この冬・そしてシーズン後の移動のうわさ

Posted on 12 月 31st, 2009

サイトはまったり更新で、時々知らないリーグのゲームを見守ったりと
ウィンターブレイク期間中、冬休みを満喫させて頂いています。

その間、トーニのローマ移籍は秒読み段階だ(元旦、木曜日に決まる?)、とか
リベリーはシーズン終了後には550万ユーロ(約72億円)で
やはりレアル・マドリーに行く事になりそうだ、などのニュースが聞こえて来ています。

前回に引き続き、その他バイエルン周りの噂の動向を見てみました。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

この冬の移動のうわさ

Posted on 12 月 27th, 2009

ウィンターブレイクに入って、毎日更新のペースを緩めている状態ですが、
おかげさまでゆったりと過ごさせて頂いております。
昨日〜今朝にかけては”ながら見”でバーミンガム対チェルシーやら
プレミアの試合とその他の地域の試合をハシゴしていました。
いつもはブンデスを優先しているので、リアルタイムではチェルシーのゲームが見られないので。
しかしマルタのリーグはなんであんなにバカバカと点が入るんでしょうか。
もう少し競ってくれないと野次馬的には困ります!
Floriana、強過ぎますね。昔のバイエルン的な感じなのでしょうか。

一方のプレミアですが、チェルシーもすっかり不調が定着してしまっていますね。
それにしてもツェフがセーブの際にポストに頭をぶつけたのには思わず緊張しました。
ペトル・ツェフ
アップするイラーリオ(ですよね?)を見ながら、
そういえばクディチーニも自業自得とはいえ、不運なヤツだと思ってみたり。

と、珍しくプレミアリーグの話をしてみましたが、
急にトーニの行き先として、このチェルシーが上がって来ました。
確かにアネルカ、ドログバが抜けて、マルダやカルーだけでは不安なチェルシーとしては
シーズン後半だけ、期限付き移籍というのは都合がいいのかもしれません。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデスリーガ第17節のベスト・イレブン

Posted on 12 月 25th, 2009

シーズン前からほぼ毎日更新して来て、半年程は休み無しだった気がしますが
昨日は久々にお休みさせて頂き、のんびりするのも新鮮でした。
リーグ冬休み中は、こんな調子で更新して行きますのでご理解頂けると嬉しいです。

ところで、シーズンオフといえば移籍話ですが、
冬の市場もまだ開いていず、バイエルンは若手を取るとか言われつつも
トーニ(とレンジング?)以外はこれという動きもなさそうな状態ですので、
こちらのニュースもあまりお伝えする事もないかと思います。

バイエルンの公式サイトで、有料会員に向けて
バイエルンのトップチームメンバー達からのクリスマスメッセージが公開されているのですが
それにしても、トーニの愛想笑いも出来ないような挨拶が見ている方もキツいです。
グダグダな主将とレンジングのコンビもなかなかにどうして良いのか困りますが。

さて、既にリーグはウィンターブレイクに入ってしまっていますが
ブンデスリーガ公式の第17節のベストイレブンについてお伝えしたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

FIFA最優秀選手の得票の話題とカタルーニャ対アルゼンチン

Posted on 12 月 23rd, 2009

21日に第19回にあたる2009年のFIFAの年間世界最優秀選手に
メッシが選ばれ、バロンドールとダブル受賞となりましたが、
今回もバイエルンやドイツ人選手は関係無い話でしたので、
(…… いや、ノミネートの時には端っこに加えては貰えるんですけどね。)
昨日も別段取り上げなかったのですが、改めて少々取り上げさせて頂きます。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

BL第17節バイエルン対ヘルタ戦のkicker採点

Posted on 12 月 22nd, 2009

ドイツ・ブンデスリーガの09/10シーズンの前半戦が全て終了しました。
これからリーグは1月の移籍市場が開くのを挟んで約一ヶ月間、冬休みに入ります。
当サイトも昨年同様、まったりペースでの更新となる予定です。

さて、そんな前半の最終節、17節のバイエルン対ヘルタ・ベルリンの
「kicker」誌の評価をお伝えしたいと思います。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

波乱のハンブルク対ブレーメン&ケルンの雪中戦〜BL第17節

Posted on 12 月 21st, 2009

レッドカード 雪の中のポドルスキー

ウィンターブレイク前の最終日、ブンデスリーガ第17節の対戦は
ハンブルク対ブレーメン、ケルン対ニュルンベルクの2試合が行われましたが、
注目なのはやはりハンブルク対ブレーメンのノルトダービー。

