FCバイエルンのチケット

12 月 27th, 2012

ブンデスのチケット
FCバイエルン・ミュンヘンのメンバーは現在クリスマス休暇中、
来年早々のドーハキャンプが始まるまではテストマッチやトレーニングの話題もなく、
そして今冬は結局、また人手不足になったCBあたりの補強もないまま、
移籍マーケットの話題も絡んで来る事もなさそうで、予想通りの暇な日々が続きそうです。

そんな訳で、シーズンオフの軽い小ネタで、先月観戦した試合のチケットを披露したいと思います。
興味のない方には面白くも何ともないネタですが…

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

実を申しますと、海外チームの試合なんてのはバスエルン絡みの試合しか見たことがありません。
他チームのゲームの場合、やっぱりチケットも違っていますので、
ここはFCバイエルン・ミュンヘン戦限定の話題となります事をご承知下さい。

で。
FCバイエルンのホームゲームのチケットはもれなく高い。です。
しかもバカ高い。

それでもチケットは完売続き、座席数を今季2,000席増やしてもなお完売続き、
そういう訳で完全に売り手市場のボッタクリ(笑)価格です。

どうしてもバイエルンのゲームを見たいとか、ブンデスのゲームを見たいというなら
一般的に見て、アウェー戦で、他のスタジアムで観戦される事をお薦めします。

ドルトムントのホームゲームもいつも満員でサポは熱く、
チケットの価格も高いですが、それでもアリアンツアレーナより安い!
一番良い席で10ユーロは違いますからね。

もちろん、ブンデスリーガかチャンピオンズリーグか、ポカールか
その他のテストマッチか、などの試合種類によっても価格は違いますが、総じてのお話です。

.
特にどこかのチームに思い入れが無いのなら、私はシャルケのホームゲームを選ぶでしょうか。
日本人が出場するというのもいいですし、ケルン辺りの観光をしつつ、
近くにたくさんの街とサッカーチームがあるので、ドルトムントやボーフムを回るのも良いかもしれません。
フェルティンス・アレーナのチケットはリーグのゲームで、
ミュンヘンより2〜30ユーロも安いです。
そして噂に聞く「世界一ビールのおいしいスタジアム」のビールも魅力的です。

.
とはいえ、所詮バイエルンファンなので、どうせ見るならホームゲーム、と
いつもいつもアリアンツアレーナに通ってしまうのですが…

.
上の写真は今季のブンデスリーガのチケットです。
価格同様、デザインもチームによって違いますが、当然これはバイエルンのもの。

                                        スポンサードリンク
  

年間シートでほとんどの座席は埋まってしまうので、なかなかチケットが手に入らないブンデス、
しかもこれは先月の時点で2位に付けていた筈の対フランクフルト戦という事もあって
はなっから全然見かける事も無かったチケットだったのですが、
たまたま奇跡的にチケットが出た瞬間(?)を逃さずオーダーして入手したものです。
座席の選択なんぞ出来る訳も無く、哀しい3階席でしたが、
まあカテゴリー1の2列目でしたし、アリアンツアレーナは専用スタジアムで見易いので
ゲームそのものは十分に堪能できた席でしたが、それにしてもこれで大枚60ユーロです!
前日見たバイエルン国立歌劇場のチケットの倍ですよ。時間は半分なのに。

そして毎度ながら、転売防止なんでしょうか、チケットには名前がフルネームで入ります。
現地ピックアップ時にはIDカードが必要です。

入場時はバーコードを自分でスキャンして、改札機(?)のアームを回して行きます。

.

CLのチケット
こちらはチャンピオンズリーグ、グループステージのゲーム。

UEFAがいろいろと絡むので、チケット価格は厳重に決められているのかと思いきや、
やっぱりホームチームによって、あるいはその国の物価によってでしょうか
スタジアムの込み具合かもしれませんが、価格は全く違っているようです。
これはショックでした。

確かにミュンヘンでのゲームは最低価格が60ユーロであっても満員ですし、
ヴァレンシアやボリソフなんかではその半額ぐらいでも空席だらけでしたしね。
ドイツのチームのホームの試合でもレバークーゼンのELのゲームは空席がありました。
やっぱり人気で価格が変わっているのかもしれません。

.

町中のプレイガイドやViagogo等の公認ダフ屋?を利用する際は
このチケットの価格にプラスして2〜3割の手数料を支払います。

ところで、いろいろと評判の悪いViagogoですが、
FCバイエルン・ミュンヘンとはパートナー契約をしているので、
アリアンツアレーナのチケットブースにはViagogo専用窓口もあります。

そして気になっているのですが、当初からViagogo用にいくらかのチケットは
直接販売される事無く、ここに流れているような気がするのですが… うーん。
利用したこともありますが、Viagogoで買っても、Viagogoの文字とともに
通常と同じようにきちんとチケットには名前が印字されていました。

クラブから直接購入する時は、日にちに余裕があれば
日本まで国際宅配便で届けてくれますが、Viagogo経由だと
日本からの購入の場合は現地受け取りのみになります。

チケット
チケットには偽造防止のクラブのエンブレムがホロ箔押しされています。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.