アリアンツアレーナで観戦〜ミュンヘン旅行

11 月 29th, 2011

マリエンプラッツ
試合の合間を使ってミュンヘン旅行記?旅行ガイド?
な話題をお届けしたいと思います。

実は実質現地3日間のミュンヘンツアーを敢行して参りました。
久々ではありますが、ある程度は知っている町ということで
ほとんど一般的な観光無しの、”バイヤンお腹いっぱい”ツアーとなりました。
その土産話半分、観光に行かれる方へのガイド半分の内容の予定です。

.
  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!


まず到着は21時半ごろでしたので、即ホテルで眠ってしまいました。

●1日目●
日中はバイエルンファンショップのオープンしたばかりの新店舗に
…と思ったら大いに迷って5時間ばかり消費してしまう結果となりました。
その間、まぁ、お土産を購入したり、町中の観光ポイントの写真を撮ったり
結構普通に観光客っぽいこともしていたり。

.
そして夕方となり、身なりを真っ赤に整えて、いざアリアンツアレーナに。

アリアンツアレーナへはミュンヘンの中心、マリエンプラッツMarienplatz
(マリエン広場。市庁舎前広場の最寄り駅です)から
地下鉄6番線、通称U6(ウーゼクス)で行きます。
上の写真がその6番線への案内板。
東京や大阪の地下鉄のように、ミュンヘンの市外鉄道、UバーンとSバーンは
路線がそれぞれ色分けされていますが、U6は青色表示されています。

                                        スポンサードリンク
  

また、列車のボディカラーはバイエルン州のシンボルカラー白と水色です。
地下に潜ってホームで待っていて、赤白の列車が来たらそれはSバーンの方です。

他の町からやって来て、中央駅に着いたなら、
S1かS2に乗ってマリエンプラッツに行って乗換をします。

アリアンツアレーナの最寄り駅は郊外のフレットマニングFröttmaning駅。
マリエンプラッツからは大体20分程。
ミュンヘン市交通のゾーンで言えばギリギリ市内中心部(Innenraum)ゾーン、
2011年11月現在2.50ユーロですし、乗り放題チケットでもOKなエリアです。

.
フレットマニング
 2006年ドイツW杯用に整備された
 近代的な駅です。
 駅名表示板をよく見ると端に
 「Arena」と書かれています。
 (サッカーボールの絵も)

フレットマニング駅から
 駅から伸びる橋に出ると辺りはもうほのかに赤色。
 左手を見ると霧の彼方に真っ赤なアリアンツアレーナが。
 駅からは約1キロの距離ですが、迷うことはありません。

アレーナ
 スムーズならば5、6分歩くと
 このくらい迄近づきます。
 ご存じかとは思いますが、アレーナは3色に輝き、
 FCバイエルン・ミュンヘンの試合の日には赤色となります。


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.