雪の舞う寒い北ドイツの対戦は予想外に熱い展開となりました。
これが180試合目となるマイヤー主審もこんなゲームになるとは予想もしていなかったでしょう。

32分にボアテングがマリンへのファウルでレッドカードとなりましたが、
ハンブルクはこの後60分、10人しか居ないと感じる事が全くない程の健闘を見せました。
2点のビハインドを必死に追いかけるブレーメンは
ロスタイムにナウドが1ゴールをあげ、一矢を報いました。

.
ケルン対ニュルンベルク。今節で一番天候が厳しかったのはこの対戦ではなかったでしょうか。
ケルンはまさに雪が降りしきる中での激しい戦いとなりました。
前半には37分のコーナーキックからのジェルメルのゴールでケルンが1点先取、
そして70分・77分とノヴァコヴィッツが畳み掛けるドペルパックでこの戦いを征しています。

.
本日の結果は以下の通り。
ハンブルク 2−1 ブレーメン
ケルン 3−0 ニュルンベルク

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン勝利で冬休み・ヘルプストマイスターはレバークーゼン

Posted on 12 月 20th, 2009

試合結果 感謝するレバークーゼン面々

ウィンターブレイク前の最終節にふさわしく、
ドイツの各地が雪模様となっているドイツ・ブンデスリーガの第17節。
ミュンヘンでも大きな雪が舞い、アリアンツアレーナののサポーター達も寒そうです。

昨日のシャルケの勝利でヘルプストマイスターの望みが絶たれたバイエルンは
ホームで相性の良い相手、ヘルタ・ベルリンを迎えての試合となりました。
ディフェンシブな相手との対戦では先制する事が肝心という監督の(?)言葉通り
16分にファン・ブイテンのゴールで理想通りのスタートを切ったバイエルンが
5−2で勝利、3位をキープしました。

そして注目のレバークーゼンはホームでボルシア・メンヘングラットバッハとの対戦。
クロースのドペルパックでレバークーゼンが競り勝ち、ヘルプストマイスターに輝きました。
バイエルンからレンタル中のクロースはレバークーゼンの主力に成長しています。
また、今日100周年のバースデーを迎えたドルトムントも勝利しています。

本日の結果は以下の通り。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シャルケ暫定1位!ヘルプストマイスター目前?

Posted on 12 月 19th, 2009

試合結果 ほくそ笑むマガト

ウィンターブレイク前の最終節、ドイツ・ブンデスリーガの第17節、
金曜夜(日本時間では今朝)の対戦はシャルケ対マインツの一戦のみが行われました。

12分にファルファンが先制ゴールを奪うと、結局それが決勝点となり、
シャルケが勝ち点3をプラスして暫定一位に立ちました。
土曜日午後のレバークーゼン対ボルシア・メンヘングラットバッハ戦の結果次第で
秋の王者、ヘルプストマイスターがシャルケかレバークーゼンに決まります。
なかなかエンジンのかからなかったバイエルンは一歩及ばずでしたが、
34節終了時点で首位に居てくれさえすれば問題ないので、期待しています!

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

CL組み合わせ抽選〜強運バイエルン!

Posted on 12 月 18th, 2009

UEFAチャンピオンズリーグの決勝トーナメント組み合わせ抽選会が
18日の正午から(日本時間で20時から)スイス、ニヨンで行われました。

自力でのグループリーグ突破が出来ず、ギリギリのところで
しかし最終戦では大方の予想を覆す大勝利でグループを2位で通過したバイエルン、
ポット2でバルサ、マンUなと、どんな強敵との対戦も有り得るという
組み合わせの抽選でも失礼ながら、強運ぶりを発揮してくれました。

しかしシュトゥットガルトは…… がんばれ、レーマン!

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ハンブルクはグループ2位に〜ヨーロッパリーグ

Posted on 12 月 18th, 2009

ヤボアのゴール レッドブル終了後

ヨーロッパ現地時間の昨夜(日本時間では深夜〜今朝方にかけて)は
UEFAヨーロッパリーグのグループステージ最終節の第2日目。
今朝も12試合が2つの時間帯に別れて行われました。

ドイツ・ブンデスリーガ勢では残ったハンブルクがハポエル・テルアビブと
アウェーでの対戦となりましたが、残念ながらなかなか不調から脱出しきれないハンブルクは
23分にヤボアのゴールを許すと、そのまま追いつく事無く終りました。
しかし負けたものの、前節で首位に立ち既に勝ち抜けを決めていたハンブルクは
2位で(順位はハポエルと逆転してしまいましたが)決勝トーナメントに進出です。

また、バイエルンの提携クラブ、レッドブル・ザルツブルクも敵地でビジャレアルに勝利、
こちらも既に首位での勝ち抜けを決めていますが、全勝という素晴らしい結果となりました。

本日の対戦結果は以下の通り。

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.