遂に陽性

Posted on 1 月 30th, 2021

ニャブリが擬陽性だったりはありましたが、遂に…
ゴレツカ、キックできなかったのかよ!?
ハヴィは第一波の際、あんなにお年寄りや外出できない人たちをサポートして回ってたのに…
ホッフェンハイム戦が心配ではありますが、まだ首位だし、
とにかく大事ないように、体を労って欲しいと思います。
We kick corona!

シャルケに快勝〜BL

Posted on 1 月 25th, 2021

結果  エルウィン

…といいますか、失礼ながら、シャルケ相手に前節みたいな辛勝では困りますが。

昨夜(日本時間では昨夜から深夜)はドイツ・ブンデスリーガ第18節の最終日、
2つの時間帯で残り2試合が行われ、我らがFC バイエルン・ミュンヘンは
アウェーのゲルゼンキルヒェンにて、今季不調、最下位シャルケに勝利しました。

.
ヌルフィア(04)ならぬヌルツーフィア(0対4)…
.
ノイアーもすごかったが、フェーアマンももっとすごかった。
それでも最後に気力が切れてしまったのかもしれません。

.
そしてミスター・バイエルン、変態っぷりが光ったミュラーのドペル、
またも500ゴールというブンデス記録を作ったレヴィ、
でもやっぱりキミッヒが居てくれてこその3得点でもありますよね。
しかも3つのアシストがそれぞれ違ったシチュエーションという憎さよ…
そしておまけのアラバのダメ押しゴールは、最近見られなかったアラバらしいゴールでした。

.
それと、ハリットの背番号を見て「フンテラールじゃ無いんだよなー」とか考えたりしてたんですが
注目のフンさんはベンチ入りもまだなく、残念でした。

.
.

昨日の主な結果:

シャルケ 04 0−4 FC バイエルン・ミュンヘン

.
ヘルタ・ベルリン 1−4 ブレーメン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

フライブルクに勝利〜BL

Posted on 1 月 18th, 2021

ミュラー  ペテルセン

昨夜(日本時間では昨夜から深夜)はドイツ・ブンデスリーガ第16節の最終日、
2つの時間帯で残り2試合が行われ、我らがFC バイエルン・ミュンヘンは
ホーム、ミュンヘンにてフライブルクを振り切り、久々(大袈裟ですが)に勝利しました。

そして気付いてみれば今節はライプツィヒ、ドルトムントが引き分け、レバークーゼンが黒星という事で、
バイエルンと他の上位チームとのポイントがやや広がった状態となりました。やれやれ…

.
序盤の7分、ミュラーのアシストで記録男レヴィの先制ゴールの後、しばらくスコアが膠着、
後半に交代で入ったペテルセンが同点ゴール、その後ミュラーの追加点で逃げ切り、という展開。
フライブルクの水が合っているのか、ペテルセンはフライブルクで早5年ですか。
ともかく、ゴールしたのが全員バイエルン選手みたいなもので、そこは嬉しいところです。

そう言えば、試合終了後にノイアーはペテルセンと親しげに言葉を交わしたり、
チョン・ウヨンと肩を組んだりと、元バイエルン選手のフォローをしっかり欠かしませんでしたね〜
そういうところが好かれるトコなんでしょうかね。

チュン・ウヨンといえば、度々ミュンヘンで韓国メディアの取材を見かけましたが、
いつも結構大人数だったりで、バイエルンIIの試合なんかでは目を引く取材っぷりでした。
……悪目立ちというか… いや、だってアマの試合ですよ。
放送室に外国メディアが何人も入ってたりTVカメラ2台とか回してたり。
久保君さんもあんな感じだったりしたんでしょうかね…

.
.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 2−1 SC フライブルク

.
アイントラハト・フランクフルト 3−1 シャルケ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン、2回戦敗退!〜DFBポカール

Posted on 1 月 14th, 2021

結果  がっかり

一昨日に続き、昨夜(日本時間では今朝早朝)はDFBポカール(ドイツカップ、ドイツ連盟杯)、
2回戦の2試合が行われ、我らがFC バイエルン・ミュンヘンは
格下キールにPK戦で破れ久々の敗退となってしまいました!

