ドルトムントに勝利して優勝決定!!〜BL

4 月 24th, 2022

結果  みんなと

楽しいーーーーー!
ホームで! ドルトムント相手で! 10連覇での優勝決定ー!

昨日(日本時間では昨夜〜深夜)は、ドイツ、ブンデスリーガ第31節のメインデー、
いつものように2つの時間帯に別れて合計6試合が行われ、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンはホームでドルトムントと対戦、
“デア・クラシカー”を3−1で勝利、前人未到の10連続となる優勝を決めました。

.
いつもの時間帯と言うのがキモです。ミソです。
ハインケスバイエルンも早々に優勝を決めてましたが、
通常はシーズン終盤に順位が決定するので、
いつものように時間帯を分けての試合開始ではなく、各地で同時開催することで、
ハラハラドキドキしつつ、モチベも保てる様になっているのですが、
その終盤まで行く前に決めてしまいました、という事です。

.
このところの不安定なチーム状態やナーゲルスマンの迷走気味?采配で
戦前はダメかもしれんなと思っていましたが、そんなモヤモヤ一掃です!
.

……本当なら、あととはリーグ流しつつ、CLに集中、というパターンなんですが……
ナーゲルスマンは指揮した初年度に初めてのチームで優勝という嬉しい記録となりました。
若くして、彼にとっては初優勝なんですが、いや、でもバイエルンファンからしたら
これ、最低限だから。 ポカールもCLも無いって、ダメでしょ。
…とは思いますが、それでもやっぱりマイスターは嬉しい!
マテウスもアレーナのこの雰囲気!とか言ってて楽しそうでした

.
スタジアムの雰囲気もサイコー!
当然なんですが、南スタンドの面々の声も、いつもより大きくて、一体感半端なし!
ああ、羨ましい! コロナが憎い! 
自分のアレーナカード、チャージ残ったまま期限切れてるんですけどー! 
.
とにかく、もともとが熱い監督とは言え、
両チームの監督揃ってイエローカード貰ってるのが(選手より多い枚数…)
このカードの熱さを物語っているかもしれません。

ついでに、まだ自分的にはジャン(カン)はバイエルンの子のイメージなので、
全ゴール、バイエルンだなと思ってます(笑)。

そんでもって、ビール持ったデイヴィスからは逃げられる気はしない…

.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 3−1 ボルシア・ドルトムント

.
グロイター・フュルト 1−4 レバークーゼン
ライプツィヒ 1−2 ウニオン・ベルリン
フライブルク 3−3 ボルシア・メンヘングラートバッハ
アイントラハト・フランクフルト 2−2 ホッフェンハイム
ケルン 3−1 ビーレフェルト

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

初シャワー  分け合う喜び 
 ナーゲルスマン、人生初のビール掛け(られ?)。 ベンジ、GJ!
 大事な人たちと分かち合いたい喜び。

バイエルンがマイスター確定した一方、ドルムントもほぼ2位確定でしょうか。
こうなると俄然レバークーゼン、ライプツィヒ、フライブルク…ウニオン、ケルン含めて
中位のデッドヒートが面白くなって来ます。

…でもフライブルクとかがCL出るのは夢もあって嬉しいんですが、
正直チームを回せずに、ブンデスでボロボロの成績になる心配が大きいんですよね。

.

【昨日の先発】

FC バイエルン・ミュンヘン:
1 Neuer - 5 Pavard, 2 Upamecano, 21 Hernández, 19 Davies -
6 Kimmich (90. 4 Süle), 8 Goretzka -
7 Gnabry (63. 42 Musiala), 25 Müller (82. 18 Sabitzer), 11 Coman (82. 10 Sané) -
9 Lewandowski (90. 13 Choupo-Moting)

.
.

ドルトムント:
35 Hitz - 39 Wolf (87. 18 Moukoko), 16 Akanji, 5 Zagadou, 13 Guerreiro -
23 Can, 22 Bellingham - 19 Brandt, 11 Reus, 20 Reinier (67. 43 Bynoe-Gittens) -
9 Haaland (87. 30 Passlack)

.
.
ゴールは以下の4つ。
15分 ニャブリ(バイエルン)、34分 レヴァンドフスキー(バイエルン)、
52分 ジャン(ドルトムント / PK)、83分 ムシアラ(バイエルン)

.
.
イエローカード。
40分 ジャン(ドルトムント)、40分 マルコ・ローゼ(ドルトムント)、
87分 ユリアン・ナーゲルスマン(バイエルン)

.
アレーナカード、いつ更新できるのかな……

ビールシャワー  フンバ!

.

ミュラー  南カーブ 
 白ビール飲みたい!! ああ、でも出かけなきゃ…

.
.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.