質問に答えちゃうよ!

10 月 8th, 2014

チケット
いやー、シャルケのケラー解任来ましたね。
遅い気もしますが、失敗した、とも言い切れない成績なのでここまでずれ込んだのでしょう。
後任がディマッテオ… まだまだ監督としては未知数過ぎる気もしますが、
地蔵・アウフ・フェルティンスアレーナ、ちょっと楽しみにも思えます。

.
さて、ご質問を頂きまして、…いえ、ご質問は常にかなり多いです。
当サイト右上「about」に記載させて頂いています通り、お返事を書いていると
サイト更新が増々、遅延してしまう為、いつもは失礼させて頂いているのですが、
今日はバイエルン関連の試合も無く、またご質問内容が、日頃お問合せも多い事で記事にも丁度良いので
記事としてお答えさせて頂きたいと思います。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

 今月末にミュンヘンへ行く予定があり、出来れば2014/11/1のバイエルン対ドルトムントの試合を観戦したいと思っております。
 海外で観戦するのは初めてなので、チケット購入ご方法がわからず調べています。

 今のところviagogoでチケットを扱っておりますが、購入してチケットを受け取れるか不安で、信用していいのか購入を迷っております。

 ドルトムントのHPには、その日の試合のチケット情報が載っていないのですが、HPではアウェイのチケットは扱っていないのでしょうか?

 わからないことばかりで色々と質問させていただき申し訳ございませんが、教えていただけましたら幸いです。
 どうぞよろしくお願いいたします。


.

というお問合せを頂きました。

結論としては早めにviagogoや日本の代理店などで購入しておくべきと思います。
おそらく対バイエルン戦のチケット情報がドルトムントのページにも載っていないのは、
極めて枚数の限られる入手困難なチケットのため、
既に5、6月にファンクラブだか会員に販売済みなのかと思います。
アウェー席は言ってみればサポーター席ですからね。

バイエルン側でも既にこのチケットはシーズン開幕前に事前申込を締め切っていますし、
会員オンリーの売買コーナーでも一度見かけましたが、一瞬で売れてしまいました。

いつもこのサイトでも書いている通り、バイエルンホームのチケットは
バイエルンの会員でも入手困難で、一般の方がオンラインチケッティングで
購入するチャンスはこの数年、1%もないように思います。

脅しでもなんでもなく、自分自身、バイエルン会員ですが(さして特典も無いのに
毎年9千円程のサポート会費を払っています。たぶんバルサのソシオみたいなものかと思います)
今季7ゲーム程事前申し込みをして、今迄1試合しか当たっていません。

.

で、そのviagogoですが、ちょっと見てみると現在こんな感じですね。

                                        スポンサードリンク
  

二次
それこそドルサポ席が沢山出ていますね。
173ユーロからですか。約23,660円ですね。
むしろ243ブロック最前列が楽しそうです。バイエルンウルトラスの騒ぎが眼前です。
1階ロングサイドだと333ユーロ、約45,500円でありますね。
二次2
これは年間シートを持っている人が売っているらしく、
当日現地渡し(カード型チケットで一緒にゲートインするだけですね)ですが。
1枚単位で売ってくれるのも、一人の旅行なら便利かもしれません。
現地で一緒に行動、な分安いですね!

事前渡しのチケットだと同じブロックで1枚799.90ユーロ約11万円です。
2階ロングサイド中央で12000ユーロですか(笑)。
.
ただし、これにviagogoの手数料がブラスされるので注意が必要です。
.
日にちに余裕があるなら、日本宅送のものが良いと思います。
決済ページで送料が20ユーロぐらいだったか加算されるので分かります。
ドイツ郵便はDHLと一緒ですから、結構安心かと思います。
ViagogoはUPS利用なのでかなり安心かと思われます。

.
昨季迄はバイエルンはviagogoとパートナー契約をしていたので、専用ブースが
チケットキャニオンにあったのですが、今季はまだ見ていないので知りません。
普通に個人の方が購入してViagogoに流している分はキャニオン渡しはなかったものの、
これがあると、現地受け取りが一番安心できたのですが。

でも、パートナー契約が切れた今季の方が、高く売れるのでチケットは昨季より流通しているようです。

.
なんだかんだと書きましたが、とにかく、正規の方法では最早購入は不可能です。
バイエルン側のオンラインチケッティングのページを見て頂いても
どのページにも×印が並んでいるのが確認頂けるかと思います。
viagogoか、日本のチケット代行業者のご利用を強くオススメします。

.

.

さて、で、自分はと言いますと、
先般、自分アカウントにログインして、予約席メニューを見て初めて知った(笑)
昨シーズン終了前に、事前申込したうちの当選分が届きました。

.
封筒ばーん!

さあ、開封…

封筒2
ぴりっとな。

チケ
ほわーーーーーー

.

まさかCLのグループステージのチケットがこんなに有り難くなる日が来るなんて…
バイエルン、人気あり過ぎでしょーが!

…おっかしーなー、人気無いのはやっぱり日本だけでかな〜

一昨年あたりはCLGSのチケットなんかだとオンラインチケッティングに並んだ事もありましたよね。

もう前から2列目や3列目のチケットなんて、当分は手に出来ないのかな〜

.

.
 チケット画像は事前に用意していましたが、それでもここまで約2時間半かかりました…

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.