W杯欧州予選・ドイツ対ウェールズ他

10 月 16th, 2008

ドイツとウェールズの国旗
バラックは多分出ないだろうと思って、観るつもりがなかったはずなのに
一応、フリンクス含めて確認…と思っていたら、結局一部始終観てしまった
2010年ワールドカップ・欧州予選、ドイツ対ウェールズ。

圧倒的にドイツのボール支配率が高い状態でありながら
思ったように展開が出来ず、攻めあぐねた一戦でした。

前半は様子見なのか、退屈な試合展開、
後半はゲームが動き出し、面白く見る事ができました。

週末の対ロシア戦からゴールマウスに立つアドラー、
今日もなかなか良かったと思います。
スペース
【本日の先発】
ドイツ: 1 Adler - 3 A.Friedrich、17 Mertesacker、5 Westermann、16 Lahm -
7 Schweinsteiger、13 Ballack、15 Hitzlsperger、14 Trochowski -
11 Klose、10 Podolski

ウェールズ: 1 Hennessey - 2 Gunter、4 Morgan、3 Bale、6 Williams -
11 Edwards、5 Collins - 7 Davies、9 Koumas、8 Bellamy - 10 Fletcher


試合結果
試合結果はご覧の通り、1−0、
72分のトロホウスキーのゴールでドイツが勝ちました。
スペース
ウダウダと時間に沿って試合の流れをお伝えします。
ポドルスキー、シュヴァインシュタイガー

13分、クローゼがウェールズの選手と接触。
それでも開始当初はクローゼもい動きをしていたように思います。
15分のシュートは惜しくも外れ。
20分のシュヴァインシュタイガーのFKも高過ぎてクローゼに合いませんでした。
   …クローゼの表情がちょっと笑えます。 こんな感じ
スペース
27分にカウンターを喰らい、ディフェンスが崩されたものの、
ベラミーのシュートはアドラーがセーブ。

ドイツもなかなか攻撃が得点に結びつきません。
30分、バラックのパス、シュヴァのシュートはクロスバーに当たって得点ならず。
この時点でのボールポ絶しョンはドイツが67%。
シュートはドイツ5本に対してウェールズは1本。

41分、バラックのシュートも相手GKのヘネシーがキャッチ。

このまま双方無得点のまま、ハーフタイム。

後半はふくらはぎを傷めたクローゼに変わって9 ヘルメスがin。

48分にはポドルスキー、トロホウスキーと攻撃を仕掛けるも
トロホウスキーのシュートは相手ディフェンスに止められてしまいます。
50分にはシュヴァインシュタイガー、ヘルメスと攻めますが、
これも得点出来ないまま、カウンターを仕掛けられて。

52分にはウェールズのコーナー。 これも無得点。
53分にもトロホウスキーがシュートしますが、これも無得点。
またもベラミーにカウンター。
スペース
55〜63分にかけて、何度も何度もドイツが攻めるシーンが続きましたが
やっぱり得点にはならないまま。

                                        スポンサードリンク
  

63分頃、アルネ・フリードリヒに代わって2 フリッツがin。

ドイツはこの後、コーナーキックを得て、
そして72分、やっとトロのゴールとなりました!

73分にはシュヴァインシュタイガーへのファウルでフリーキックを得るも
バラックのFKはポストに当たってしまいました。

75分頃、ウェールズは一気に2枚のカードを切ります。
フレッチャーに代わって18 ロビンソンin。エドワーズに代わって17 エヴァンスがin。

79分、トロのシュートは相手プレーヤーに当たって枠外。
その後、またもウェールズのベラミーが攻め入るものの、
ラームがぴったりとくっ付いて、なかなかシュートできないまま。
無理して打ったシュートのコース上はドイツディフェンス陣が。

81分、ポドルスキーに代わってゴメスがin。
82分、ドイツのCKの後、ウェールズはグンターに代わって13 リケッツがin。
87分りヘルメスのシュートは枠外、
91分のヒッツルスペルガーのシュートはGKに弾かれて。

このまま試合は1−0で終了となりました。

2位ロシアとの得点差は縮みましたが、
順位は相変わらず首位キープです。ロシアとは勝ち点差1。
スペース
シュナイダー 
こんな所でなく、ピッチにいて欲しいシュナイダー。
スペース

その他のマッチ。
後半だけ見たノルウェー対、オランダ。
水色のユニフォームなので、イマイチピンと来ませんでしたが、
あ、ファン・ボメル。 我らがキャプテン。
ボメルはオランダ代表復帰していたんですよね(監督が代わったから 笑)。
意外にも?ボメルがMOMものに良い感じです。
しかも今のファン・デル・サールトは安心して見ていられます。
プレミアでチェルシーと当たる時は、不調でもいいです。

マルク・ファン・ボメルの得点によって
0−1でオランダが勝利しました!
オランダ
スペース
その他の主な試合の結果:
ノルウェー 0−1 オランダ 
ギリシャ 1−2 スイス  バルネッタが心配です?
エストニア 0−0 トルコ
ベラルーシ 1−3 イングランド 11分ジェラード、50分・74分ルーニーの得点
ポルトガル 0−0 アルバニア  
ドイツ 1−0 ウェールズ
イタリア 2−1 モンテネグロ
ベルギー 1−2 スペイン  ファン・ブイテンは前半のみですが、負けてしまいました
スロヴァキア 2−1 ポーランド
オーストリア 1−3 セルビア
ボスニア・ヘルツェゴビナ 4−1 アルメニア
クロアチア 4−0 アンドラ
ロシア 3−0 フィンランド
日本 1−1 ウズベキスタン
チリ 1−0 アルゼンチン  ミーチョは黄紙…
パラグアイ 1−0 ペルー  相変わらずパラグアイ強し!


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.