さあ、ブンデスリーガ29節

4 月 24th, 2009

また週末がやって来ました。
残り6節となり、優勝チームが絞られて来た感もありますが、
首位ヴォルフスブルクと勝ち点3ポイント差で追うバイエルンとハンブルク、
更にはその2ポイント後にはヘルタが追い掛けるデッドヒートです。
今節のスケジュールをご案内致します。

ブンデスリーガ第29節
4月24日(金) 20時30分(日本時間 25日3時30分)〜
ホッフェンハイム − ヘルタ・ベルリン

4月25日(土) 15時30分(日本時間 22時30分)〜
バイエルン − シャルケ04
ドルトムント − ハンブルガーSV
シュトゥットガルト − フランクフルト
レバークーゼン − カールスルーエ
ハノーバー − ケルン
ブレーメン − ボーフム

4月26日(日) 17時(日本時間 25日0時)〜
コットブス − ヴォルフスブルク
メンヘングラッドバッハ − ビーレフェルト

  ☆☆続きを読む前に、人気ブログランキング☆☆ ←応援クリック感謝!


シャルケ戦を前にして、デミチェリスとトーニのコメントが
バイエルンの公式サイトに上がっていましたが、
同じものがブンデスリーガの公式サイトにも載っていました。
ブンデスサイトの方がちょっと長くなっていたかと思いますが、
このインタビューでデミチェリスは

「FCバイエルン史上にない戦いをするんだ。自分たちは、決して諦めることはない」
「開始1分から、体をはったプレーで応えるつもり」
「自分たちは今季、多くのポイントを落としてきた。今、これ以上のとりこぼしは許されない」

                                        スポンサードリンク
  

とコメントし、またトーニは

「ヴォルフスブルクはわれわれの追走を感じるはずだ」
「1位になるか2位になるかでは大きな違い」
「ブンデスリーガを制すれば、今年を回想することになる。そうでなければ、想起することはない。」

とコメントしています。
クリンスマン監督が先頃に語った
「どのゲームもファイナル。」という意識が強く働いているようです。

ブンデスサイトではトーニのコメントは
「我々がタイトルを獲得した場合にだけ、我々は人の記憶に残る」というニュアンスでした。
そして、
「クラブは必ず非常に有用なスーパースター、フランク・リベリーをキープしなければならない。
手放さないようにしなければならない、と自分は思っている。
我々がチャンピオンになるには、彼が必要なんだ。」
とトーニは語っています。このあたり、公式ではカットされていますね。

しかし、トーニは前節、4枚目のイエローカードを貰っています。
“唯一の”トーアイェーガー(ゴールゲッター)としては、終盤に向けて厳しい状況になっています。
…デミチェリスのように消化してしまえば良かったのに…とは言えませんが。

シャルケ戦へ向けてのチームの他の状況としては、
クローゼはまだトレーニングにも戻れていない状態ですが、
その他ではブレーノが左太ももの筋断裂で2週間は戦列を離れるようです。
どうやら水曜日にトーマス・ミュラーと練習中、やってしまったとの事。


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.