バイエルン、チェルシーに勝利!〜UEFAスーパーカップ

Posted on 8 月 31st, 2013

優勝 勝者
疲れた! あんな勝ち方は、ホント、勘弁して下さい、監督!
しかし本当に選手の皆さん、お疲れさまでした!
特にプラハ-モナコ-プラハとんぼ返りでゴールを決めたリベリー、
そして倒されて、倒されて、それでも立ち上がったハヴィ・マルティネス、
またしても一番手をしっかり決めたアラバ… いや、もう全員ありがとう!

昨日(日本時間では今朝未明〜早朝)は昨季CLチャンピオンとELチャンピオンの激突、
UEFAスーバーカップがチェコの首都、プラハで行われました。

今年の対戦はバイエルン対チェルシー、因縁の昨年のCL決勝の組み合わせ、
(更に展開が因縁めいて来ますが)そして新監督が奇しくもグァルディオラとモウリーニョ、
注目の一戦でしたが、何とかバイエルンがPK戦に勝利、公式な今季初タイトルを獲得しました。

それにしても、試合後一時間ちょいとぐらい仮眠できるかと思ったのに…
今日はきっと仕事キツいな… TV観たいしサボりたい…
いやいや、このドーパミンだかアドレナリンだかで一気に乗り切りましょう!
……あ、今夜からブンデス再開だ…

.

昨日の結果:
FC バイエルン・ミュンヘン 5−4 チェルシーFC (PK戦)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

リベリーを利用した悪女?

Posted on 8 月 30th, 2013

かわいく
…というタイトルも自分でどうなのかと思いますが、
“犯罪者でも欧州最優秀選手になれるんだ”、というコメントを見て、
貼付けてみた画像&映像でしたが、おめでたい話題と並べるのもアレなんで、
こっちに分けておいておきたいと思います。

とりあえず、未成年買春に対して「ロリコン」と言う他チームファンがいますが、
少なくともロリコンはこんな感じの女 ↑ は買わないでしょう……

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

本田さん、よろしく!CL組み合わせ決定&リベリ、おめでとう!

Posted on 8 月 30th, 2013

グループD 欧州最優秀選手賞

昨夜(日本時間では29日深夜25時〜)モナコで今シーズンの
UEFAチャンピオンズリーグ、グループステージの組み合わせ抽選会が行われ、
我らがFCバイエルン・ミュンヘンはグループDとして
ロシアのCSKAモスクワ、イングランドのマンチェスター・シティ、
そしてチェコのヴィクトリア・プルゼニュ(ピルゼン)と戦うこととなりました。

まあまあ、という感じでしょうか。
今回はプレシーズンマッチの気楽な対戦とは違う、真剣勝負を強敵シティと行う訳ですが、
もちろんCSKAとの寒い時期の人工芝という戦いも決して甘くはないでしょうし、
前季王者として、堂々と勝ち抜いて欲しいものです。

.

そして、2012/13欧州年間最優秀選手には我らがフランク・リベリーが選ばれました!

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ第3節のベストイレブン

Posted on 8 月 29th, 2013

いよいよ今夜、UEFAチャンピオンズリーグ2013/14
グループステージの組み合わせ抽選会が行われます。

バイエルンは今回もシード扱いのポット1、まあ、過去4年で決勝進出3回、
うち優勝1回ですから当然と言っても良いかと思いますが、
ブンデス勢ではシャルケ、レバークーゼンがポット2、ドルトムントがポット3です。
昨季、ドルトムントが”死の組”だったように、一昨年はバイエルンが結構それに近いものでしたし
今回もうまく手強い相手を避けてくれると良いのですが…

そしてその前に、リベリーが欧州最優秀選手になりますように!

