バイエルン、13度目のダブル!〜DFBポカール決勝

Posted on 7 月 5th, 2020

喜ぶ  勝者

昨日(日本時間ではl今朝未明)はドイツ・サッカー連盟杯(DFBポカール、ドイツカップ)の決勝、
レバークーゼン対我らがFC バイエルン・ミュンヘンの対戦が首都ベルリンの
オリンピアシュタディオンで行われ、バイエルンが勝利、リーグ優勝とあわせて二冠に輝きました!

さあ、あと一つだ!!

.

いやー、アラバのFK、見事でした!
ズドンで思わず「うおーーーーー!」と声が出てしまいました〜
流石です!

そしてキミッヒ、結構早い時間からなんども足、ダメかと思いましたが、
いろいろな所で大活躍でしたし、2点目のアシストも彼でしたよね。

アシストといえばペリシッチも、CLを考えなければ多分バイエルンでのラストマッチ、
やっぱり良いプレーヤーだよなーと思います。
コウチーニョもチアゴもちょっと顔見せ、お疲れさまでした!
ハヴィは…うーん、辛いな…

.
ヴァイザーも終了後にアラバ達と喋ってましたよね〜
彼も今イチなキャリアになりそうですが…ともあれ元気にやっているのは嬉しいです。

.
上の写真にもありますが、ベルリンに観客が居ない代わりに
バイエルンのファンクラブ900団体の名前が観客席に掲げられていて、
いつものように試合終了後、ゴール裏のファンに挨拶に行く時のように
この900クラブの方に並んで挨拶する選手達にちょっと感涙…
「マイクラブ、マイハート、マイファミリー」だなぁ。ミアザンミアだよ。

.
ポカール運んで来たエウベルいじりのミュラーにもちょっとウケたり
第一放送ゲストのシュヴァが初々しくて微笑ましかったり、
アナウンサーがズバリ、レヴにミュラーとボアテング、いいじゃんよ、と聞いてて笑えたり、
(代表が強かったのはフリックの働きだったんじゃね、という風潮ですもんね〜)
なんかいろいろ楽しくて、いい気分であります〜

.

さてさて、とりあえずこれだけアップして、仕事に行って来ます!

.
.

昨日の主な結果:

レバークーゼン 2−4 FC バイエルン・ミュンヘン

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

今季の移籍市場についてつらつらと

Posted on 7 月 4th, 2020

こんな事、毎回、毎回言っている気もしますが、ニューベル要らないよなぁ…

いや、ノイアーの時も「KOAN ノイヤー」に賛同してましたもんね。
レンジングもクラフトもダメで、二人とも結局別のクラブでも大成できなかったし
ノイヤーが居なけりゃ大耳も獲れなかったと分かっています。
が、何もそこまでしてノイヤー獲らなくても、と思ってました。

数年後を考えたらニューベルが必要だったと思うんでしょうが、今はまだ要らないなぁ。
実のところ、フリュヒトルはだめだろうなと思ってます。バイエルンIIでも今ひとつですし、
それでもまだ要らないなぁ…

.

というところで、サネも要らないなぁ…
復活できなかったらどうすんの? ミュラー=ヴォールファールト先生も引退だよ?三度目の(笑。
ペリシッチも返すので、人数的にサネも要るのかもしれない。
トリッソも出て行ったら人数的に足りなくなるかもしれない。
でも、そんなにしてまで必要かなぁ?

ハヴェルツは完全に不要になりますよね。

.
ニャンジはアリかもしれない(読み方、ニャンゾーかと思った…)。
こういう新加入は歓迎です!
キミッヒやアラバやデイヴィスみたいにあっちこっち出来るプレーヤーが活かせるかもしれませんし。
ニャンジ&ニャブリでにゃーにゃー可愛いし。

しかし、本当にフランス人がウマく行ったら、どんどんフランス人獲って来るな!
パパンやリザラズ隊長やサニョルが作ってくれた道、凄いことになって来ました。
リザラズ隊長ルートはハビ・マルやシャビ・アロンソにも繋がる訳ですが、
当時最高額だったハヴィ・マルティネス、こんな感じに別れるのは辛いなぁ…
ほんと、良いヤツですしね…… でも出場機会を求めてというのも、分かります。
でも淋しいなぁ… 恩返しできてないよね。クラブは。

.
チアゴの穴を考えると、結局中盤をもっと厚くしても良いんじゃないかという気もしますし、
バイエルンで中盤も最終ラインもやってるよ、というキミッヒはまだしも、
ここまで、世界屈指のディフェンダー、となったアラバを前に持って来る事もないし…

そうそう、いよいよチアゴとお別れというのは非常に惜しい。
ペップが去った後も残ってくれましたし、本当にいいプレーヤーです。
手術後の状態もあって、今季どうなるか不明ですが、
残った期間で素晴らしいプレーをまた見せて欲しいと思います。

.
今季のマーケットは変な日程ですが、まだまだ楽しい時期は続きます。
…楽しい……うん、楽しいかな。

.
.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.