ドイツがイタリアに完勝〜国際親善マッチ

Posted on 3 月 30th, 2016

ゲッッェとミュラー コマン

結構ブッフォンにとって、ミュンヘンはイヤなスタジアムの印象が付いてしまったかもしれません。

世界の各地で今週・来週と行われている3月の国際マッチデー、
サマータイムも始まった昨日(日本時間では昨夜〜今朝にかけて)は
我らがFC バイエルン・ミュンヘンの選手達たっぷり見られたマッチデーでした。

.
やっぱりドイツ代表からですが、
先般のバイエルン対ユベントスのゲームのように、ブッフォンが4失点となりました。

若手中心のドイツはなんとミュラーがキャプテンマークを巻いての登場、
フンメルスじゃないのは何か、やっぱりバイエルン優先の力が働いたのかも…
ミュラーはイングランド戦と打って変わっての活躍、へー、右翼もいいぞ。
そして代表ではなんか働くゲッツェが久々にゴールを決めて、
苦手のイタリア相手に4得点のスッキリ完勝を決めました。 やれやれ。

ボヌッチ(つ鶴)とか見ると、とにかくバイエルン勢、ドイツ側に怪我が無くて良かったと思います。

.

その他、アラバが主力となっているオーストリアはまたもウィーンで関係深い国、トルコとの対戦、
ユヌゾヴィッチのゴールでオーストリアが先制したものの、逆転負けとなりました。
あーあ、ウィーン陥落だ……
もう、チャルハノールのキックはホンマに芸術ですね、あれ。
アラバはイマイチ。

それにしてもチャルハノールが居るのがなんとなく違和感でした。

.
また、フランス代表はロシアと対戦。
たまベンチかよー、と思ったコマンでしたが、ハーフタイム後から登場、
徐々に快足で引っ掻き回しはじめ、ゴールまで決めてしまいました。
終盤、やたらとコマンが映っていたのも、バイエルンファンからするとニヤニヤでした。

.

昨日の主な結果:

ドイツ 4−1 イタリア

オーストリア 1−2 トルコ
フランス 4−2 ロシア
イングランド 1−2 オランダ
スイス 0−2 ボスニア=ヘルツェゴビナ
ポルトガル 2−1 ベルギー

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドイツがイングランドに敗戦〜国際親善マッチ

Posted on 3 月 27th, 2016

がっくり 試合結果

もう、いい加減に先制して逆転というこのパターンは止めて欲しいな〜。

今週・来週と3月の国際マッチデーが世界の各地で行われていますが、
昨日(日本時間では昨夜〜今朝にかけて)は我らがFC バイエルン・ミュンヘンの選手達が
多分この数日中で一番、一気に見られたのではないかと思われます。

.
まずドイツ代表。 また負けてます。
かつてバイエルン代表化計画とまで揶揄された、代表選手のバイエルン集中でしたが
かんたんに代表を強化する方法としては、やっぱり有効だったんじゃないかと思えて来ます。
はー、スタメンにバイエルンの選手が2人しか居ない、全員合わせても3人しか居ない。
なんだ、この小粒感は。

でもこの2点先取からの逆転負けとか、今のバイエルンっぽくもあり、
変なトコで同じように、何か気が抜けてんじゃないのかと言いたくもなります。

ただのフレンドリーと言っても、なんせW杯以降、ボロボロやないですか!
ユーロ優勝最右翼とか言われていても、絶対無いだろうという感じですよね。
本気に無理でしょう。この調子だと。

.

昨日の主な結果:

ドイツ 2−3 イングランド
オーストリア 2−1 アルバニア
ポーランド 5−0 フィンランド
ハンガリー 1−1 クロアチア

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

フランスはオランダに勝利〜国際親善マッチ

Posted on 3 月 26th, 2016

試合結果 コマン

まだまだ迷ってます。ドイツに2日間の弾丸ツアー実行するか(笑)。
1日観戦、1日サブ組の練習見学。 うーん。 往復に43時間。

.

