ドルトムントやレバークーゼン、シャルケが勝利〜BL

Posted on 1 月 31st, 2016

試合結果 結果2

ハノーバー・山口蛍のブンデス公式戦デビューは苦いものとなってしまいましたが、
昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第19節のメインデー、
いつものように2つの時間帯に別れて、このレバークーゼン対ハノーバー含む合計6試合が行われました。

.
ホントにもう寝てません! 正味睡眠時間2時間ですよ。仕事大丈夫か?
それでも楽しいですね〜
結果はともあれ、ドルトムント対インゴルシュタットやレバークーゼン対ハノーバーも
拮抗している時間というのも結構あって、見応えがありましたし、
そのレバークーゼン対ハノーバーやブレーメン対ヘルタなども面白かった〜!

ドルトムントの相手、半年前まで2部だったんですよ。

「ブンデスは優勝が決まっていて、何が面白くて見ているのか」という意見もよくネットで見かけますが
そういう人たちはシーズンの何十時間もを、順位はどうなるのかしか考えないで観てるんですかね?
自分のような素人目には、そっちの方が何が面白いのか分かりませんが。
とにかく、ブンデスらしいワクワクのブレーメン対ヘルタ戦を観て熱くならない方がおかしい、
そんな風に思ってしまう程の面白さ……いや、ピサロのオトコマエっぷりでした(笑)。
ドローとは言え、なんか、バイエルンでの元同僚、一方のヴァイザーは残念でした。

.

昨日の主な結果:

ボルシア・ドルトムント 2−0 インゴルシュタット
レバークーゼン 3−0 ハノーバー
ブレーメン 3−3 ヘルタ・ベルリン
ダルムシュタット 0−2 シャルケ
アウグスブルク 0−0 アイントラハト・フランクフルト

シュトゥットガルト 2−1 ハンブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

マインツがメンヘングラートバッハに勝利〜BL

Posted on 1 月 30th, 2016

試合結果 武藤

シューベルト監督の魔法も年が変わって、もう切れてしまったのかもしれません。

昨夜(日本時間では今朝早朝)はドイツ、ブンデスリーガ第19節の初日、
“金曜夜のゲーム”はマインツ対ボルシア・メンヘングラートバッハの対戦となりました。
そろそろ謝肉祭の雰囲気漂うマインツ、コーフェスアレーナでの対戦は
クレメンスのたった1つのゴールでマインツの勝利となりました。

なお、マインツ・武藤は先発出場したものの得点・アシストは挙げられずの交替となりました。

.
前節のレノ同様、ノイアースタイルのプレーがドイツのGKで真似されるようになって来たんですかね〜
レノのプレーはリスキーな印象でしたが…

.
今日はドイツも暖かそうで、アウグスブルクやシュトゥットガルトでの試合観戦も少しは楽そうです。
ホントに今の時季のブンデス観戦のスタンドはモッコモコですよね〜

.

昨日の主な結果:
マインツ 1−0 ボルシア・メンヘングラートバッハ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ヴォルフスブルクとシャルケが黒星〜BL

Posted on 1 月 25th, 2016

試合結果 結果2
昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第18節の最終日、
いつものように2つの時間帯で残りの2試合が行われました。

.
午後からのゲームはフランクフルト対ヴォルフスブルク、
ダンテのゴール!!でヴォルフスブルクが先制しますが、
劇的なアディショナルタイムでのマイアーのゴールでフランクフルトが逆転勝利、
マイアーはハットトリックで、今節のリバプールにも負けない、本当に熱い勝利でした。

フランクフルト・長谷部は90分のフル出場でした。

font color=”#ffffff”>.

そして第18節締めの夕方からの一戦はシャルケ対ブレーメン、
かつてはUEFAの大会でドイツにポイントをもたらしてくれていた両チーム、
今では順位表での場所が随分変わってしまっていますが、
昨日はブレーメンがかつてのブンデスらしいゲームを見せてくれました!

ピサロもすげーよ!!

ピサロもダンテもやっぱり残していて欲しかった選手です…
(正直、ベナティアよりはまだダンテでしょう〜)

.

昨日の主な結果:
アイントラハト・フランクフルト 3−2 ヴォルフスブルク

シャルケ 1−3 ブレーメン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

おかえり、アウメイダ!グロクロ!〜BL

Posted on 1 月 24th, 2016

試合結果 結果2
いきなりフルスロットルで観戦したので、2時間半しか寝てません…… 仕事、大丈夫か…?

.

昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第18節のメインデー、
いつものように2つの時間帯に別れて合計6試合が行われました。

.
個人的にはこの冬の移籍市場はかなり面白い移動が多かったと、密かにワクワクしています。
残留の懸かった、難しい状態でよく引き受けたな、と心配にはなりますが
酒井宏樹や清武、そして今季山口蛍の加わったハノーバーに、
ガンガン行け行け!なシャーフさんが、ウーゴ・アウメイダを連れてやって来ました。
アウメイダ! 久しぶり過ぎ!ベシクタシュから更に流浪の生活だったんですね〜

そんな久々の北ドイツ、ハンザ都市に戻って来た挨拶とばかりに
ラッキーな先制ゴールという手土産付きで、早速ブンデス復帰してくれました。
残念ながら逆転負けという結果ではありましたが、
ハノーバーにとっては、やっぱりこういうFWが来てくれて良かったですよね。

.