と、時間もないところで急いで先週末のドイツ、ブンデスリーガ
第3節のベストイレブンもざっと載せておきたいと思います。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

第3節・バイエルン対ニュルンベルクのマスコミ採点

Posted on 8 月 29th, 2013

ドローでこんなにがっかりするなんてのは、考えてみると贅沢な話なんですよね。
最近だってブンデス4位で終えたシーズンだってあったんですし、
CL決勝どころかELでも決勝にすら行けなかった訳で、あの頃から考えれば凄いものですよ。
もっと遡ればもっと酷かった事だっていくらでもあります。
まあ、また頑張ってくれれば良いんですよね。

さて、バイエルンとフライブルクはうんと早くに第4節を戦ってしまったので
その他のチームの結果が追いついて来ませんので、
その間に今更ながら前節、ドイツ、ブンデスリーガ第3節の
バイエルン対ニュルンベルクのマスコミ採点を拾ってみたいと思います。

.
そうそう、蛇足ではありますが、いつも
「ドイツ、ブンデスリーガ」と書いているのは
当然ながら領邦(連邦)国家で、しかもドイツ語圏であるオーストリアにだって
スイスにだってサッカーのブンデスリーガはあるので、とりあえず、てな事です。
(それを言うならバスケットやハンドボールもブンデスリーガなんですがね。)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン連勝記録ストップ!〜BL

Posted on 8 月 28th, 2013

試合結果 喜ぶフライブルク

それにしても「今頃からペップ批判なんて早過ぎる。負けた訳じゃ無し」
とか言ってた人は何を見て考えているのかと言いたくもなります。

昨日(日本時間では昨夜深夜〜今朝未明)はスーパーカップの為の変則日程で
ドイツ、ブンデスリーガ第4節初日としてフライブルク対バイエルンの一戦が行われ、
土壇場でフライブルクがゴールを決めてドローに終わり、
昨季から続くバイエルンのリーグ連勝記録も28でストップとなりました。

週末になったらすぐにひっくり返される暫定首位の嬉しくない事よ…
空手形みたいなもんですからね〜

.
そもそも、完成された最強チームを預けられて、普通はそこに自分の強みを付加する
ぐらいで良いものを、自意識過剰なのか自分色にしてしまおうという愚行が好かん!
基本、今のままでと言っていたのはどこの誰か。
いつも「我々はよく戦った」などと言っているが、よく戦えないように、
選手達の持ち味を殺してしまっているのはどこの誰かと聞きたいし、
対ドルトムント戦でもそうですが、ブンデスリーガをもっと勉強して来いと言いたい。
いもブンデスのチームをナメくさっているのかと。
今季は出遅れて順位こそ2桁かも知れませんが、フライブルク相手に
ここまで(スーパーカップの為に主力温存して)落とした戦力で何をするつもりだったのか。
後ろでダラダラボールキープして回すだけで、カウンターのチャンスも自ら潰し、
逆に何度カウンターの餌食になれば専門職の潰し屋を戻す事にするのか。

全ては指揮官のミスであり、更にシュヴァインシュタイガーの負傷が重篤だったら
このあとどうするのか。試合にほとんど出れていないハヴィ・マルは故障を訴え、
アンカー適正ありかというキルヒホフも故障、こんなとき頼りになるグスタヴォも放出、
ゴメす放出で決定力不足&まとめ取りできずに得点不足。
守備崩壊でノイアーだけが忙しい状況で何ができるか。

と、いらいらするのは自分だけではないと思うのですが…

.

そしてシャルケ、内田も大きな働きをしましたし、ドラクスラーの安定ぶりも凄い。
とにかくチャンピオンズリーググループステージ出場決定おめでとう!
バイエルン、ドルトムント、レバークーゼン、シャルケ、
オールスターとも言える顔ぶれで揃ってGLを戦えるのはブンデスファンとしても嬉しいです。

.

昨日の主な結果:
SC フライブルク 1−1 FC バイエルン・ミュンヘン

PAOKサロニキ 2−3 シャルケ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シュトゥットガルト、ラッバディア解任〜BL

Posted on 8 月 26th, 2013

ラッバディア
もおおお、だから言ったじゃないですかああ!

.

Trennung von Bruno Labbadia
Der VfB Stuttgart hat sich am Montagvormittag mit sofortiger Wirkung von Cheftrainer Bruno Labbadia sowie seinem Co-Trainer Erdinc Sözer getrennt.

メルセデスベンツ・アレーナでプレカンを行うとの事ですが、ELのプレーオフもどうするんだ!

