ヴォルフスブルクとドロー〜BL

Posted on 5 月 15th, 2022

クルーゼ、恰幅良くなったな……

というのがこのゲームでまず気になった点。というか気になって気になって(笑)
でも、いいCFですよね。サッカーやっても上手い(笑)
リザラズ同様、もはや本職がなんなんだか。

.
さて、先週はどの画像を選ぼうかと、モタモタしているうちに疲れて更新、ブッチしました。
ホーム最終節&優勝セレモニーだったのに…

.
というわけで、昨日(日本時間では昨夜)は、ドイツ、ブンデスリーガ
21/22シーズンの最終節、全体戦が一斉開催で行われ、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンはアウェーでヴォルフスブルクと対戦、
出だしは良かったのに、結局は前節同様、スッキリしない結果となりました。

.
ともあれ、スタニシッチはトップチーム初ゴールおめでとう!
ムシアラ、残念〜 ディヴィス、なんでそんな所に…(ミュラーの事ではなく…)
.
で、レヴィ、得点王またまたおめでとう!
.
そしてレヴィとミュラー、ホントにアレ、なんなんでしょうね?
何がどうなったらあんなにタイミングも場所もドンピシャになるものなのか。
.
今日は久しぶりに優勝パレードと新市庁舎のあるマリエン広場でのセレモニーが有ります!
コロナのせいで3年ぶりとなるのでしたか、盛り上がるんでしょうねー

.
.

最終節という事で、悲喜こもごもですが、シュトゥットガルトはえらい事になってましたね!
最後の最後で残留決定、遠藤、もみくちゃでした!
躍進のウニオンとは対照的に、ヘルタは入れ替えとは…!!
ウニオン、ELだよ、どうする!

.
.

最終節はアウグスブルクとフュルトとの
バイエルン(アルゴイ-フランケンだけど)ダービーもあったんですが、
ああ、アウグスブルクもフュルトも、もう2年行ってないんですけど!

…とかはまぁ、置いておいて、来季は見られない対戦かぁ…
またバイエルン州のチームは1部には2チームだけになってしまうんですよね。
ニュルンベルクも戻って来ないし。レーゲンスブルクは無理そうだし。

.

で、今夜はドキドキのツバイテ最終節ですよ!
シャルケは戻って来るとして、ブレーメンが逃げ切ってくれるのか!?
シャルケ、ブレーメン、HSVと揃って戻って来れるのか!?(入れ替え戦もあるけれど)

.

昨日の主な結果:

ヴォルフスブルク 2−2 FC バイエルン・ミュンヘン

.
ボルシア・ドルトムント 2−1 ヘルタ・ベルリン
シュトゥットガルト 2−1 ケルン
ビーレフェルト 1−1 ライプツィヒ
レバークーゼン 2−1 フライブルク
ボルシア・メンヘングラートバッハ 5−1 ホッフェンハイム
マインツ 2−2 フランクフルト
ウニオン・ベルリン 3−2 ボーフム
アウグスブルク 2−1 フュルト

.

マインツに惨敗〜BL

Posted on 5 月 1st, 2022

消化試合ともなれば、気も緩むのかもしれません。
ですが、これは限度を超えています。

.
昨日(日本時間では昨夜〜深夜)は、ドイツ、ブンデスリーガ第31節のメインデー、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンはアウェーでマインツと対戦、
始めから最後までグダグダの末、情けない惨敗を喫しました。

.
最近は良い時・悪い気の波が大きく、また、試合中に修正が出来ないのも不安ですが、
ホントーにダッメダメなグダグダでした!
選手達もマズいと焦ったのか、ラフプレーというか、雑なプレーも目立ちました。
ウルライヒも活躍のし時なんだから、集中していなければいけないのに
あんな不注意なプレーで失点するとか、有り得ないはず、
キミッヒもイライラして、しょーもないゴタゴタ起こすし、黄紙バンバン貰うし、
また不調期が来ているサネはあっさりボール奪われて、得点されるし
思い返すだけで、ああ胃が痛い……

.
アウェー席でのバイエルンサポの大騒ぎもカンベンして欲しかった…
時々度を越すんですが、自分たち焼け死ぬ勢いでしたよね!?

あれはフランクフルトサポと同程度に落ちると思うんで、考えて欲しいです。
.

そんな中で、レヴィのゴールは流石の一言でした。

.
こんなチーム状態じゃレヴィだって、ニャブリだって出て行きたくもなるよ。
…ズューレもニャブリも、自分の状態と望みが乖離してるんですけどね。
自分が存在感をしっかり示せてればデイヴィスみたいにファーストチョイスになるんですよ。
ズューレもニャブリもザークツィーも出来てないんやないか。
ザークツィーも、ついでにニューベルも彼らに勝たなきゃ居場所は無いって分かって来たハズ。
ウルライヒも分かってて来て、それでも耐えきれず出て行って、でも結局戻って来たやんか。
でもチュポは居て欲しいなぁ。

.
.

ドルトムントが優勝できないのは、バイエルンがどうこうと言うより、
自身がポロポロ取りこぼしするのが原因じゃないのか、と思う訳ですが、
また今節もお付き合い頂き?ガッタガタの失点は、他所ごとながら驚きです。
いや、もちろんバイエルンも酷いんで、他所様の事は言えないんですが、
ホントに、アカンでしょーが、それは。
ハーランドがいくら頑張っても可哀想じゃないですか…

.

昨日の主な結果:

マインツ 3−1 FC バイエルン・ミュンヘン

.
ボルシア・ドルトムント 3−4 ボーフム
シュトゥットガルト 1−1 ヴォルフスブルク
アウグスブルク 1−4 ケルン
ビーレフェルト 1−1 ヘルタ・ベルリン
ホッフェンハイム 3−4 フライブルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.