さよなら、ありがとう、おめでとう!〜BL

5 月 23rd, 2021

遂に最終節です!
シャルケとブレーメンが無条件降格とは、時代も変わったんだなと淋しいです。
HSVも戻って来ないし、2部にこのメンツが揃うのも感慨深いです……

そして時代が変わるんだな、と我々の身近でも感じる最終節のセレモニーでした。
ハヴィ、アラバ、ボアテング、ダンタスも、
そして”ティーガー”ゲルラントにミロ・クローゼ、さらにハンジ、
みんな去って行きます。今のバイエルンを作っていた大事な人たちが。
イヤでも別のチームになる訳です。
コスタも居なくなるでしょうし、サールともう一人……は……ええと、居なくならないのかな?

.

昨日(日本時間では昨夜)は、ドイツ・ブンデスリーガ、第34節、
シーズン終盤のため、同時開催で全試合が行われました。
そして我らがFC バイエルン・ミュンヘンはホームでアウグスブルクとのダービー、
前半の圧倒的な攻撃でほぼ勝利を決めた後、
最後の最後の最後でレヴィが記録を塗り替える41ゴール目を決めて終わりました。

                                        スポンサードリンク
  

レヴィ、おめでとう!!
得点王になった事なんか誰もがオマケ程度に感じるであろう大偉業です。

ノイアーはクリーンシートの記録更新ならず、残念でした。

.
絶対王者らしく勝利で、そして50年ぶりの大記録で終わりました。
シャーレを囲むみんなの笑顔に、こちらも楽しませて頂きました。

それはいつものように、嬉しくて、楽しくて、悲しくて、淋しいシーズンの終わりです。

.
.

昨日の主な結果:

FC バイエルン・ミュンヘン 5−2 アウグスブルク

.
ボルシア・ドルトムント 3−1 レバークーゼン
ブレーメン 2−4 ボルシア・メンヘングラッドバッハ
ウニオン・ベルリン 2−1 ライプツィヒ
フランクフルト 3−1 フライブルク
シュトゥットガルト 0−2 ビーレフェルト
ヴォルフスブルク 2−3 マインツ
ホッフェンハイム 2−1 ヘルタ・ベルリン

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.