PK戦になった時点で、キールが勝ち上がるべきだったので、もう、納得はしています。
毎度ガチガチに守られてこじ開けられず、カウンター喰らって失点も真剣に考えるべきですし、
何度もチャンスがありながら追加点が取れず、土壇場で同点にされるのも
気持ちと力が足りないと反省してしかるべき、とも思います。

.
言ってみれば、格下だし週末の事もあるし、主力温存で行くか、という舐めプの末の敗退でしょうか。

とは言え、戦力不足も確かですし、前は良いけど後ろが淋しい状態、
サール先発とかトリッソ中盤とか、どうしろってんだという状態ですよ。
サールじゃなくてキミッヒを右SBに使えなかったのかなぁとか、
ハヴィはもう先発でアンカーとかダメなのか?せめてアラバアンカーはダメだったのか?
ボアテングのあの表情、ホンマに同意だよ!とか、ゴレツカ居て欲しかったとか、
いろいろいろいろ考えましたよね!

交替でコスタとロカとか、「ああ〜….そうか…」と、失望にも諦めにも似たあのカンジよ…

シーズン半ばで3冠の夢は潰えた事はきちんと重く受け止めて、改善して行って欲しいものです。
とりあえず、ちゃんとした守備メンバーを揃えて下さい。
ゼクサーも欲しいですし、なんにせよアラバの後釜が必要ですしね。
(ハンジはまだアラバ残留を諦めていないそうですが、CBは絶対必要でしょう)
キミッヒ、アラバ、ハヴィがいろいろできると踏んでるんでしょうが、
マルチロールであっても、やっぱり最適なポジションは別ですしね。

.
で、昨夜のポカールはバイエルンだけの話ではなく、
3シーズン前はポカール優勝のフランクフルトもこの2回戦で消えました。
フランクフルトも3、4シーズン前は連続ファイナリストだったのですが、
いや〜付き合い良いねぇ… とか笑ってられないですよね、あちらも。

.
.

昨日の主な結果:

ホルシュタイン・キール 6−5 FC バイエルン・ミュンヘン

.
レバークーゼン 4−1 アイントラハト・フランクフルト

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

アウェーでBMGに逆転負け!〜BL

Posted on 1 月 9th, 2021

結果  同点

うわー、負けた〜〜!
久々の悔しさ…でもないな…
ずっと辛勝とかなんとかドローとかばっかり続いていたものだから、
やっぱりな、そろそろ来るわな、と思っていたのが正直なところ。
でもってメンヘングラートバッハだし、あ、負けるかな、と。
ファンがこんなんじゃアカン、とも思いますが、まぁ、チームもこんなんじゃアカンですしね。
ともかくBMG苦手ですよね〜

シーズン終盤にこの落とした星が影響しなければ良いのですが…

昨夜(日本時間では今朝早朝)はドイツ、プンデスリーガ第15節の初日、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンは敵地ボルシアパークでメンヘングラートバッハ対戦、
久々に先制して一時は0−2としたものの、前半でイーブンにされ、
後半は開始早々に逆転され、そのまま逆転負けを喫しました。

.
とにかく、まぁ、会社行って来ます…

.
.

昨日の主な結果:

ボルシア・メンヘングラートバッハ 3−2 FC バイエルン・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

マインツに大逆転勝利〜BL

Posted on 1 月 4th, 2021

結果  キミッヒ

例年に比べて短いウィンターブレイクが明けました。
同時に冬の移籍マーケットも開かれてはいますが、気になるアラバの動きは不明、
ハンジは残留を100%信じている様子ですが、気になる所ですね〜

.
さて、昨夜(日本時間では昨夜から今朝未明にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第14節の最終日、
再開最初の週の最終戦は我らがFC バイエルン・ミュンヘン対マインツの一戦となりました。
ホーム、アリアンツアレーナで後半だけで5得点の猛攻、とはいえコメントにし難い一戦でした。

.

いや、ホント、ここんとこずっと先制されて追う展開、こればっかなんですけど!
ハイラインなんで仕方ない、とか、もう言い飽きたわ!
毎度、相手に得点されて前半終了間際に同点、とか後半開始早々に同点、とか
だんだんキツい条件になってるんですけど、マゾですか!?
今節に至っては前半折り返しの時点で0−2ですけど!

ゴレツカ&ズューレ投入、効きましたけど、なんだよこれ!?
オウンゴール分、取り消しになったけれど、ミュラーオフっぽかったけど、
そんなこと問題にならない得点差で終わりましたけど、いや、心臓に悪いわ!
ホンマ、カンベンしてくれ!
.
と、思わず愚痴にもなりますわ。

.
.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 5−2 マインツ

.
ボルシア・ドルトムント 2−0 ヴォルフスブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.