久々と言えばもう一人、同じくトルコを経由してドイツに戻って来たグロースクロイツ!
半年ぶりにガラタサライから今度はシュトゥットガルトにやって来ました。
そのシュトゥットガルトは快勝で、一時は降格圏が定位置だったとは思えない好調ぶりです。

一方のケルンは大迫がフル出場で奮闘しますが追いつけず、残念でした。

.

昨日の主な結果:

ハノーバー 1−2 ダルムシュタット
ホッフェンハイム 1−1 レバークーゼン
ケルン 1−3 シュトゥットガルト
インゴルシュタット 1−0 マインツ
ヘルタ・ベルリン 0−0 アウグスブルク

ボルシア・メンヘングラートバッハ 1−3 ボルシア・ドルトムント

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ブンデス再開!バイエルンはHSVに辛勝〜BL

Posted on 1 月 23rd, 2016

試合結果 感謝
一か月のウィンターブレイクが過ぎ、昨日ついにドイツ、ブンデスリーガが再開しました!
とうとう冬休み期間サボり切ってしまいましたが、またもハードに心身をすり減らす日々が始まります。

.
で、再開最初、第18節オープニングの試合となった昨夜(日本時間では今朝早朝〜)は
ハンブルクにてハンブルガーSV対我らがバイエルンの古くからの南北対決が行われました。

先日のカールスルーエ戦同様、キャンプでしっかりチーム作りが出来ていない感じがします。
相変わらずの7割ポゼッションするだけのつまんない展開でしたが、
この所の不調はグァルディオラの去就問題の影響とかでなければ良いのですが…

ドイツの冬に戻って、まだ体が上手く動かないのか、寒さのせいか、審判がモヤモヤするせいか、
なんだかスッキリしない展開及び結果とはなりましたが、とにもかくにも今年も白星スタート、
そしてレヴァンドフスキーの2ゴールとまずまずの再発進になったかと思います。

.
しかし、ホントに、北国&大陸性気候のドイツ、
昨日は海のおかげで暖かな?ハンブルクでの試合だったからよかったものの、
一年でも最も寒い季節のこの時期、昨日試合開始時の気温は摂氏マイナス4度でした。

…一方のミュンヘンは氷点下12度。
朝方はマイナス13度以下だったので、少しは上がってますが、
ホントに「ドイツは冬休みがあってズルい」とか言う、日本に住むプレミアファンは
氷点下10度の夜にサッカー観戦してからモノを言え!と。
個人的に、自分も11〜12月に観戦に行くことはあっても1〜2月は避けてますから。
自分の体験ではマイナス2度程度の氷雨の中の観戦はありました。キツいっすよ、それでも。

余談になってしまいましたが、この気温ではプレーヤーの怪我も多くなります。
特に筋肉に問題が増えるようで、スプリント系の選手は
ロッベンのように全身タイツみたいな姿になっても厳しいかと思いますが、
(なのに、何故だ!? ロッベンが半袖・ショーツオンリー!?)
昨日はコマンとボアテングが負傷交替しています。
ミュラー含めて、大事がなければいいのですが…大事がなければいいのですが…

.
そんな気温のためか、なんかスッキリしない不用意なプレーも多くありました。
ハンブルクのプレッシャーとアドラーの好プレーに阻まれたところも多いのは承知ですが、
それでも審判にも問題あったと思うんですがね。

.

昨日の主な結果:
ハンブルク 1−2 FC バイエルン・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンはカールスルーエに敗北

Posted on 1 月 17th, 2016

試合結果 感謝

冬休みをサボり切っている間にもキルヒホフがプレミアに行き、
ガウディーノはスイスのザンクト・ガレンにローンで行きました。

キルヒホフ、ほとんど出場機会もなく、シャルケからレンタルバックしてもやっぱりダメでした。
それを取り返す為にもイングランドで活躍して欲しいものです。今までありがとう!
それからガウディーノ、上手くてもまだまだ体の線の細い子供ですし、
体もプレーも大きくなって戻って来てくれれば、と思います。

.

さて、昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)はドーハキャンプから
ミュンヘンに帰って来た我らがFC バイエルン、
早速西のカールスルーエへ出向いてのテストマッチを行いました。

ほぼ一ヶ月ぶりの試合&怪我人も戻って来つつあるという事で、楽しみにしていましたが、
ホントにペップは何をやっているんだというプレシーズンマッチ同様のボロボロ状態、
かつ、ラフィーニャ、あれ、なんか十字靭帯っぽいんですかね、イヤ、どーすんの?

.
こんなんでブンデス再開、CL決勝トーナメントとか、本当に大丈夫なんだろうか…

……プレシーズンマッチがアレだったのに成績は悪くないから大丈夫か……な?

.

昨日の主な結果:
カールスルーアーSC 2−1 FC バイエルン・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

クルト移籍!?

Posted on 1 月 7th, 2016

チームはクリスマス休暇を終えて、カタールキャンプに突入したと言うのに
まだダラダラとサボり続けていますが、ええっ、今、バイエルンからのプッシュで
クルトのヘルタ行きを知りました!!!

もっと使って欲しかったし、ポテンシャルはあると思っていただけに残念です。
2019年6月30日までの契約との事で、すぐに移動だそうで、慌ただしい!
ヴァイザーと一緒にバイエルンを苦しめる存在になってくれると思います。
(変な感じですが)

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.