相変わらずのハードな3月の国際マッチデー、W杯予選やU21、19、17、国際親善マッチなどなど、
世界各地で各国の代表戦が行われていますが、昨日(日本時間では昨夜〜今朝にかけて)は
レジェンド、天才クライフを失ったオランダがフランスをアムステルダムに迎えての一戦がハイライト、
ベルギーの犠牲者に黙祷、そしてこのアムステルダムのヒーロークライフに黙祷した試合は
予想以上にオランダが粘ったものの(神の手ゴールもあり)フランスが勝利しました。

.

昨日の主な結果:

オランダ 2−3 フランス
アイルランド 0−1 スイス
ルクセンブルク 0−3 ボスニア=ヘルツェゴビナ
ポルトガル 0−1 ブルガリア

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

イタリア対スペインはドロー〜国際親善マッチ

Posted on 3 月 25th, 2016

試合結果 結果2

まだ迷ってます。10日後にドイツに行くか(笑)。

.

さて、またも結構心身を消耗させる国際マッチデーがやって来ました。
今月はリアバタと体力温存のため、観ても記事にはすまいと思っていますが、
まぁ、そうも行かない事も多く、備忘録程度に残したいと思います。

昨日(日本時間では昨夜〜今朝にかけて)は3月のインターナショナルマッチデー、
W杯予選やU21、19、17、または国際親善マッチなどなど、世界各地で各国代表戦が行われました。

.
ベルギーのテロの犠牲者を悼む黙祷や喪章の用意を各会場、各チームは用意していたようですが、
まさかここで急にヨハン・クライフという巨星の死を悼む事になろうとは…

その昔々、まだサッカーなんぞに興味もなかった頃、漫画か何かで
名前を知った外国の選手の名前の、最初の一人だったかと思います。
近年はコメンテーターとして、ちょこちょこ姿を目にしていましたが、ガンだったんですね。
本当に大きな大きなレジェンドでした。 どうぞ安らかに…

.

昨日の主な結果:

イタリア 1−1 スペイン
デンマーク 2−1 アイスランド
トルコ 2−1 スウェーデン

日本 5−0 アフガニスタン

ついでに水曜日は
ポーランド 1−0 セルビア  クバがゴールを決めています

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

レバークーゼンとドルトムントが勝利&CL準々決勝〜BL

Posted on 3 月 21st, 2016

試合結果 結果2

急に一層、身の回りがバタバタして来ました。
ブンデスリーガのマッチデーは眠る事含めて、他の事がほぼ何もできない忙しさなのですが、
今週のインターナショナルマッチデーはそっちのけになりそうな勢いです…
迷うな〜!!

.
さて、昨日(日本時間では昨夜〜深夜にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第27節の最終日、
毎度のように2つの時間帯に別れて、ヨーロッパリーグ出場の2チームの2試合が行われました。

といっても想定内の結果、EL疲れでドラマを演じるのも面倒…てな訳もないのですが、
長い低迷から脱して順位を上げて来たアウグスブルクも、強豪を警戒して5バックで来たアウグスブルクも
EL圏はまぁ、定位置、という相手にされるかままの結果となりました。

アウグスブルクは狙い通りのスタートだったとは思いますが、
まぁ、チーム力からして仕方がないですよね…

.

昨日の主な結果:

シュトゥットガルト 0−2 レバークーゼン

アウグスブルク 1−3 ボルシア・ドルトムント

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

それでもバイエルンは勝利、ヴォルフスブルクはドロー、ハノーバー大ピンチ〜BL

Posted on 3 月 20th, 2016

試合結果 結果2

残すところあと7週。
そろそろ大まかな順位グループが確定して来た感のあるブンデスリーガですが、
UEFAのコンペティションが合間にあったと言う事で、ややお疲れモードでの開催かもしれません。

昨日(日本時間では昨夜〜本日未明にかけて)はドイツ、ブンデスリーガ第27節のメインデー、
いつものように午後と夕方、2つの時間帯に別れて合計6試合が行われました。

.

