チェルシーはヒディンクと交渉

2 月 11th, 2009

チェルシーサイト

突然の監督解任でがぜん注目されているイングランド・プレミアリーグ
現在4位のチェルシーですが、やはり前々から言われていたように
後任にはフース・ヒディンクを考えていたようです。

CHELSEA GIVEN OKAY FOR HIDDINK TALKS
Posted on: Tue 10 Feb 2009
Chelsea Football Club can confirm we have officially approached the Russian Football Union (RFU) for permission to speak to Guus Hiddink to become the club’s temporary coach until the end of the season while continuing to be in charge of the Russian national team.
That permission has been granted and Chelsea would like to thank the RFU for their co-operation.

まだロシア・サッカー協会より、ヒディンクとの交渉が許可されたという段階ですが
「シーズン終わり迄のあと三カ月」という事なら、
ヒディンクは監督としてのオファーを受ける可能性があるとも報道されています。
(ロイターの報道より)

しかし私が個人的に気になるのは、むしろチーム内の状況です。

Goal.com - イングランド - スコラーリ解任に選手は関係なし?
ドログバ、デコ、ボジングワがコメント
現地時間9日、チェルシーはチームの指揮を執っていたルイス・フェリペ・スコラーリ氏の解任を発表した。イギリス紙『ミラー』は、その理由が選手たちにあると主張している。
 
シーズン序盤からスコラーリ監督と選手たちの間には溝があったと報じられていたが、その結果が今回の解任につながったとみているようだ。
 
しかしFWドログバは、監督と選手の問題ではなかったと話している。

「結果は最高のものじゃなかった。ただ、戦うための十分な質を備える時間はあっただろう。結果が出なかったんだよ。そして、彼らは決断をした」

「解任の話なんて聞いていなかったよ。誰一人としてこの話題を口にしていなかったんだ。クラブは選手と相談なんかしていない」

また、スコラーリ監督に望まれる形でチェルシー入りしたMFデコは、次のようにコメントした。

「ニュースを聞いてショックだったよ。僕がチェルシーにきた理由は、スコラーリのためにプレーすることだった。優れた監督だし、プロジェクトを成功させるための時間が与えられるべきだったよ」

                                        スポンサードリンク
  

一方、DFボジングワは、指揮官の変化に気づいていたようだ。

「僕はスコラーリの違いに気づいていたんだ。彼の顔に微笑みがなかった。監督の解任は、ここだけじゃなくてどの国にもあることだね。ただ、僕はイングランドでこういったことが起こるなんて思いもしなかったよ」

当初、スコラーリの解任の原因は、テリーやランパードがスコラーリの
フィジカルに重点を置いたトレーニングに反抗していた為ではないか、と報じられていました。

それに対してテリーのコメントは以下の通りでしたが…

2009-02-11 08:05:18
テリー、選手の反抗がスコラーリ監督解任の引き金と示唆
「100%支持していた」,
「すごくショックを受けたよ。僕は彼を100%支持していた。他にも同じことを言う選手が2、3人いるはずだ」

えええ、またですか、テリー。
前も一人、いい子になろうとしていた気がしますが、またですか。

それに対して、上のドログバのコメントがあったのかもしれません。
ところがテリー、ペラペラと喋っていますね!

Goal.com - イングランド - テリーもスコラーリ監督解任にショック
 イングランド代表の一員としてセビージャに遠征中のチェルシーのキャプテン、ジョン・テリーが10日、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督の解任は、一部選手による反抗が引き金になったかもしれないと示唆した。

 テリー本人は「偉大な人間」だったスコラーリ監督の解任に衝撃を受けたと認めているが、ミヒャエル・バラック、ペトル・ツェフ、ディディエ・ドログバらがスコラーリ監督の解任を求めたと報じられている

今度は名指しで責任をなすり付けています。
うーん、ドイツ代表のキャプテンも考え無しのコメントをしては問題になっていますが
チェルシーのキャプテンも、これで大丈夫なんでしょうか。
確かにバラックやドログバなんかは言いそうだよな…とは思ってしまいますが。
これでツェフまでもが「出て行く」とかになったら、
正キーパーは晴れてイラーリオになっちゃうんですけれど…

.
・チェルシーFCの日本で手に入るサポーターグッズはこちら 》


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.