ブンデスリーガ再開!

5 月 17th, 2020

3月に更新したきり、放置となっていました…
毎度ながら、休止期間にはアレについて書こう、というネタがたくさんあったはずなんですが…

.
しかし、無観客とはいえ、また楽しみが戻って来ました!!
二か月の休止が明けて、遂にドイツ・ブンデスリーガ1部が戻って来ました!
ベラルーシだかどこだかのリーグを観ていた世界のフットボールファンもまた
いつもの日常に戻りつつあるのだとしたら良いのですが、まだまだそんな感じでもないのでしょうか。

.
.
既に10日程前から、ドイツからの国際郵便の発送も再開されて、
今年はドイツに行けておらず、切らして来ていた日用の品々が通販できるようになり、
早速いろいろ取り寄せたのですが…… おや?休止していたと聞いていた間も
バイエルンからの会報は届いていたような気が… うーん… 
たまたま休止直前と再開直後の発送だったのかなー

.
.

昨日の主な結果:
ボルシア・ドルトムント 4−0 シャルケ
ライプツィヒ 1−1 フライブルク
ホッフェンハイム 0−3 ヘルタ・ベルリン
アウグスブルク 1−2 ヴォルフスブルク
デュッセルドルフ 0−0 パーダーボルン

アイントラハト・フランクフルト 1−3 ボルシア・メンヘングラートバッハ

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

                                        スポンサードリンク
  

.
自分が行くはずだった対チェルシー戦やらデュッセルドルフ戦は観る事叶わず、
チェルシー戦に関しては早々にバイエルンから連絡があり、
3月時点で既にチケット代金まるまるが返金されて来ました。
デュッセルドルフ戦についてはチケットオフィスに連絡するようにというメールが先週届きまして
銀行口座に返金するか、バイエルンのチャリティー法人に寄付するか、両方かを選択するようにとの事。
……うーん、これも迷うなぁ。 キミッヒとゴレツカのウイキックコロナへの募金はないのか…
.
それと、最後まで無観客やらなんやら保留になっていたバイエルンII(ブンデス3部)の試合も
結局は無観客試合になったとかで、こちらは金額も少ないし、
返金してもらわんでも良い気がします。 ブンデスリーガの各クラブへの募金にしたいんですよね。

.

で、肝心の試合ですが、
レヴィアダービー他、久々に熱戦が繰り広げられた訳ですけれども、
いや、以外と無観客でも賑やかでしたね(笑。
ベンチが盛り上げてたり、ハーフタイムには普段通り音楽やCMが流れてましたし。

フライブルクなんかのスタだと無観客と言っても見えますよね。大きなスタでは無理でも。
シグナル・イドゥナ・パークはコロナ関連の施設としても使われていたはずですが、
試合も見えてたりするんでしょうか?
バイアレナは併設のホテルは休業しているとしても、老人ホームからは試合が観れますよね?
観客無しでは選手達も張り合いがないでしょうし、「全く誰も観ていないわけじゃないんだよ」と
なんとかモチベを上げられるといいなーとか思ったりします。

.

さぁ、今夜は遂に我らがバイエルンも再びの始動です!

.
.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Comments are closed.

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.