我らがFC バイエルン・ミュンヘンはイタリア王者との2度にわたるあの死闘で疲労困憊…
…ということか、やたらベンチが豪華な状態でのスタートでしたが、
やっぱりこの人が決めて来るな、というレヴァンドフスキーのゴールで、
それでもやっぱりなんだかんだで3ポイントを奪って来る結果となりました。

.
また、同じくCLベスト8のヴォルフスブルクは、やっぱりお疲れモード&負傷者が多く、
なんとか最後に追いついたものの、昇格組にドローがやっとという状態でした。

そして残留争い、ボトム2の直接対決はハノーバーがまたしても黒星、
10ポイントの差はかなり厳しくなっています。

.

昨日の主な結果:

ケルン 0−1 FC バイエルン・ミュンヘン

ヴォルフスブルク 1−1 ダルムシュタット
ブレーメン 1−1 マインツ
ヘルタ・ベルリン 2−1 インゴルシュタット
ハンブルク 1−3 ホッフェンハイム

アイントラハト・フランクフルト 1−0 ハノーバー

.

☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シャルケがグラートバッハに勝利〜BL

Posted on 3 月 19th, 2016

試合結果 アレーナ

相変わらずバタバタしてますね〜

CL観て、CL観て、緊張と延長でぐったりして、EL観て、抽選観て、抽選観て、そして休む間もなく
昨夜(日本時間では本日早朝)はドイツ、ブンデスリーガ第27節の初日、
金曜夜のゲームは来季のUEFAチャンピオンズリーグの出場権を争う2つのチーム、
4位ボルシア・メンヘングラードバッハ対5位シャルケの直接対決となりました。

.
両守護神の好セーブでスコアレスのまま折り返した後半の59分、
L.サネがノルトフェイトからボールを奪って駆け上がり、競り合うクリステンセンも躱しシュート。
ブロックしようとしたメンヘングラートバッハの選手同士でピンボールのような形になった挙げ句、
ヒンテレッガーが痛いオウンゴール。ここから始まった3ゴールで決着、
順位が入れ替わって、勝利したシャルケが4位になりました。

まだまだ今シーズンは7週もあると言うのに、これで順位が決定したかのような
試合後の喜び方と、落ち込み方を見せていた両チームでした。

.

さあ、120分をハードに走り回ったバイエルンもまたブンデスが待ってるぞ! ファイっ!

.

昨日の主な結果:

シャルケ 2−1 ボルシア・メンヘングラートバッハ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

ドルトムントはベスト8に!〜EL

Posted on 3 月 18th, 2016

試合結果 試合結果2

CLの興奮冷めやらぬ間に、また気力&体力の消耗戦、ELがやって来ました。
昨夜(日本時間では深夜〜今朝にかけて)はいつものようにCLの後のもう一つの闘い、
UEFAヨーロッパリーグ15/16シーズンの決勝トーナメント、
ベスト16の第2戦が2つの時間帯で一気に行われました。

ドイツ、ブンデス勢ではCLでないことが残念なドルトムントとレバークーゼンが登場、
ドルトムントは1stレグの結果もあって順当に勝ち抜け、
また、調子にムラのあるレバークーゼンはホームでドローで終えたものの、
第一戦のビハインドがそのまま影響して、ここで敗退となりました。

.

