ダブル!ドイツ杯も優勝!

Posted on 5 月 26th, 2019

試合結果 お約束の

バイエルンファンとしては、いつだってバイエルンの勝利はうれしいものです!
.
チームソングにだって歌われています!
 Ja gibt es denn was schöneres als ein Bayern-sieg?
 バイエルンの勝利より良いものなどあるかい?

.
昨日(日本時間では今朝未明)はドイツフットボール連盟杯、
DFBポカール、ドイツカップ決勝がベルリン、オリンピアシュタディオンにて行われ、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンがブンデスリーガに続いて優勝、今年も2冠を達成しました!

.

ロッベリー

そして、本当に最後の揃い踏み、リベリーとロッベンの二人がプレーする姿を
観ることが出来たのも嬉しさ倍増ですね! だから、ラフィーニャも出して欲しかったってば!

レヴィもポカール得点王(ですよね?)、おめでとう!
フンメルス、顔面OK? ズューレ、何気に高パフォーマンスありがとう!
ハヴィ、大丈夫、悪くなかった。 ノイアー、おかえり!

いやいや、嬉しいなぁ〜

.
.

昨日の主な結果:

RBライプツィヒ 0−3 FC バイエルン・ミュンヘン

.

バイエルン7連覇ーーー!

Posted on 5 月 19th, 2019

試合結果 皿

他所のリーグのファンやら、ブンデスをロクに見ていない人たちは
「またかよ」と簡単に、そしてつまらなそうに言うかもしれませんが、
キツかったーーーーー!! 今年はホントにキツかった! 
なんせ最終節までもつれ込みましたからね!

.
昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)は同時刻開催で
ドイツ、ブンデスリーガ18/19シーズンの最終節でもある第34節の全ゲームが、
一斉に行われ、我らがFC バイエルン・ミュンヘンが今季王者に輝きました!

.

しかし、この日が待ち遠しくもあり、また永遠に来なければ良いとも思いました。

こんなに別れの辛いシーズン終盤は、ルシオらの居なくなった時以上と感じています。

メルシー、フランク! ダンキェ、アルイェン! オブリガード、ラフィーニャ!!
ありがとう、そしてお元気で!

.
.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 5−1 アイントラハト・フランクフルト
.
ボルシア・メンヘングラートバッハ 0−2 ボルシア・ドルトムント
ヘルタ・ベルリン 1−5 レバークーゼン
ブレーメン 2−1 RB ライプツィヒ
シャルケ 0−0 シュトゥットガルト
マインツ 4−2 ホッフェンハイム
ヴォルフスブルク 8−1 アウグスブルク
デュッセルドルフ 2−1 ハノーバー
フライブルク 5−1 ニュルンベルク

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ロッベン!

Posted on 5 月 10th, 2019

FullSizeRender.jpg

順番が変わったけれど、公開練習の続き。

通常、試合日翌日の公開練習でスタメンの顔を近くで見ることは
ほぼあり得ない… んですが、
運が良ければ稀にファンサービスがあったりもします。

この前の日曜日がまさにそれで、シーズン末の日曜日だったからか、
ミッドウィークに試合がないからか、
予想外の主力選手陣のサイン、フォトセッションが‼︎
自分にとっては最後のチャンスで
ロッベンに三冠時のユニにサインを貰う事が出来ました!

これでロッベリー揃った〜!
前にロッベンのサイン貰った時は、何たって紙切れでしたからね!
ホッとした!

あとミュラーにも!
バイエルンで最初にサイン貰ったのが若かりし頃のミュラーでした。
まだユニに貰う事をしていなかったので、
これも三冠ユニにして欲しいなあと思い続けてました。
…まあ、あの頃と違ってラフなサインですが、
でも愛想は相変わらず良かった!

内田と握手した後の態度が悪かったとかなんとかで、
勝手に日本ではレイシストだとかディスられてますが、
自分、ミュラーにそんなもん感じた事ないんですよ。
いつも大概ニコニコ。
ぶすったれてる時もあるけれど、ファンに対しては
自分のような黄色いサルにでも愛想良いです。

… あああああ! ボアテングに二度もサイン貰っちゃったよ!
同じユニに…… やらかした〜

また来るまで

Posted on 5 月 10th, 2019

IMG_3429.JPG

ミュンヘン空港

短い今回の滞在が終わります。
あー、寂しいな

ニュースでシャビ・アロンソの新しい仕事が決まったと言ってますよ。
こういうニュースって、ミュンヘンだなあ。

練習日 その2

Posted on 5 月 5th, 2019

IMG_3260.JPG

試合翌日に公開練習がある日は基本 、
前日のスタメンは室内でケアを受け、
控え、あるいはベンチ入りしていない選手たちは
ミニゲーム等を行います。

つまり、スタメンの顔を見ることができるのは、出待ちぐらいがほとんど。

練習日

Posted on 5 月 5th, 2019

IMG_3258.JPG

今日は公開練習日。

半年振りに来たら、入口は臨時のまま(てか、安全性で今後こうなのか)でも
立派なトイレが出来てた!
前の仮設になる以前のクラブハウス1Fのやつより大きい!
多い日には練習見るために数千人来るからな〜

あと40分…
今日も気温は5度ぐらいです…
トイレの話もしたくなるわ。
人も多いからコーヒー買いにも行けない…

ちなみに練習場ではコーヒーやビールが飲めます。
カリスマシェフのシューベックの監修のなんかも食べられるようです。
食べ物は買ったことないから常時あるかは不明ですが。

援護射撃ありがとうーー!

Posted on 5 月 5th, 2019

IMG_3251.JPG

ロッベリー、ラフィーニャだけじゃない!
おっさん達凄いよ!

ピサロ、凄い!
もっと行けたかも、でしたね!
惜しいシーンもまだありましたが、同点ゴールだけでも嬉しい!
Pizza!!!ズーパー!ヴンダバー!!

次節でシャーレ決めてくれ!

勝利!

Posted on 5 月 5th, 2019

IMG_3234.JPG

そして、おかえり、ロッベン!

最後にリベリーのゴールと、ロッベンのカットインと
ラフィーニャの…えーっと、プレーを見れてよかった!
みんな、永い間ありがとう!

ひとつの時代が終わるんだなぁ、としみじみ思います。
2013年モロッコ、今は昔、2007年、懐かしいシーン…
アレコレと思い出しますよね…

とか、しみじみするのも実は大変な、
今、U6(地下鉄)の中、立ってこれ打ってます。
やっとディートリンデンシュトラーセかよ…
ひとまず、めっちゃリアルタイムに実況してみました。

あ、ミュンヒナーフライハイト到着…

来たよ、また!

Posted on 5 月 4th, 2019

IMG_3204.JPG

最終節のチケットが取れないので(多分)
もう来ちゃったよ!

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.