 月 27th, 2014

ピザ屋
マンジュキッチとの決別が決定的という事なのでしょうが、
それはさておき、ピザ屋キターーーーーー!!(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

.
いや、ホント、アルマーニのスーツ、きっと似合うと思うんですよ!
(あの安っぽいs. オリバーの服を選手達が着せられているのが可哀想でした。
 来期からはアルマーニと提携が決まりましたから、以前のヒューゴ・ボス同様安心して見ていられます)

.

ちな、上の写真はなかなか撮れないピサロを何とかカメラに収めたもの。

.

栄光の証

Posted on 5 月 27th, 2014

勢揃い
そういえばチャンピオンズリーグの決勝が関係無いとか、久しぶりだな、と思ってしまいました。
イヤなバイエルンファンです。

何年ぶりでしょうか、CLの決勝をリアルタイムで観ない(まだ見てない)とか、
決勝の日に自宅にいるとか、日本に居るとか。

.
一昨年も、その前も「また一年の戦いを始めるか」と思っていたことを思い出します。
今年も同じように、また、次の頂点を目指す戦いを始めることになるのでしょう。

ただ、前と違って何をどうすれば良いのか、全く見当もつきませんが…
世界一の高給監督が、次の時代へ向けての新しい一手を、対策を講じてくれるでしょう。

.

さて、先月末、ミュンヘンに行った時にまた、わざわざ入場料を払って博物館に行って参りました!
上の写真の、この勢揃いを見に!

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

選手と会う

Posted on 5 月 23rd, 2014

見送る
すっかりサボっている間にマンジュキッチがエラい事になっていたり、
夏のアメリカツアーのテストマッチが増えていたり、2部と3部の入れ替えが決まっていたり、
シャーフ監督がフェーの後任としてアイントラハト・フランクフルトの監督に決まっていたり(!)、
ファン・ハールが噂どおりマンUの監督に3年契約で決まっていたり、
“バルサの”テア・シュテーゲンがお披露目されていたり、
ハンブルガーSVが1部残留を決めてたり(!!)、いろいろと世の中が変わっています。

.
ゴールラインテクノロジーについてのルンメニゲの見解もあったり、
なんだかんだと、シーズンオフになろうかというのに騒がしいです。
あーあ、早くW杯、終らないかなー
ドイツ代表にも以前程には思い入れも無く、バイエルンの選手達にしか目が向かなくなっています。

.

そんなほぼ、もうシーズンオフらしい話題にそろそろ移って行きましょうか。
(シーズン終盤のゲームの画像はまたぼちぼちと…  笑)

.
そんな訳で、ミュンヘンのバスの話題です!

もちろん公共交通機関とか、旅行とか、鉄な話題とかではありません。
ズバリ上の画像のお話です。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、ドルトムントに勝利して優勝!〜DFBポカール

Posted on 5 月 18th, 2014

喜ぶFCBマンシャフト 2014ポカールジーガー

いやー、あんな戦いが出来るんですね〜
あれだけ譲歩してくれるならばグァルディオラでもしばらくは良いか、と思わせてくれました。
やっぱり無意味なポゼッションなんか要らなかったんや!
とはいえ、ずいぶん前からマンジュキッチを外そうと考えて練習させていたんでしょうか。
月・火と練習を休んだ時点で急遽アレ決めたんでしょうか。
お祝いの場に呼んでもらえていない事で、マンジュキッチとグァルディオラの決別は確定のようです。
昨季は攻守に貢献し過ぎる程に貢献してもらっただけに、悲しいことですが…

.
そんな訳で、我らがFC バイエルン・ミュンヘンは今季、有終の美を飾るため、
首都ベルリンにて昨夜(日本時間では今朝未明)、DFBポカール(ドイツ連盟杯・ドイツカップ)決勝に臨み、
ドルトムントを破って今季ダブルでシーズンを終える事が出来ました!
おめでとう、バイエルン!

.

懲罰と思われるマンジュキッチ、故障のシュヴァインシュタイガーとアラバを欠き、
まだ90分は無理というリベリーをベンチに置いて、どう闘うかというバイエルンでしたが、
ここに来てのまさかの3バック(中央のハヴィ・マルティネスがアンカーの位置までカバー)、
そして誰も予想できなかったであろうロッベンの1トップという急造?秘密兵器?な布陣で
さらには30分でラームが負傷、本調子ではないリベリーを投入というハラハラワクワクな展開でしたが、
両チーム全力のプレーは90分で決着を見ず、延長にもつれ込み、足もツリまくりの状態ながら
ロッベン&ミュラーの2ゴールでバイエルンが二連覇を決めました。

.
名手・マイアー主審のミスなのか、疑惑の判定もありましたが
あれで流れが変わったにしろ、2ゴールという覆し様もない結果で勝利できて何よりです。
.
また、もっと早く投入しても良かったかと思いますが、どんなときでも結果を出す
ピサロ、今回もしっかりと活躍してくれました! イケイケなベテラン最高!いい男!

あと、ミュラーもハヴィ・マルティネスも絶対出しちゃいけないプレーヤー!

.