昨日の主な結果:

トッテナム 1−2 ボルシア・ドルトムント (2戦合計 1−5)
レバークーゼン 0−0 ビジャレアル (2戦合計 0−2)

アンデルレヒト 0−1 シャフタール・ドネツク (2戦合計 1−4)
FC セヴィージャ 3−0 FC バーゼル (2戦合計 3−0)
ブラガ 4−1 フェネルバフチェ (2戦合計 4−2)
バレンシア 2−1 アスレティック・ビルバオ (2戦合計 2−2 AGでビルバオ)
マンチェスター・ユナイテッド 1−1 リバプール (2戦合計 1−3)
ラツィオ・ローマ 0−3 スパルタ・プラハ (2戦合計 1−4)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

激闘!バイエルンがユベントスに勝利〜CL

Posted on 3 月 17th, 2016

試合結果 試合結果2

いやー、1stレグに続いてこれまた激闘、または死闘と言う言葉がふさわしいゲームでした!
前節同様、ベスト16セカンドレグ8試合中のベストゲームっスよ!

.
昨夜(日本時間では今朝早朝)は一昨日に続いて、UEFAチャンピオンズリーグ15/16シーズン、
決勝トーナメント第二戦の残りの2試合が行われ、二つの”FCB”、
我らがFC バイエルン・ミュンヘとFC バルセロナがベスト8行きを決めました。

それにしても選手同様、シッケリア、レッドパワーはじめサポーターグループの皆様、
本当によく戦ってくれました! お疲れさまです!!

0−2の厳しいビハインドの間、戦い続ける勇気を送り込む声援、本当に凄かった!
そして1−0の後の攻め続けるパワーを後押しするチャント、鳥肌モノでした!
ホームアドバンテージというものを本当にまざまざと見せてくれました〜!

.
個人的には来月、ミュンヘンのホテルは押さえてあるのですが、
CL+ブンデスのセットで観に行くか、5月にブンデス終盤のゲームを観に行くか迷いますー!
CLは決勝は今回、申し込んでませんし(どーせ外れる。高過ぎる。 …でも今回は近いんだよな〜)、
準決勝もチケット当たらないだろーなー、と思って準々決勝狙いです。
うーん、やっぱりCL、決勝トーナメント面白過ぎ! 観たいなーーー

.

そして昨日のもう一試合、バルサ対ガナーズは、もう、ホントにベンゲル、
何このベスト16力!? 定位置でアーセナルは終了しました。

.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 4−2 ユベントス (延長 / 2戦合計 6−4)

バルセロナ 3−1 アーセナル (2戦合計 5−1)

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

(続きを読む…)

シティとアトレティがベスト8に〜CL

Posted on 3 月 16th, 2016

試合結果 試合結果2

昨夜(日本時間では今朝早朝)はUEFAチャンピオンズリーグ15/16シーズン、
決勝トーナメントの後半組、第二戦の二週目の2試合が行われ、
マンチェスター・シティとアトレティコ・マドリーがベスト8行きを決めました。

.

どちらのゲームもゴールレスドローという、凄い結果だった訳ですが、
PSVは10人で戦った1stレグといい、ビセンテ・カルデロンでの無失点といい、本当に健闘でした。
エールディビジ、やっぱり侮れないですよね〜

.
そしてマンチェスター・シティ対ディナモ・キエフ。
スタメンでやや「もー適当で良いか」という感じで観出したのですが、
決して選手の怪我を喜ぶつもりはないんですが、コンパ二の負傷で「ピクっ」となったあと「…」
更にオタメンディの負傷でアップし出したミーチョに「来た〜!」とワクワクするミーチョファン…
元バイエルンのプレーヤー、しかもあんな長期の在籍のプレーヤー、応援したって良いじゃないか!
とか、ホントに個人的でスミマセン。
いやー、ミーチョも久々のベスト準々決勝ですな〜

.

そして今夜は、さあ、行け!バイエルン!
4月のホテルは予約済みだ!(笑)

.

昨日の結果:

マンチェスター・シティ 0−0 ディナモ・キエフ (2戦合計 3−1)

アトレティコ・マドリード 0−0 PSV アイントホーフェン (2戦合計 0−0 : PK戦 8−7)

.

マンチェスター・シティ 0−0 ディナモ・キエフ
シティのスタメン ディナモ・キエフのスタメン

.

次ページへ »
© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.