バイエルンのファンビール

5 月 14th, 2014

飲み物
リーグが終わり、選手達は皆、ワールドカップに気持ちが向いているかと思います。
各国代表も決まって来たり、候補が絞られたり、という状態ですが、
代表選手が多いバイエルンからもまた、若い選手が正代表に選ばれました。

まだバイエルンではプロ契約されていないグリーンがアメリカ代表に選ばれました。
昔、アラバもバイエルンIIでアマチュアやっていた時から正代表でしたよね。
クリンスマンはバイエルンやブンデスのチェックは簡単でしょうし、
時々ブンデス観戦もしていましたから、時々しか出場していないような
ブンデス所属選手にも目が行き届いていたようです。

そしてポカール決勝のため、バイエルンとドルトムントの選手達が呼ばれなかった
ドイツ対ポーランドの代表戦、どちらも主力選手を欠いた対戦は
なんだか不安な内容とともに、スコアレスに終っています。

.
.

さてさて、いやー、すっかり初夏の気候ですねー!
こう暑いとやっぱりビールが欲しくなりますねー

……というムリヤリな引っぱりで、やっと今日の本題です。

冒頭の写真はミュンヘン入りした日に、まず購入した飲み物達。

.

.

昨日の結果:
ドイツ 0−0 ポーランド

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

何もノンアルコール飲料までパウラナーのものを買わなくたって良さそうなんですが、
左のオレンジ+コーラ(メッツォ・ミックスみたいなヤツでした)もパウラナーです。
後に、レモン&白ビールを買った時も、選択肢は色々だったにもかかわらずパウラナー買ってます。
どこまで擦り込まれてるんだ、FC バイエルン魂(笑)。

                                        スポンサードリンク
  

で、お気づきですか、右の2本。
昨年から探していて、なかなか出会えなかったFBCファンビア、やっとゲットしました!
大人として、あまりゴソゴソ漁れず、最初はマンジュキッチとダンテ入手。

ファンビア
どーん!
おおっ、マンジュ、えらくイケメン、ダンテ、めっちゃスマイル!

.

.
そして続いて購入したのはラーム、アラバ。
ファンビア<br />
2
ミュンヘン行きの際は、必ず栓抜き持参してます。
瓶ビールの方が安く、美味しく、瓶のリファウンド(プファント)ないことも多いので。

.

6本
こんな6本パックや12本パックがあります。
出会っていないのですが、あったら当然買ってました。
ミュンヘンって、ホントにビール天国なんですよね〜

ちなみにこのファンビアは白ビールの中でもヘーフェという種類のビールです。
お腹に良さそうかも。

.

全種
揃えるとこんな感じ。

日本にもラーム、マンジュキッチ、後で購入したシュヴァインシュタイガーを持ち帰りました。

.
.

あ、ポカールを忘れている訳ではないんですが、間が空き過ぎて、
ついつい入れ替え戦にばかり関心が行っていました。忘れるとこだった。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.