フェリポンのリベンジ、バイエルンPK戦で敗北

Posted on 7 月 24th, 2015

試合結果 ミュラー

しかし、先鋒ミュラーが失敗するとは!

我らがFC バイエルン・ミュンヘンの中国ツアーは2勝1敗に終わり、選手達は早速ミュンヘンと戻り、
トレンティーノキャンプのないまま、またトレーニングの日々となるようです。

昨夜は中国ツアー最終戦、かつて世界王者を賭けて戦った相手、
広州恒大とのフレンドリーマッチが広州・天河スタジアムに38,000人の観衆を集めて行われました。

中国王者との対戦という事で、相手チームのサポーターが熱く、
今までの親善マッチのようにバイエルン歓迎ムードではなかったのですが、
バイエルンツアーでドイツからやって来たバイエルンサポの根性には頭が下がりました。

.

肝心の試合内容ですが、プレシーズンの控え・若手戦力お試しマッチとはいえ
グァルディオラは結局何もチーム力向上の役には立っていなかったという事がよーく分かりました。
tzなんかでも、試合が終わってすぐにペップ続投するのか、という話題がでてましたしね。

ミュラー、頼むから出て行かないでくれ!!
これでミュラーが出て行ったら、ルンメニゲは即カタルーニャ人を解雇して
ミュラーんとこに土下座しに行って来い!というぐらいに大事な選手なんだぞ。
ラームがこの先わずか、シュヴァインシュタイガーも出て行った今、
ミュラーとバドシュトゥーバーとアラバが頼みなんだぞ!
レーダーホーゼがそのまんま素肌のようなミュラーが居なきゃ何のバイエルンか。

.
いや、それぐらい書きたくなる不穏な空気でした。
まぁ、それもミュラーが決められなかった事がまずの原因なんですが。
レヴァンドフスキーが下がった後はミュラーがゴールを決めなきゃならなかった筈、
そして更にPK戦で鉄板のミュラーが止められると言う青天の霹靂。

んー、まぁ、助走に入る前から「あれっ」という感じはあったんですが…

.

昨日の結果:
広州恒大 0−0 FC バイエルン・ミュンヘン (PK戦: 5−4)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ビダル、決まったか!

Posted on 7 月 23rd, 2015

正直、今更要らない気もするんですが、しかも高いし、
でも来るんなら全力で応援します!

レバークーゼンのおかげで4年間の回り道したものの、辿り着いたミュンヘンです、
思いっきり、活躍して欲しいと思います。

…って、決まったって良いんですよね、コレ?
バイエルンからプッシュ通知来てるし。

.
そしてクルト、ハピバ!
まだ19歳か! 若いな〜
昨年末、めっさニアミスした時も至近距離で見ましたが、
やっぱり子供子供してましたもんね。
ホイビェルクがおっさんっぽかったせいか(笑)。

.

バイエルンが今度はインテルに勝利

Posted on 7 月 22nd, 2015

ゲッツェ ゴール

この数日、サイトが重くてエラー503でまくりです。
安いサーバなのでご迷惑おかけしていますが、解決策を模索中です。

さて、FCバイエルン・ミュンヘンの中国ツアーですが、
昨夜は上海でインテルとのフレンドリーマッチが行われ、
やっぱり控え&若手中心の布陣となりましたが、
終盤の80分、ローデのパスを受けたゲッツェのゴールでバイエルンが勝利しました。

長友は後半に交替出場しています。
なお、シャキリはコンディション不調を理由にベンチ入りもありませんでしたが、
移籍準備なのか、バイエルンと顔を合わせたくなかったのか、そんな理由でしょうか。

.

スタンドにはバイエルンユニに身を固めたアジア人達がぎっしり。
北京での対バレンシア戦の49,000人に続き、上海でも37,000人の観客を集めたとは、
ますますもう日本なんかに気を向けてくれる事はなくなりそうです…

日本なんて経済的にも破滅方向に進み、技術的にも落ち込み激しく、
国民はバカ化が進み(先進国の学力テストでは愕然の結果…)、
かつての親密な国民感情もなくなり、日本人からは悪者扱いされてるなんて
東ドイツ産のメルケルでなくとも中国を立てるしかないわな…
いいよもう、ミュンヘン通いすりゃーいいんだから。

.
昨日の主な結果:
FC バイエルン・ミュンヘン 1−0 インテル

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルンがバレンシアに勝利

Posted on 7 月 19th, 2015

試合結果 スタジアム

近年、プレシーズンにさかんに行われているのが欧州チームのアジア・北米興行ツアー。
我らがFC バイエルン・ミュンヘンも昨年のアメリカ・中東ツアーに続き、
現在、中国ツアーの真っ最中ですが、昨夜は中国でのフレンドリーマッチ第一戦、
バイエルン対FC バレンシアの対戦が行われ、バイエルンが4−1で勝利しました。

.
昨日の対戦はお互い控えや若手を起用した親善マッチでしたが、
以前、このカードをCLでもってミュンヘンで観戦したことがあり、
その時もバイエルンが同じように勝ってたよなー、と懐かしく思い出しました。

.

