ラフィーニャ、ありがとう!

Posted on 3 月 25th, 2019

なんかこんな話題ばっかりで淋しいです。
チームの若返りの為には当たり前のことですが、毎年辛い事です。

でも、ラフィーニャ、もうすっかりドイツ人になったと思っていたのに…
ドイツ代表入りするんじゃないかっていう噂も一時ありましたよね…

今年になってから、フラメンゴ入りを公言していたと言うものの、
リーグ後半になって雰囲気も変わったし、撤回にならないかなーと思っていましたが、決定なんですね。

.
バイエルンでもいつもサイン係をやってくれる事が多くて、
選手達のサインの中で一番数多くサインしてもらったのは、やっぱりラフィーニャでした。
寄せ書きにしてもらう事が多いので、ラフィーニャの為に
サインをしてもらうアイテムを追加して持って行ったりしましたっけ(笑)

.
ブラジル人なのに歌が上手くなくて、でもよく歌ったり演奏したり、
楽しいムードメーカーでした。
.
いつも心強いバックアッパーで、スタメンにいつも選ばれないのは心苦しいですが、
でもファンとしてはラフィーニャが居てくれる安心感は計り知れないものでした。

本当に長い間ありがとう。
何年か後にセルジオとかと一緒にバイエルンのスカウトとかとして戻って来て欲しいです。

.
.
あ、ニャブリ、ゴールおめでとう

.
.

バイエルン、ベスト16で敗退!〜CL

Posted on 3 月 14th, 2019

アラバ  ミュラー

昨日(日本時間では今朝早朝)はUEFAチャンピオンズリーグ18/19
決勝トーナメント、ベスト16(ドイツでは1/8決勝と言います)のセカンドレグのゲームが行われました。

我らがFC バイエルン・ミュンヘンはホームにリバプールFCを迎えての対戦でしたが、
より波に乗って、前に進み続けた英国のレッズに、この先の夢を打ち砕かれました。

.

こんなところで全てのチームが消えること自体、ドイツサッカー界の弱体化を表している訳ですが、
DFB(ドイツサッカー連盟)はバイエルン選手に頼っていた方針を切る事で生き延びようとした
それも結局、なんの解決にもならないんだろうと思います。

そもそも10年前、ザマーを送り込んで来たのは、バイエルン強化イコールドイツ強化だったはず、
それが実を結んだ事で、新たになにもしようとしなかった事が問題なはず……

と、こんな事をグチグチ言う程に、またこの一年を過ごす事に悲観的な訳ですよ。
毎年、CL敗退した後は、「ああ、辛い。でもまた、新しいこの道のりを始めようか」となっていました。
でも、今はその新しい一年に希望が持てないんですよね。

.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 1−3 リバプールFC (2戦合計 1−3)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

首位奪還! ミュラーは1G1A!!〜BL

Posted on 3 月 10th, 2019

試合結果  ミュラー

昨日(日本時間では昨夜〜今朝未明にかけて)は
ドイツ・ブンデスリーガ18/19シーズン第25節のメインデー。
2つの時間帯に別れて合計5試合が行われ、
我らがFC バイエルン・ミュンヘンはホームでヴォルフスブルクに勝利、遂に首位に立ちました!!

試合前には、ゼップ・マイヤーの誕生日のお祝いセレモニーも行われ、いいムード。

でもって、我々のピザ、クラウディオ・ピサロを越えることとなったレヴァンドフスキーの2発を含め、
6つのゴールラッシュで、勝ち点同位のドルトムントを得失点差で押さえての首位奪還!

ドイツ代表問題とドルトムントを捉えた事で、開始前からファンのモチベーションも高く、
きっと自分と同じ思いを、アリアンツアレーナを埋めた多くのファンは持って居たに違いありません!
他会場の経過を示すチャイムとアレーナのどよめきで、シュトゥットガルトが同点にしたと察した時が
興奮のピークだったのは、現地観戦組ときっと同じだったはず!
.

レーヴ、ミュンヘンはやる気に満ちているよ!
アンタが切ったミュラーは先制点をアシストした他にも1ゴールを挙げてたよ!

フンメルスとボアテングもあやうくゴール決めるトコだったよ!(笑)
それはともかく、フンメルスのナイスセーブは見たかね?
キミッヒ、ミュラー、ニャブリと流れるように繋いでの先制は、
気心知れた、同じクラブのメンバーならではかもしれないね。

.
ところで、クローゼは何歳まで代表に居たんだっけか。
てか、ポドルスキーは何のマスコットだったんだ?
ミュラーの好・不調の波の長さは知ってるはずだろう。
長期離脱から復帰したばかりのノイヤーをすぐに、しかもずっと使ったのは意味不明だったよね。
あそこでのファーストチョイスはテア・シュテーゲンだろう。 いや、一度も使ってなくね?

ヨギよ、お前が辞めろ!!!

.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 6−0 ヴォルフスブルク

ボルシア・ドルトムント 2−1 シュトゥットガルト
RBライプツィヒ 0−0 アウグスブルク
フライブルク 2−1 ヘルタ・ベルリン

マインツ 0−1 ボルシア・メンヘングラートバッハ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.