昨日の結果:
ボルシア・ドルトムント 0−2 FC バイエルン・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ハンブルクではドロー〜BL

Posted on 5 月 16th, 2014

試合結果 時計

いよいよ来季の戦いの場を懸けた戦いが始まりました。
まずはドイツ、ブンデスリーガ1部残留か昇格かを懸けた戦いで、
昨夜(日本時間では今朝未明)はハンブルクでハンブルガーSV対グロイター・フュルトの
入れ替え戦1stレグが行われ、スコアレスドローに終っています。

ブンデスリーガの”ダイナソー”、HSVはまずホームでの戦いに勝利できなかった事で
追いつめられてしまいましたが、まだ失点はしていませんから分かりません。
今年51年目のブンデスリーガで唯一、創設当時から一度も降格せずに
50年と264日5時間22分闘って来た北の古豪のピンチです。

それにしても普段よりも一層、真剣なガチンコ勝負、怖さすら感じました。

今夜は2部・3部の入れ替え戦、2部16位のアルミニア・ビーレフェルトは
3部3位のSVダルムシュタット98との対戦となります。

.
ついでに、バイエルンIIは今季、レギオナルリーガ=バイエルンの優勝を果たしたので、
レギオナルリーガ=ヴェスト(西)の優勝チームと、あと2戦闘って3部昇格を決めて欲しい所。
ドルトムント(II)、シュトゥットガルト(II)、待ってろ!

.

昨日の結果:
ハンブルク 0−0 グロイター・フュルト

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ファンになってもらわなくても良い…?

Posted on 5 月 15th, 2014

申込書

ここのところ、ドイツ行き前後あたりから、なんだかバタバタしていて
バイエルンマガジンも全然開けることができなかったのですが、
今頃になってやっと、えらい事に気がつきました!

昨年の夏、会員が3万人増えて22万人になり、会員数世界一のベンフィカに並ぶか、
はたまた抜いたのか!?という勢いだったバイエルン、
スタジアムも2年連続の拡張工事や、売り上げの増加と衰えを見せていませんが、
ここにきて方向転換と言うか、ファンについても堅実な方向に向いて来たようです。

.
新規の会員はほぼ、欧州内の国民しか受け付けないというような事になってますね!
まあ、アリアンツアレーナのチケットは元から入手困難、
6万9000席のアレーナを拡張しても、キャパは2年で6000人増程度の7万5000席、
そこに会員が1年で3万人増えたんじゃ、チケット争奪戦は厳しくなるだけです。

.
そんな事が原因なのでしょうか、7/1から始まる新シーズンの会員申し込み書で
遂に会費納入方法が基本、SEPA口座からの引き落としのみとなってしまいました!!
上の会員申し込み書の支払いのあたり、見て下さい!
げぇーーー! クレカが無い!

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンのファンビール

Posted on 5 月 14th, 2014

飲み物
リーグが終わり、選手達は皆、ワールドカップに気持ちが向いているかと思います。
各国代表も決まって来たり、候補が絞られたり、という状態ですが、
代表選手が多いバイエルンからもまた、若い選手が正代表に選ばれました。

まだバイエルンではプロ契約されていないグリーンがアメリカ代表に選ばれました。
昔、アラバもバイエルンIIでアマチュアやっていた時から正代表でしたよね。
クリンスマンはバイエルンやブンデスのチェックは簡単でしょうし、
時々ブンデス観戦もしていましたから、時々しか出場していないような
ブンデス所属選手にも目が行き届いていたようです。

そしてポカール決勝のため、バイエルンとドルトムントの選手達が呼ばれなかった
ドイツ対ポーランドの代表戦、どちらも主力選手を欠いた対戦は
なんだか不安な内容とともに、スコアレスに終っています。

.
.

さてさて、いやー、すっかり初夏の気候ですねー!
こう暑いとやっぱりビールが欲しくなりますねー

……というムリヤリな引っぱりで、やっと今日の本題です。

冒頭の写真はミュンヘン入りした日に、まず購入した飲み物達。

.

.

昨日の結果:
ドイツ 0−0 ポーランド

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンが優勝パレード 他〜BL

Posted on 5 月 11th, 2014

試合結果 市庁舎から

なんだかんだのジェットコースター(tzの写真に笑いました)だったブンデスリーガが終了しました。
バイエルンとドルトムントの面々はDFBポカールがまだ残っていますが、
その他のチームの選手達はW杯に臨んだり、夏以降の自分の身の振り方を考える時季となりました。

そんなドイツ、ブンデスリーガ13/14シーズン最終節、第34節の全試合が各地で一気に
同時開催で昨日(日本時間では昨夜)行われ、最終順位や得点王が確定しました。

.
バイエルンはまたしても意味の見えない単なるポゼッションの足かせに苦しみつつ、
やっぱり結局この人、という頼りになるゴール配達人ピサロの個人技で勝利で優勝を飾りました。
グァルディオラやチアゴは初めての白ビールシャワー、楽しんでいたようです。
(バイエルンtvのインタビュアーが話しかけた途端、「ドイツ語は喋れない」と返したチアゴ、
覚えて馴染む気が無いんですかねー、ハヴィ・マルとピサロに頼ってちゃ困るよ。
それでも英語で茶化していたミュラーのふてぶてしさも笑いました)

その後はお決まりの市庁舎までの祝賀パレードと新市庁舎バルコンからのセレモニーと続きました。

.

また、ドルトムント、シャルケ、レバークーゼンといった上位陣はしっかりと勝利を決めて、
順位の変動無いまま、フィニッシュとなりました。

そして、前節に続いてホームのファン、アウェーに駆けつけてくれたファンと別れを告げた
選手達や、一部への別れを継げたチームもありました。 毎年の事ながら淋しい季節です…

.

昨日の結果:
FC バイエルン・ミュンヘン 1−0 シュトゥットガルト

ヘルタ・ベルリン 0−4 ボルシア・ドルトムント
レバークーゼン 2−1 ブレーメン
シャルケ 4−1 ニュルンベルク
ヴォルフスブルク 3−1 ボルシア・メンヘングラートバッハ
マインツ 3−2 ハンブルク
ホッフェンハイム 3−1 アイントラハト・ブラウンシュヴァイク
ハノーバー 3−2 フライブルク
アウグスブルク 2−1 アイントラハト・フランクフルト

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.