それにしてもこの中国ツアー、バイエルンの面々が北京に到着したときの熱狂ぶりもさることながら、
バレンシアとのフレンドリーマッチは北京のオリンピックスタジアムで行われ、
なとん観客が49,000人も集まったという事や、バイエルンの公式中国語サイトもオープンした事やらで
今後はバイエルンも日本以上に中国市場を重視して行くんだろーなー、と淋しくなりました……

埼玉の時、6000人ぐらいでしたっけ、観客数……

.
昨日の主な結果:
FC バイエルン・ミュンヘン 4−1 FC バレンシア

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

テレコムカップはHSV優勝、バイエルンは最下位

Posted on 7 月 13th, 2015

終了 酒井

一昨日のチームプレゼンテーションに続き、昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)は
いよいよ新シーズンが始まる、と感じるプレシーズンマッチのトップを飾る
テレコムカップ2015が行われ、今季の優勝にはハンブルガーSVが輝き、
相変わらずアレコレお試し布陣のバイエルンは最下位、4位に終りました。

.
若手のテストの場にいいかもしれませんが、前回優勝チームが最下位というのは
何か面白くありませんし、試合も面白くありませんでした。

お金払って来ている観客に失礼なんじゃないかな、と思ってしまいます。
バイエルンIIのチケットの値段にしろよ、とか思いますよ、これ。

それに金のタマゴも居るとはいえ、バイエルンIIは昇格できないまま、いまだアマチュアです。
それをチームの1/3をこのアマチュアと若手で埋めるのも、こういった興行ではどうかと思います。
(あとシュタルケやウルライヒなどの控え組。シュタルケ、良く残ってくれた)

.

そうそう、ラッバディアのHSVではいきなりスタメンかよ、という酒井高徳。
いやいや、良かったです。

.

昨日の主な結果:
ボルシア・メンヘングラートバッハ 0−0 ハンブルク (PK戦:4−5)
バイエルン 1−2 アウグスブルク

3位決定戦:
ボルシア・メンヘングラートバッハ 0−0 バイエルン (PK戦:4−3)

決勝戦:
ハンブルク 2−1 アウグスブルク

.

バイエルン対インテルOB戦はインテル勝利

Posted on 7 月 12th, 2015

試合結果 ファン・ブイテン

チームプレゼンテーションの後行われたFCバイエルンとインテルのOB戦はインテルが勝利しました。
ちぇっ(笑)。

.
しかしインテル、無駄にイケメン多いな!
ファン・ブイテンやコバチ兄弟でも勝てないか?

.

バイエルン・オールスターズ 0−1 インテル・フォーエバー

.
バイエルン・オールスターズ

Andreas Brehme
Jörg Butt
Daniel van Buyten
Harald Cerny
Jorginho
Walter Junghans
Niko Kovac
Robert Kovac
Oliver Kreuzer
Roy Makaay
Christian Nerlinger
Hans Pflügler
Tobias Schweinsteiger
Paulo Sergio
Michael Sternkopf
Marcel Witeczek
Alexander Zickler
Matthias Zimmermann

.
インテル・フォーエバー

Dino Baggio
Giuseppe Baresi
Giuseppe Bergomi
Nicola Berti
Alessandro Bianchi
Benito Carbone
Cristian Chivu
Francesco Colonnese
Ousmane Dabo
Luigi Di Biagio
Alberto Fontana
Salvatore Fresi
Giorgos Karagounis
Massimo Paganin
David Oscar Suazo
Francesco Toldo
Javier Zanetti
Lampros Choutos

.

シュヴァインシュタイガー、マンUに!&今季のメンバー紹介

Posted on 7 月 12th, 2015

トレーニング PK

突然のルンメニゲの発表、驚きました!

そうかー、先般、シーズン末の公開練習日に珍しくバスティが居たのに
サインをねだるファンに目もくれなかったのは気持ちが離れていたのかもしれません。
そもそも公開練習日に居る事が屈辱的なのかもしれませんし。

トビアスの件もあるし(コーチ、オールスター含め)残留かと思いましたが、
まぁ、残り少ない選手人生、多分最後のチャンスかもしれませんし、
後悔無いように頑張って欲しいものです。
17年間ありがとう!

.

そして始まる直前にその記者会見があったため、開始が遅れてしまった上、
集まったファンにはいきなり青天の霹靂となった新シーズンのメンバー顔見せ、
チームプレゼンテーションが昨日、アリアンツアレーナで行われました。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

バイエルン始動!

Posted on 7 月 1st, 2015

ストレッチ ウルライヒ

いよいよ新シーズンに向けてのトレーニングが開始しましたね!
アラバもロッベンもちゃんと走れてて何より。
リベリーは足首固定の為に松葉杖になってて、前会った時より重症っぽかったのが悲しいです。
グリーンも戻ってるんですね〜(コスタかと思った 笑)

てなわけで、トレーニング初日のライブ放送、面白かったです。
最近、公開練習日に時々ライブがあるのが嬉しいですね。
たまたま観る事が出来て良かった〜

なのに副将がウィンブルドンに居るとか、あれはアナの応援半分、
英国のクラブと何かやってたという事だったんでしょうか。
それでもって、交渉決裂したと。
そういった末の残留宣言とも取れるコメントになったと?

.
でもトビアス兄のコーチ就任も弟絡みの条件の一つと考えてましたから、
まあ、残留確定だと思ってます。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.