今シーズンのサインカード貰ったよ!

6 月 13th, 2015

セット
バイエルンの優勝を祝う、ミュンヘン新市庁舎でのセレモニー、
その日に今季最後のバイエルン・マガジン受領しました。

そして、その前日、もっとニンマリな事に、
今シーズン最終戦、マインツ戦の前にギリギリ今季のサインカード届きました。
毎年貰っている訳ではないのですが、アロンソも持ってなかったですし、
あー、今の監督も持ってなかったな、あとピサロの最後のカードが欲しかったし…で請求したのですが
今季無理かと思っていたのと、一昨年のように全員分揃わないんじゃないかと思ったのに
きちんと間に合って、しかも全部そろっっていてホッとしました。

まとめてセットが上の写真。

.

いや、それでもウィンターブレイク前に出したから、なんだかんだで
半年…までは行かなくても5ヶ月半かかったのか…… 結構待ったんだなぁ。
シーズン中は忙しくて全然気にしてる暇もなかったんですが。

.

  ☆☆人気ブログランキング☆☆ ←続きを読む前に、応援クリック感謝!

.

何人かのサインの筆跡が似通っているな……なんて事は気にしたら負けです(笑)。
今回のメインの方々は以下のカンジ。
.
中心選手
.
ロッベリーは直に貰っていますが、これはこれでひとしお。

                                        スポンサードリンク
  

サインは時季や場面ごとに何パターンかあって、その都度全然違う、なんてこともありますが
リベリーのサインは最近(ここ一年ぐらい?)変わってますよね。以前とは。
ロッベンもなんか違ってる。
てか、ロッベンの、これ、やたら丁寧じゃないっスか?

.

とはいえ、このサインカード全部が丁寧なわけではありません。上のノイアーも大概ですが…

さっきも書いたように毎年コレを請求している訳ではないので、
直筆サインカードとしては2年ぶりになるミュラー、昨年は知りませんが、今年のは笑ってしまいました!
.
ミュラー

左が2012年、右が今年。

いやー、見事に丸にMだけ。
あー、日本的にはJに丸で「ハヴィ・マル」もアリだな。
それにしてもミュラー、以前のものはめんどくさそーなサインなので大変だったんでしょうが…
ちなみに2011年(確か…)に直接貰ったミュラーのサインはやや簡略版でしたが、ちゃんと長いヤツですね。
.
ミュラー2

.
ミュラーはFIFAバッチ入りの昨季ユニ買ったんだけど、なかなかサイン貰う機会がない…
くそう、ペップめ…!

.

.

そうそう、小ネタを綴って来たのにも拘らず、先日からずっと書き忘れてましたが、
シュヴァインシュタイガーの兄ちゃん、トビアスは先日バイエルンIIを引退しましたが、
その後バイエルン下部組織、U-17のコーチとなることが決まったようです。
これ、実はバスティの契約延長の条件だったりして………

そういやツィクラーもなんかもまた報道されてましたよ。

.


スペース 人気ブログランキング
 昨日は33位にダウン。 今日は何位? 一日一回の応援クリックでがんばれます!
スペース

                                        スポンサードリンク


  ブログパーツスペース

Leave a Reply

© FCバイエルンはいかがですか? • Powered by Wordpress • Using the Swiss Cool theme.