えっ、クローゼも移籍!?

1 月 10th, 2009

いきなり寝耳に水なニュースで慌ててしまいました。

クローゼ、来季の古巣復帰秒読み − livedoor スポーツ
2009年01月10日08時02分 / 提供:FOOTBALL WEEKL
バイエルン・ミュンヘンは今季末に、ドイツ代表ルーカス・ポドルスキを古巣のケルンへ移籍させることでまもなく合意に至るだろうと、ウリ・ヘーネスGMが9日に明らかにした。

まんまと(?)急いでニュース元サイトに。
……おお、ほぼ決まりですか!


って、ポドルスキーの話題じゃないですか!(笑)
まぁ、当サイトも昨日のクロースの記事中、一カ所「クローゼ」と書いてしまったんで
強く責めることは出来ません(笑)。単なる記載ミスですね。それにしてもタイトルはマズいですが。

バイエルンが提示していた1000万ユーロに対して、ケルン側の提示した金額とは乖離していて
なかなか合意に至らない、という話は度々報道されて来ましたが、
実際にケルンが出した最初のオファーは750万ユーロ、約3億円の開きがあったようです。

それが間もなく合意に至るだろう、とウリが語ったという事ですが、
公式サイト(ドイツ語版)にも出ていないし、大方ドイツメディアがソースか、
と思ったのですが…あっ、「契約できると思っている」ですか。

要するにウリ・ヘーネスの手腕で、ケルンから引き出して契約をまとめてみせる
という事なのですね!(笑)
海外の強豪クラブでもブンデスの強豪クラブでもなく、まずは古巣に、という
当初のスタンスは揺るがないようです。 まとまると良いですよね。

王子の性格からすると、海外の強豪チームのベンチを暖めているより
ケルンで人気のスターとして、ちやほやされている方が幸せでしょう。
もちろんウリ・ヘーネスの思惑通り(?)、
他の強豪チームに加わったポルディがバイエルンの前に立ちはだかるより、
リーグ優勝にも絡まないチームに居てくれた方がバイエルン側としても嬉しいでしょうし。

                                        スポンサードリンク
  

あ。

訂正
直ってる(笑)。突っ込まれてる(笑)。


むしろこちらの方が気になります。

オッド「バイエルンの居心地は良い」 − livedoor スポーツ
2009年01月10日10時01分 / 提供:Gazzetta.it.
ACミラン所属で現在バイエルン・ミュンヘンに期限付きでレンタル移籍中のDFマッシモ・オッドは、来季もドイツの地でプレーすることを望んでいるようだ。

「レンタル期間は夏で満了することになるが、ここバイエルン・ミュンヘンの居心地はとても良い。ミュンヘンの街に残ることになっても、自分としては幸福なことだ」とオッド。

06年ドイツW杯ではイタリア代表の一員として優勝に貢献したオッドは、続けて「とは言え、クラブの意向もあり自分1人で決められる問題ではない」とコメント。バイエルン・ミュンヘン側は現在、オッドの価値を冷静に分析中で、オプションも含めた交渉を4月頃から開始すると見られている。

公式サイトにも載っていた記事の一部です。
元々サニョルのピンチヒッター的な思惑でレンタルされて来たオッドさん。
こんな事態になった今、もう完全移籍で良いんじゃないでしょうか。

正直、バイエルン側も現地サポもファンも、オッドに対しては満足していないとは思います。
でも、シュヴァインシュタイガーの現在の状況を見ると、
オッドのプレーが攻撃のバリエーションになっている訳ですし、
チーム内でも上手くやっているようですし、トニの為のイタリア枠も必要となれば
このまま居てもらうのがベストではないでしょうか。

まだまだじっくり考える時間はありますが、サニョルと補強次第でしょうか。


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.