日本語版だとこんな感じでしょうか。

開幕3連敗のシュトゥットガルト、ラッバディア監督を解任
日本代表DF酒井高徳の所属するシュトゥットガルトは26日、ブルーノ・ラッバディア監督の解任をクラブ公式サイトで発表した。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

フランクフルトとアウグスブルクが勝利〜BL

Posted on 8 月 26th, 2013

ユナイテッド結果 アウグス・ベンツ結果
今週は、代表戦の影響らしくブンデスリーガが極めて変則スケジュールで
バイエルン戦士はブンデス開幕週同様、かなりのハードな日程になっています。
見ている方も、開幕したらいきなりのハードスケジュールで大変です。

さて、昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ
第3節の最終日、2つの時間帯に別れて残りの2試合が行われました。

日程決定時には考えられなかったようなフランクフルトとシュトゥットガルトの低迷で
はっきり言って、ボトム4の対戦ばかりとなってしまった第3節最終日でしたが
観客も盛り上がっていたのは何よりでしたし、ハリルのゴールも見られて良かったです。

日本人選手二人、フランクフルト・乾、シュトゥットガルト・酒井(高)ともにフル出場していて、
乾は結構良い印象だったのではないかと思います。

それにしても、アウグスブルクのヒッツ、凄かった!

.

昨日の結果:
アイントラハト・ブラウンシュヴァイク 0−2 アイントラハト・フランクフルト

アウグスブルク 2−1 シュトゥットガルト

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンはダービーに勝利 他〜BL

Posted on 8 月 25th, 2013

試合結果 ヘルタ・HSV結果
昨日(日本時間では昨夜〜深夜)はドイツ、ブンデスリーガ第3節のメインデー、
いつものように2つの時間帯に別れて合計6試合が行われました。

我らがバイエルンはニュルンベルクとのバイエルン−フランケンダービー、
前節より一層イライラさせられる展開に、もうペップバイエルンに不満が……
なんだ、あのパス回すだけポゼッションサッカーってのは…
とはいえ、後半、チアゴ&ゲッツェに替わってミュラー&クロース投入後は
昨季のガンガン”スッバ”バイエルンが復活したかのようなプレーでスッキリしました。
これでも今季から見始めた人は「やっぱりロッベリー頼みなのか」と思いそうで不満ですが。

そして代表でもPKが不振なアラバ、やっぱりなーという感じでした。
バイエルンにもサリホヴィッチ的な選手が欲しい…(レッドカードは別として)
ブット、臨時でPKコーチだけでもしに来てくれないかな。

.
その他、全体的に荒れた試合が多くて、半数の対戦でレッドカードが出まくるという展開に。
チームメイト同士で揉めてたヘルタとか、そんなバイオリズムにでもなってるのか?

.

昨日の結果:
バイエルン 2−0 ニュルンベルク
レバークーゼン 4−2 ボルシア・メンヘングラートバッハ
ハノーバー 2−1 シャルケ
マインツ 2−0 ヴォルフスブルク
ホッフェンハイム 3−3 フライブルク

ヘルタ・ベルリン 1−0 ハンブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドルトムントがブレーメンに勝利〜BL

Posted on 8 月 24th, 2013

試合結果 喜ぶドルトムント
昨日(日本時間では今朝未明〜早朝)はドイツ、ブンデスリーガ2013/14シーズン
第3節の初日、”金曜夜のゲーム”としてボルシア・ドルトムント対ブレーメンの対戦が行われ
ブレーメンGKミーリッツやブレーメン守備陣の好プレーもあって
ドルトムントもなかなか得点できず、ようやく55分にレヴァンドウスキーが決めた
その一点が双方唯一のゴールとなって、ホームのドルトムントが苦しみながらも勝利しました。

ブレーメンは67分、今夏イングランドから(ブレーメン、そんな資金があったのか?)
やって来たディ・サントがクロースとともに交替出場しています。

それにしても、ドゥット新生ブレーメン、よく戦いました。

.

昨日の結果:
ボルシア・ドルトムント 1−0 ヴェルダー・ブレーメン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.